カテゴリー: 多色使い/未分類(全 3ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

105 パープル、ピンク、ブループル

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

紫とピンクのボディピアス(ホールトゥピアス)

サーキュラーバーベル3つ玉アレンジふたつ。
こちら右耳では、フューシャ(濃い目のピンク)・パープル・ブループル(パープルとダークブルーが混在)と色とりどり。やや賑やかな印象でした。


トラガスに着けているパープルオパールがパープル・ピンク両方に似合いそうな色味でしたので、それに合わせてボールの色をチョイスしました。

サーキュラーバーベルのアレンジ

小さいサーキュラーバーベルの方はフューシャ+ブループル、大きい方は左耳と同じくパープル+ブループルです。

前回「小さいパーツはパープルとフューシャの区別がつき難い」と書いたのですが、こうして並べて見るとはっきり違うものですね。このパープルのボールは4mmなのですが、これがもう1サイズ小さい3mmになると、肉眼で見分けるのが結構しんどくなってきます(...私だけかも知れません;;)。

ちなみに小さいサーキュラーバーベルの方ですが、12ゲージのシャフトに14ゲージ用のボールを付けているために、「カウンターサンク」と呼ばれるボールの溝に、シャフトの端がしっかり収まらず浮き気味になっています。
アナトメタルのネジ付パーツのネジ部分は12ゲージ・14ゲージ共通ですので取り付けは可能なのですが、不意に緩んで外れてしまう事を防ぐためにも、ボール状のネジパーツはシャフトのサイズに合った物を事を選ぶことをお薦めします^^

※カウンターサンクがないエンドパーツ(ベゼルセットやプロングセット、各種ジェム製品など)でしたら、ネジ部が共通であれば取り付けに問題はありません。

カウンターサンクにつきましては、アナトメタル国内代理店「214Co.」さんのサイトで分かりやすい解説がなされています。
http://www.two-fourteen.com/index2.html
HOME → ページ上部【Jewelry Info.】→ 左メニュー【Good Point/特徴】→ その右隣【Good Point/特徴~項目】→「インターナリー・スレッド/Internary Threded」の項目を参照。


サーキュラーバーベルでホールトゥピアス

ホールトゥピアスです。


パープル系のアレンジが続いた所にピンク色のパーツがお仲間入りしてきましたので、この後はピンク系のコーディネートがしばらく続くかも知れません。ピンク久し振り♪




トラガス
・ステンレス製 ワンピースラブレット 12Ga.
 ∟プリンセスカットジェムエンド(パープルオパール/ハイポリッシュ)3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(フューシャ) 5/32"
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)タイタニアム製ボール(フューシャ) 1/8"
 ∟(大)タイタニアム製ビーズ(ブループル) 7/32"
 ∟(小)タイタニアム製ボール(フューシャ) 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(フューシャ) 3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
 ∟ステンレス製サーキュラーバーベル 14Ga. 内径5/8"
  ∟(小)タイタニアム製ボール(パープル) 5/32"
  ∟(大)タイタニアム製ビーズ(ブループル) 7/32"
  ∟(小)タイタニアム製ボール(パープル) 5/32"

全て ANATOMETAL

edit 2013.08.22 (Thu) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

098 新緑ピアス(右耳)と、ちびっこプリンセス

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

耳ボディピアス写真-緑とゴールド

新緑色のピアス達、右耳はこんな感じです。

イヤーロブ一丁目には、4ゲージ(5.18mm径)のシンプルなステンレス製アイレット。
左右のホールの大きさのバランスも気になる事ですし、なるべく早く元の10mmに戻そうと考えていたのですけど、4ゲージ生活が思ったより楽しくて。何となくそのままで今日に至ります。

実は、ホールの拡張を考えた元々のきっかけが「4ゲージでホールトゥピアスしたい!」でした。アナトメタルやインダストリアル・ストレンクスなど、海外メーカー製のボディピアスをこつこつ集め出したのもその頃からです。4ゲージは私にとっての通過点でもあり、出発点や原点とも呼べるのかも知れません。

今よりももっと、ピアスの事を考えるのが楽しくて楽しくて仕方なかった。そんなあの頃を懐かしく思い出しながら原点回帰を楽しんでいましたが、大きなお友達もピアスケースの中で待ってくれている事ですし(w)、そろそろ本格的に元の10mmに戻そうと思っています。





お話変わって、ちびっこプリンセスの事を少し。

トラガスのプリンセスカット(アンバー)2mmのプリンセスカット(アンバー)です。写真がぼけてしまいました。

小粒でも「最も美しいカット」と称される輝きは健在で、とても可愛らしくて大好きなジェムエンド。
でもこれ、トラガスにはとてつもなく着けづらかった…


爪を長くされていたり入り組んだ箇所に着けられているような場合、ジェム交換はかなりしんどいと思います。私もたまたま指の爪をかなり短く切ってあったので、耳元で雄ネジと雌ネジがカチャカチャ噛み合う音だけを頼りに(鏡での目視は全くアテになりません)、何とか着けられたようなものでした。

また、タオル地やメッシュ素材のシーツや枕カバー等に、ジェムエンドが引っかかる事がしばしばあります。
トラガスがそれら(布地)に長時間直接当たる部位である事、他のサイズとはジェムのセッティングの方向が異なる(四角の「頂点」ではなく「辺」を立爪で留めている)事、ジェムを留めている台座が全体的に角ばっている事…などが原因でしょうか。

なかなか一筋縄ではいきそうにない2mmのプリンセスカット。
揺れるダングルパーツであればそもそも着けにくさを気にする必要もないのですけど、ネジパーツとして上手に着けられた日には、その小ぶりな可愛らしさも相まって喜びもひとしおです^^

引っかかるのは…しゃーない、枕カバーを別のものに変えてみます。



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 12Ga. ディスク3mm
 ∟プリンセスカットジェムエンド(アンバー/ブロンズ) 2mm

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"
 ∟(中)ステンレス製ビーズ 5/32"
 ∟(小)18K製ボール(イエローゴールド) 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟18K製ボール(イエローゴールド) 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.

全て ANATOMETAL

edit 2013.04.15 (Mon) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

085 トラガスに琥珀色の小さなお花を

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

ピアス画像-フラワージェムエンド(アンバー)とアイレット00ゲージ

前回と同じ日の右耳です。
ステンレス製の定番アイレットとエンドボールに、紫色と茶系のカラーチタンをアクセントとして添えてみました。

トラガスには小さなお花のジェムエンド。
花弁も真ん中のジェムも全部、直径1mmという小振りなジェムが使われています。お花の形のねじエンドの中では比較的小さめに作られているので、狭い部位や入り組んだ部位にも収まりよく着けやすく、とっても可愛いです。

ジェムカラー-アンバーCZ花弁のジェムの色はアンバー。英語の綴りは、琥珀(コハク=透明感のある黄褐色)を意味する「Amber」になります。
これが、似たような綴りと読み方で「Umber」になると、土から作られる顔料(濁ったような褐色)を指すのだという事を、さっきWikipediaで調べて初めて知ったのでした。

よし、ひとつお利口さんになった  ・・・のか?私(´∀`)

トラガスのアップ画像(インダストリアル社フラワージェムエンド)台座のコッパーとジェムがいいあんばいに馴染んでます。
トラガスの裏側にちょろっと見えている、ステンレス製ディスクの色と比べると分かりやすいかも。


実のところ・・・先ほど「収まりよく着けやすい」と書いたそばからアレなのですが、自分のトラガスにとって「ねじの着けにくさ」という意味では、天下一品の過去最大級のラスボス的な存在でもありました。

と言うのも、このラブレットはディスクとシャフト一体形のワンピースタイプ。
ディスクが外れないので、シャフトに対して手前(顔)側からお花をねじ込む事になるのですが、お花が平べったく小さいために指で上手くホールドできなくって。指先で摘んだそばからお花が傾いてしまうので、シャフトに垂直にネジ山を差し込むのがめちゃくちゃ難しかった~!録画した映画を見ながら休み休みで一時間くらい格闘してたかな、過去最長記録を更新しました。

ディスクまで全部バラけるラブレットにお花をセットしておいて、裏側からディスクを着けるという方法もありますよね。私のトラガスのホールの角度と不器っちょさでは到底無理なのですが、お耳の形や補助ツールの使い方次第でさほど苦労する事なく着けられる方もいらっしゃると思いますノシ 多分。
(手前側からの場合でも、誰かに着けてもらえばササッと行けそうですね!)


手間のかかった子ほど可愛い?という事で、しばらく着けっぱなしになりそうな、耳の蓋に咲いた琥珀色の小花のお話でした。



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製フラワー・スレデッド・エンド(1mmジェム/6枚花弁)
    台座:コッパー 花弁:アンバーCZ センター:ブラックCZ ※

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(ブロンズ) 3/16"
 ∟(中)タイタニアム製ボール(ダークパープル) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

edit 2012.05.23 (Wed) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
