
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

2014

ピアス以外のことご挨拶/お知らせ


ピアス絵 NewYear2014


謹賀新年

旧年中のご厚情を深く感謝いたします。
謹んで皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



関連記事
edit 2014.01.01 (Wed) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

110-111 Planet Weights装着(両耳)

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ガラスのピアス装着写真 GWSのイヤーウェイト(左耳)

大変遅くなりました、プラネットウェイトの装着写真。

右耳が00ゲージに戻り、晴れて両耳とも装着できたのが10月9日のことでした。
撮影して日にちも経ってしまい、今までのように片耳ずつ記事にするのもおかしな話かと思いましたので、一挙両耳UPさせていただきます。

この美しいウェイトが届いた時の興奮冷めやらぬ記事はこちらです…
2013年9月24日 ガラスのイヤーウェイト - Planet Weights


耳たぶの三連ボディピアス(イヤーウェイトとブラックキャプティブビーズリング)1枚目でウェイトに隠れて見えなかったイヤーロブ2丁目・3丁目には黒いキャプティブビーズリング。

アンドロメダの色彩を意識して、大きさ違いでティールとダークブルーのビーズをクリップインしてみました。

実はこの日、日中の陽が当たるときに一度撮ってみたのですが、耳に装着した状態ではシャープなガラスの美しさを上手く撮る事ができなくて。夜になり照明を消した室内でアームライト(100W)だけで撮り直し、何とか形になったかな という写真です。


ガラスのピアス装着写真 GWSのイヤーウェイト(右耳)

右耳。

イヤー「ウェイト」の名は伊達ではありません!
私の耳たぶがおそらく薄い部類に入るせいもあると思いますが、こんな具合でびろーんと。生で見るともっとびろーんなっております。

ちなみに重量は一つあたり31~32gです。身近な物ですと10円玉が1枚4.5gですので、ちょうど7枚分の重さになります。
こう書いてみて「なんだ10円玉7枚分かー」と思ってしまったのですが、実際耳に着けてみるとずっしりと…その重量を実感します。
長時間アクティブに動き回るような日は着けないほうが無難かも知れません。もしくは予備のプラグ等を用意しておいて、耳に痛みを感じたら着け換えるとか。ちょっと面倒ですけどね^^

耳たぶの厚さや肉質(?)によっては重さが気にならない方もいらっしゃるかも知れません。


耳たぶのピアス(00ゲージイヤーウェイトと青いオパールジェムエンド)大迫力。

縮小したら上の写真とサイズ変わらなくなってしまいました。クリックするとでっかい写真でご覧いただけます。


イヤーロブ2丁目の青くて平べったいのは、ノーブランドの「ダークラピス」という色のオパールジェムエンドです。
アナトメタルで例える所のダークブルーオパールやブルーグリーンオパールに似た色で、台座と石の厚みが低く抑えられており、イヤーロブに着けていても妙な「出っ張り感」がなくいい感じ。
インターナリースレッド(エンドパーツ側にねじ山)ですので、アナトメタルやインダストリアル・ストレングス製のシャフトと互換性があり、どちらも問題なく取り付ける事ができました。

このオパールの事を教えてくれたのは、ブログをきっかけに出会い長年お世話になっているMさん。私が「Made in Japan の例のオパール」に妙なこだわりを見せている事を覚えていてくださって、その流れで。
その節はありがとうございました!

何タイプか購入したので、追々このオパールジェムエンドについて書く予定です。


さて…イヤーウェイトのお話に戻ります。
今まで私が手にした中で、最大級のど迫力と最上級の美しさでした。お世話になった担当者様曰く「耳が痛くなる系のモンスタージュエリー」…本当にその通りでもありました。
その重さや存在感ゆえ着けるシーンが限られてしまうかも知れませんが、本当に美しく格好良く、また所有欲も満たしてくれる宝物級のジュエリーです。

大切にします!


【自分用メモ】
9月21日 イヤーウェイト到着
9月26~27頃 右耳00ゲージ復活
10月9日 両耳装着



#110(左耳)
上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ティール) 5/32"
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 3/16"
・ガラス製イヤーウェイト "Planet Weight" TearDrop/Andromeda
 00Ga.(9.5mm)※1

#111(右耳)
トラガス
・ステンレス製 ワンピースラブレット 14Ga.
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径7/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 7/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド
 (ブルーグリーンオパール/ハイポリッシュ) 3mm
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製フラットオパールジェムエンド(ダークラピス/ハイポリッシュ)
 5mm ※2
・ガラス製イヤーウェイト "Planet Weight" TearDrop/Andromeda
 00Ga.(9.5mm)※1

※1 Glasswear Studios
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.12.28 (Sat) | Comment: 7 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

手放したものと出会えたもの

手作りボディピアスオーガニック素材/道具

ちょっと手を付けては立ち止まり、を繰り返している自作ボディピアスの件。
UPを今か今かと待っている装着写真もあったりするのですが、今書いておきたかった独り言です。

[ できる限り身体に安全な材料で、オリジナルのボディピアスを作りたい ]

これを第一のモットーに、天然由来の材料…動物の角や天然貝などの「素材」、装飾を埋め込んだり貼り付けて固定するための「接着剤」、ピアスを磨き上げるための「研磨剤」など、無学な私なりの手探りですが、様々な分野に首を突っ込みそれらしい物を見つけては揃えて来ました。

道具にも拘りたかった。

ki01.jpg

天然由来の接着剤の第一候補「膠(にかわ)」を溶かす用途で購入した、エッセンシャルウォーマーという道具です。
取っ手の付いた容器に溶かしたい材料を入れ、キャンドルの炎で温めて溶かす事ができるというお品。元々はアロマや手作り化粧品関連で使われることが多いようです。白く丸くコロンとした形がとっても可愛らしい。


正直この道具だけに限った話ではないのですが、買って持っているだけで所有欲が満たされ、ろくに使いもしないのに満足(慢心かも知れない)している節が自分の中にありました。

また、膠を溶かす方法の王道は「湯煎」。
直火にかけるよりも温度の調整がしやすく、誤って材料が焦げ付く心配もないとの情報もあり(小さなキャンドルの火力程度で焦げ付くのかどうかもわからなかったけど)、いつか膠を使うときは湯煎で溶かしてみようかと。購入した時とは心境が少し変わりました。

なので先日、大切に使ってくださる方にお譲りしました。


ki02.jpg

お譲りする方とは幾度となくメッセージを交わしました。

その方がある物を手作りするに至ったいきさつや、私が天然素材でボディピアスを作ろうとしていること、等々。

お互いベクトルは違えど「身体に優しく安全な素材」を求めた結果、この際限なく広いインターネット上でたまたま偶然のタイミングで出会い、ご縁があり、思わず笑顔になってしまうような心温まるお話をさせていただくことができました。
今までボディピアスとはご縁がなかったであろうその方が、唐突に私が語り始めた「ボディピアス」を、優しく受け止めてくれました。

この不思議なご縁とその方の懐の深さに、思わず涙腺がゆるんでしまいそうなほど感動しました。


私がお譲りしたこの小さな道具が、末永く心とお身体の癒しのお役に立ちますように。


関連記事
edit 2013.12.25 (Wed) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
