タグ: Little Seven(全 2ページ)

申し訳ありません。お探しの記事は現在、このタグを設定していない可能性がございます。 右メニュー「タグ」欄で、似た語句や変更後のタグが見つかるかも知れません。

※メーカーやアイテム名等のタグを設定していない記事もあります。


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

091 山と平和と港とエロシカ

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

エロシカ10ゲージ ホールトゥピアス

久しぶりの更新です。
耳の方も、ずいぶんご無沙汰のような気がするホールトゥピアス。シンプルなアイレットに揺れるオープンハート、色々とご無沙汰づくしなコーディネートと相成りました。

00ゲージのステンレス製アイレットに、同じくステンレス製のエロシカ(10ゲージ)を通してユラユラぶらぶらさせちゃいましょう、という、小傷がちょっと怖いこの組み合わせ。

久し振りにどうしてもエロシカが着けたくなった⇒柔らかいシリコンのアイレットに通すよりも、気分的に金属のアイレットでカチッと決めたかった⇒金属同士こすれて傷が付いてしまったら…青棒とかピカール()で磨けばいいか!という、ややもすると無謀(?)ともとれるお気楽ぶりだったのですが
1日着けてみて、見た感じでは目立つ傷もなく、研磨の必要性はなさそうなのでとりあえず一安心なのでした。

(左0.1以下・右0.4という頼りない視力なので、自分で気が付いていないだけかも知れません。ホールトゥするならシリコン製などの柔らかいアイレットが安心です。)

)金属やプラスチック等の小傷消し&艶出しに使われる、粒子の細かい研磨剤です


Erosicaをステンレスアイレット(0G、00G)久々のエロシカ登場なので、色々写真を撮ってみました。

左が00ゲージ、右が0ゲージのスタンダードアイレットに通してみたところ。結構余裕があります。




Erosicaをアイレットに通したところ02上から見た図。

上の画像もそうですが、0ゲージと00ゲージの差って小さいようで大きく感じます。

アイレットは両方とも、アナトメタルで一番シャフトが短いタイプ(全長9.53mm・有効軸長4.76mm)です。



BAFの小袋とリトルセブンエロシカ以前書いた記事(072 LITTLE SEVEN - Erosica - ホールトゥ)の中で、「BAFの一番小さなチャック付き袋に収まる程の大きさ」と書いたのを思い出して。

装着画像では大振りに見えるエロシカですが、こうして見ると案外可愛らしいサイズだったりします。


今回は金属のシンプルなアイレットのホールトゥピアスでしたが、ジェム付きアイレットでゴージャスに決めても素敵ですし、カラフルなシリコンのアイレットに通してポップな感じも楽しめます。勿論ホールにジャストサイズのものを直接着けても格好いい!

エロシカに限らず素敵なデザインのピアスが沢山の「LITTLE SEVEN」。
流れるような曲線と、艶やかな仕上げのステンレス316LVM。一度に沢山買えるものではないけれど、一度手に入れてしまえば一生もの(今回のような使い方は望ましくないのかも?)だと思うので、少しずつ集めていきたいです。

----------------------

最後に、記事のタイトルに係る余談を。

シエラレオネの国旗オービタルの3つ玉の色、絶対どこかの国の国旗でありそう!と思って調べてみました。
「シエラレオネの国旗」だそうです(*゚ー゚)(知らんかったー)



2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)タイタニアム製ボール(ティール) 1/8" ※1
 ∟(中)ステンレス製ビーズ 5/32"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"

メインロブ(ホールトゥピアス)
・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.
・ステンレス(SUS316LVM)製 「Erosica」 スモール 10Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 LITTLE SEVEN
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.11.15 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

072 LITTLE SEVEN - Erosica - ホールトゥ

ボディピアス装着写真コッパー/ブロンズ系

エロシカとアナトメタルのコッパーでホールトゥピアス

LITTLE SEVENの新作、揺れるオープンハートが愛らしい「エロシカ(Erosica)」を使ったホールトゥピアスです。

0ゲージのアイレットにホールトゥしたエロシカのサイズは、10ゲージのスモール。3種類ある大きさ(スモール・ミディアム・ラージ)の中で一番小振りな物になります。
こうして撮影して平坦な画像として見てみると大きく感じるのですが、実際は横が約32mm×縦が約51mmと、BAFの一番小さなチャック付き袋にすっぽり収まってしまう程。
さほどビックリするような大きさではないのです( ´∀`)b

LITTLE SEVEN エロシカ(Erosica)それにしてもこのハート、見れば見るほど可愛いのです。
あえて素っ気ない言い方をすれば、「ハート型した医療用ステンレス製のボディピアス」。
これがLittle Sevenの手に掛かると、品質と美しさを兼ね備えつつ、こんなに可愛らしいピアスが出来上がってしまうのですね!

もちろん品質も折り紙付き。海外のボディピアスメーカーANATOMETALやIndustrial Strengthも採用している、医療にも使われるグレードのステンレス(SUS316LVM)を、手作業で丹念にピカピカに磨き上げてあります。
あまりにもピッカピカなので、指紋付けるのが勿体なかったー。

「ボディピアスはちょっと・・」という方でも、大きなフープタイプのファッションピアスを好まれる方でしたら、細めのゲージでミディアム(約70mm×70mmm)やラージ(約64mmm×89mm)のシュッとしたハート。いかがでしょう。。。


耳の天辺からトラガスを通り、一番下のラージホールにかけてはコッパー(赤銅色)。トラガスのジェムはタイガーアイです。

コッパーの色味について何度か「新しくてピカピカの10円玉 らくだ色」に例えて記事を書いたことがありました。
今回の画像を見る限り、10円玉やらくだ色というよりは、何となくゴールドに近いような気がしませんか?もちろん、本物のゴールドの隣に並べてみると色の違いは歴然なのですけど、見る状況(光源の種類や見る角度)によってはここまで黄色が強く出る場合もありますよ という、いい例えの絵が撮れたかな?と思います。

うーん、チタンの色って本当に不思議。


Special Thanks* まみぃもさん -〝日誌〟-



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク(裏側) 直径3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(タイガーアイ/台座:コッパー) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(コッパー) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・タイタニアム製スタンダードアイレット(コッパー) 0Ga.
 ∟ステンレス(SUS316LVM)製 「エロシカ」 10Ga. スモール ※2

※1 Industrial Strength
※2 LITTLE SEVEN
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.08.13 (Sat) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ErosicaとPlanet Plug/予想外の00ゲージ

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

昨日ようやく届いた美しいピアス達。

写真で見るより何倍も可愛いんだろうなーと予想していたエロシカ
針金針金していないしツヤツヤでめっさ可愛い!買って良かった、久々の大ヒット。
ヘロヘロの予想図よりハートの幅が大きくて丸っこい。うん、可愛いです^^

ブルーのガラスはGWSのプラネットプラグ
ダイクロやホログラムのギラギラとは一味違う、深く落ち着いた色合いが大人っぽい。
GWSのプラグはどれも美しくて、シリーズごとに全部揃えたくなってしまいます。

リトルセブンのエロシカとGWSのプラネットプラグ

⇒プラネットプラグの装着画像は、PC向サイトでしたらタグ検索:GlasswearStudiosから、もしくは「プラネットプラグ」でキーワード検索をお試しくださいね。モバイルの場合はこちらのカテゴリからご覧いただけます(探すのがちょっと大変ですが・・)。

⇒BAFのフォトギャラリーはこちら。
同じプラグでも、良く見るとわずかに色の濃さや模様が違っていて個性がありますね。
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=8098

---------------

ホールトゥピアス目当てで購入したエロシカと
間違えて00ゲージのダブルフレアを購入してしまったプラネットプラグ
今回届いたこの組み合わせが、この後私に予想外の葛藤をもたらす事になるのでした;


GWSのWebカタログを眺めつつ、左のロブにプラグを当ててグニグニしていたら
なんとまぁ入ってしまいました、0ゲージのホールに。
いつかはしたい、でもまだ先の話だと思っていた00ゲージへの拡張、5分で完了です。
むむ、0ゲージ拡張の時の片耳3時間はなんだったんだろう?

(心の声)
少し汁っぽいからすぐに外すのはまずそう。せっかくうっかり拡張もできた事だし
いやいや、エロシカのホールトゥもしたい。けどプラグ着けちゃったら当分出来ない・・

左耳に00ゲージのプラグ、右耳に0ゲージのアイレットを着けたまま
思案すること二時間・・・その間に右耳のエロシカホールトゥ画像は確保できた事だし

よっしゃ、せっかくなので右耳も試してみます!

----------------------------

追記:
この数分後、右耳も00ゲージになりました。
「体験談」というほどのものでもないので、カテゴリは「雑記」のままで。。。

関連記事
edit 2011.08.08 (Mon) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
