カテゴリー: パープル(全 2ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

104 みつだまみつだま

ボディピアス装着写真パープル

ボディピアス写真 オービタルとホールトゥピアス

最近の左耳はこんな感じです。
耳たぶのホールトゥピアスとオービタル、ダブルでお目見えの「サーキュラーバーベル3つ玉アレンジ」です。

そろそろ3つ玉アレンジについてのまとめ的な物を書きたいな、と思っているのですが、オービタルの方は登場回数やストック写真が多すぎて、バリエーションの一覧としてまとめようにもちょっと収拾が付かない状態ですw
数パターンをピックアップして比較した画像でしたら、以前作ってみた事もあるのですが。。。

ですので今回は、今まであまり撮影する機会がなかったホールトゥピアスの方の3つ玉について、約2年前の記事(064 3つ玉サーキュラーのホールトゥピアス)で同じアレンジが一度だけ登場した事があるので、その時との違いを覚え書き程度に書き留めておこうと思います。

【前回】
アイレット:0ゲージ(8.2mm)
サーキュラーバーベル:12ゲージ(2mm)/内径14mm
3つ玉の大きさ:5mm/7/32インチ(5.56mm)/5mm

【今回】
アイレット:00ゲージ(9.55mm)
サーキュラーバーベル:14ゲージ(1.63mm)/内径5/8インチ(15.88mm)
3つ玉の大きさ:5/32インチ(3.97mm)/7/32インチ(5.56mm)/5/32インチ(3.97mm)

今回の方がアイレットとサーキュラーバーベルのゲージ差が大きいこと、サーキュラーバーベルのゲージが細くなっていること、3つ玉の両サイドに少し小さめのボールを選んでみたことなどから、2年前のホールトゥピアスよりも若干すっきりと垢抜けて見えるような気がします^^


サーキュラーバーベル 3つ玉

今回着けているサーキュラーバーベル二種類です。

オービタルはステンレス+ブループル。
ホールトゥピアスにはパープル+ブループル…のはずなのですが、小さいパーツ類はパープルとフューシャの見分けがなかなか付きません。だいぶ長い事睨めっこしてパーツケース(とてもジュエリーケースとは呼べない、そっけない入れ物なのです)から選び出したので、おそらくパープルで間違いないと思います。

組み合わせるボールやビーズの大きさがわずか1mm違うだけでもだいぶ印象が変わりますし、チタンの色を変えてみたり、ジェムパーツなどを取り入れることによって多種多様な楽しみ方ができる、サーキュラー3つ玉アレンジの覚え書きでした。



上から

・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)ステンレス製ボール 1/8"
 ∟(大)タイタニアム製ビーズ(ブループル) 7/32"
 ∟(小)ステンレス製ボール 1/8"

・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.
 ∟ステンレス製サーキュラーバーベル 14Ga. 内径5/8"
  ∟(小)タイタニアム製ボール(パープル) 5/32"
  ∟(大)タイタニアム製ビーズ(ブループル) 7/32"
  ∟(小)タイタニアム製ボール(パープル) 5/32"

全て ANATOMETAL

edit 2013.08.07 (Wed) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

103 紫オパール/ブループル

ボディピアス装着写真パープル

ボディピアスコーディネート 紫系

私が耳の模様替えをする時は、まず最初に「今一番着けたいピアス(主役)」を決めてから、そのアイテムの色や素材に似合いそうな物で周りを固めていく事が多いです。

今回の主役さんはトラガス。前回「透け透けパープル」で久し振りに紫系コーディネートを楽しんだ余韻もあって、もうしばらくの間は紫で行こうかなと考えています。


アナトメタル パープルオパールプリンセス

もさもさ産毛のトラガスに、多分初登場。パープルオパールの姫さんです。

最近自分の中で、ジェムのアップ写真を数パターン撮るのがお約束になってきました。どちらも同じ光源(晴天時の室内窓際)なのをカメラ側でモード調整しているだけなので、もしかしたらあまり意味がない事なのかも知れません。。。

台座色はチタンのハイポリッシュです。
最近こそジェム製品の台座にカラーチタンを選ぶ事も増えましたが、アナトメタルを知った頃は使い回しのしやすさを考えて、どの色にも馴染みやすくて無難なハイポリッシュを好んで購入していたのでした。今でも好きな定番色です。


アナトメタルのキャプティブビーズリング(ブループル)

ブループル。
ダークブルーとパープルの中間色というのでしょうか、でもそれらが完全にムラなく混ざり合っているのではなくて、一つのアイテムの中に二色が同時に混在して見えるのですね。パープルがお好きな方・ブルーがお好きな方、どちらにも人気がありそうな美しい色です。


夜も更けて来たので今日はこの辺りで…
「後編:シームリングとラブレット雑記(仮題)」に続くかも知れません ノシ




トラガス
・ステンレス製ラブレット 12Ga.
 ∟プリンセスカットジェムエンド(パープルオパール/ハイポリッシュ)3mm
 ∟タイタニアム製スレデッド・ジェム・ディスクエンド(CZ/パープル) 2mm ※

その他上から
・ナイオビアム製シームリング(ブループル) 14Ga. 内径1/2"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga. ボール 3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
 ∟タイタニアム製キャプティブビーズリング(ブループル) 14Ga. 内径5/8"

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

edit 2013.07.07 (Sun) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

058 プリンセスカット -アレキサンドライト-

ボディピアス装着写真パープル

パープル系ホールトゥピアスとアレキサンドライト

紫色がアクセントのコーディネート、前回の記事と同じ日の左耳はこんな感じでした。

イヤーロブに三連だけのシンプルな左耳です。上から順番に、濃い紫色のボール~紫色のアレキサンドライト(プリンセスカット)~4ゲージのホールトゥピアスに紫色のビーズ で何となくグラデーションになっているし、ボディピアスのハードな印象も残しつつ女性らしさも醸し出せているような・・個人的にはお気に入りの組み合わせとなりました。

アナトメタルのプリンセスカットジェムエンド・・
現在のボディピアス界で最も美しいとされる、四角いカットが特徴的な「プリンセスカットジェム」。そのジェムを、それぞれ二又に分かれた四隅の立爪で台座にセットしてあるという、とても綺麗なジェムエンドなのです。

あまりに綺麗だったのでアップで撮影してみました。

ストレートバーベル(アナトメタルのアレキサンドライト) プリンセスカットジェムエンド(アレキサンドライト)

光の種類で様々な色(緑がかったグレー~紫~ピンク)に変化するのが最大の特徴であり、魅力でもあるアレキサンドライト。今回は、LEDの白色電球(4000K)と白熱灯(昼光色)が混ざった光のもと撮影しているので、紫色の中にピンク色が見え隠れするような微妙な色合いが出てくれました。
ジェムと反対側のエンドボールも紫色。ささやかながら「裏側のオシャレ」です。

選べるジェムは数十種類。スワロフスキー社製の最高級クラスのシンセティック(合成)ジェムストーン、もしくは天然石でのオーダーも受け付けてくれるそうですb
18ゲージ(1.02mm)から12ゲージ(2.06mm)の間の2ゲージ刻みでサイズ展開がされているので、ファッションピアス派の方でもこの美しいジェムを堪能することができるんです( ´∀`)b


ANATOMETAL - Threaded Princess Ends -
http://anatometal.com/jewelry/threaded-princess-ends/



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.
 ∟ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
  ∟チタニウム製ビーズ(パープル) 3/16" ※

2nd.&3rd.ロブ 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(パープル) 1/8" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟プリンセスカットジェムエンド(アレキサンドライト/ブリリアントタイプ)3mm

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

edit 2011.04.29 (Fri) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
