タグ: TAWAPA(全 1ページ)

申し訳ありません。お探しの記事は現在、このタグを設定していない可能性がございます。 右メニュー「タグ」欄で、似た語句や変更後のタグが見つかるかも知れません。

※メーカーやアイテム名等のタグを設定していない記事もあります。


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

オーガニックジュエリーの元の姿

手作りボディピアスオーガニック素材/道具

オランダ水牛の角の端材(ベージュ系)

お世話になっている水牛角専門商社さんの商品ラインアップが増えていたので、
早速オランダ水牛の角の端材を取り寄せてみました。

先端に近い細めの部分でしょうか。
輪切りにした木の枝のような、断面の質感はちょっとくすんだ大理石のような、何とも素朴で温かみを感じる風合いです。

これが職人さんの手作業で削られて磨かれて、あの美しいオーガニックジュエリーになるのだと思うと、素材もジュエリーにも益々愛着が湧いてくるような気がします。


Tawapaの水牛角ボディピアス-黒とメタルのスパイラル border=
TAWAPA - Black horn super spirals with metal inlays

Tawapaの水牛角ボディピアス-白鳥 オデット姫
TAWAPA - Golden horn Odette

色は違いますけど、こんなに格好良くて美しいボディピアス達の元の姿なのですね^^


TAWAPA - QUALITY ORGANIC JEWELRY
http://www.tawapa.com/


関連記事
edit 2013.05.02 (Thu) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ささっと撮ったガラス&オーガニックピアス達

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

時々Twitterでピアス画像をUPするのですけど、せっかく撮影したのにここに載せないのはもったいない気が。という事で、一昨々日に撮ったオーガニック&ガラスピアス3枚、ご紹介しておこうと思いますφ( ..)


Gorilla Glass-ガラス製スパイラル

ガラスのボディピアスが好きな方にはお馴染み、GORILLA GLASSのスパイラル(6mm=2ゲージ相当)、色はスモークです。
これ着けて写真を撮ったのは左右で一回きり、装着画像として記事にお目見えしたのは右耳の一枚だけだという、よく着けるわりには出番の少ない子。

後ろに写っているのは、Diablo Organicsというオーガニックボディジュエリーメーカーの、ブラックバッファローホーン製スパイラル(2ゲージ)です。
以前お手入れが悪くて表面に白カビが生えてしまったのですが(笑)、すぐに気が付いてふき取り、今はお手入れもしてカビは撃退しました(はず;) 気をつけないと~。


Diablo Organics ボディピアス画像

これもDiablo Organics製、ゴールデンバッファローホーンのスパイラル(2ゲージ)。
表面はガラスほどではないけれどツヤツヤで、天然素材ならではの温かみのある色合いと模様も楽しめます。左右の色違いも、着けてみると意外性があって面白いのです。

完治しているホールに着けることが前提ですが、この独特の風合い、まだの方は是非試してみてくださいなノシ

BAFのギャラリーはこちらから
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=8447


TAWAPAのボディピアス(黒水牛角)

これはTAWAPAというメーカーの物で、商品名「Horn Flourish design」…ホーンフローリッシュデザイン、で合ってるのかな?(発音は「フルレッシュ」に近いっぽいです)

材質は、黒檀(家具や楽器、工芸品などに使われる事が多い硬い木)だとばかり思い込んでいたのですが、品名を確認してブラックバッファローホーンだと思い出しました。

羽根のようにも見えるデザインの部分は、ひねりをきかせた立体的な形をしています。この一風変わったデザインに一目惚れして購入したものの、ロブのホールを拡張するにつれ、ホールトゥピアスとして使うには太さがちょっと物足りなくなってしまったのでした。
いつの日か、このフックに似合う厚みのあるアイレットを、同じ素材で作ろうと目論んでいます(いつになることやら)。

こちらもBAFのギャラリー。
細いゲージのものがちょこんとぶら下がっているのも可愛いですよ!
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=3379


こんな感じで、ざっとではありましたが。。。
ステンレスやチタンなどの金属、ジェムを使ったシャープ&エレガントなピアスももちろん格好よくて大好きなのですが、ガラス製やオーガニック素材のボディピアスも、手作り感たっぷりで味わい深い独特の美しさがあるのですよ~
という、お話でした。


※後日追記…
TAWAPAとDiablo Organicsの本家サイトで、これらと同じ形のものを見つける事ができませんでした。だいぶ前に購入したものなので、もう廃番なのかな?

関連記事
edit 2012.08.24 (Fri) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

穴モノ数点

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

ここしばらく「耳の硝子窓」を楽しんでいた所に、穴モノ(アイレット)のコレクションがいくつか加わりました。

ボディピアス各種-TAWAPAエボニープラグ,ゴリラグラスのライフセーバー,シリコン肌色アイレット

左上)Ebony Inlay Lotus Plugs with White Metal(00Ga.)/Tawapa
金属でできた蓮モチーフの飾りが埋め込まれた、黒檀(木)のアイレット。

これと同じ形状で、飾りの材質がCopper(コッパー=銅)やbrass(ブラス=真鍮)の物や、土台の木の種類(色)が違う物もあります。今回は黒×銀色の、飽きが来なくて長く楽しめそうなベーシックな組み合わせを。

はて、銅や真鍮なら私でも知っているほどにポピュラーな材質だけど、White Metal(ホワイトメタル)って何ぞや?と思って検索してみたら、どうやら鉛や錫(スズ)ベースの白色合金の事らしいです。
鉛に錫といえば金属アレルギーが若干気になるところですが、これから汗をかきにくくなる季節だし、直接肌に触れる部分でもないので、着けてやばそうだったら考える事にしましょう。だって着けたいんだもん(^ー^)


上中)Lifesavers(00Ga.)/GORILLA GLASS
ボディピアス好きな方にはお馴染み(?)ゴリラグラスの「ライフセーバー」、ガラスの浮き輪。フレアの端が角ばっているので、バウムクーヘンと呼ぶ方がイメージ近いかも知れません。

GORILLA GLASS-ライフセーバー水色ずっと欲しかったんですこれ。
既製品の在庫ってどこのお店にもなかなか無くて、たまたまオーガニック素材のピアスを探している時に見つけたので即買いしてしまいました。

今の所残念なのが、前後のフレアの直径が11mmほどあって、現状では00ゲージのホールに通せないこと。

同じ11mmでも、丸っこいガラスのフレアなら頭からツルッと抜けるまでになっていたので、既にロブが7/16インチ(11.1mm)位には成長しているんじゃないか?なんてニヤニヤしていたのですが・・・そうは甘くなかった(笑)
丸いフレアと角ばったフレアとで、こうも勝手が違うものなんですねー。

ちなみに一つ大発見。
真ん中に開いた穴の直径が4mmほどあるので、一番手持ちの多い、14ゲージ/内径16mm弱のキャプティブビーズリングを使ったホールトゥピアスが出来るんです。もう少し穴径が小さいと思っていたので、これは嬉しい!

00ゲージのシンプルなアイレットに14ゲージのリングを通すと、そのゲージ差ゆえのスカスカ感というか、なんとなく物足りない事が気になっていたのです。このライフセーバーならアイレットそのものに厚みがある分、かなりバランス良く決まるのではないかとb
今から楽しみです。


右上)Silicon Double Flare Plug(0~00Ga.)/メーカー不明
Kaos Softwearの「オリジナルアイレット」や「セカンドエディションアイレット」に似ているけど、ペアで7ドル以下というお財布応援価格。これ間違いなくカオスじゃありませんw

何とも微妙ーな感じの薄いベージュ色。単体で着けるだけではどうにもパッとしない色なのでは?なんて心配はご無用で・・・これは、ロブの拡張に伴ってサイズが合わずお蔵入りになってしまったピアス達を、もう一度復活させるための助っ人として購入したアイテムなのです。同じ目的で、カオスのハイダープラグもワンペア購入してみました(画像には写っていません)。


一番下はおまけ。
00ゲージのシングルフレアアイレット(カスタムショートサイズ/SUS316LVM)に、12ゲージと14ゲージのリングをセットしています。リングの色はダークブルーとティール。この間の日曜日にこれを着けて、栃木県のツインリンクもてぎをウロウロしていました。

あっ、最後だけえらく扱いが小さい・・・このアイレットも初登場なのにごめん(←アイレットに謝る私

-----------------------------------------

他にもいくつか、お財布応援シリコンイヤースキンもどきとかアワビプラグなど少しずつ集まってきてはいるのですが、最近装着画像がおろそかになってしまってすみません
m( )m 

今はピアスを「着ける事」より「創る事」にどちらかと言うと気持ちが向いていて、そちらの情報収集に時間を割く事が増えています。今後も、今までと変わらず装着画像のご紹介は続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

関連記事
edit 2011.10.05 (Wed) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
