カテゴリー: ティール(全 4ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

094 ティールなピアスと自分の原点

ボディピアス装着写真ティール

耳ピアス画像-アナトメタルのティール01

右耳5箇所のピアス達は今、こんな感じで落ち着いています。

アウターコンクのリング、ロブのアイレットにエンドボール、トラガスのベゼルセットジェムエンドの台座、全てアナトメタルのティール一色でまとめてみました。過去の装着写真を遡って確認してみたら、今までありそうでなかったのですね。。。

耳ピアス画像-アナトメタルのティール02

角度を少し変えて。

トラガスのシャフトが少し顔側に飛び出してしまっています。
以前2mm径の立爪ジェムエンドが埋まった時に、12ゲージだったトラガスを14ゲージに戻しました。ところが最近になって耳掃除の時にシャフトがグラグラ動くのが少し気になり始めたので、再び元の12ゲージに変更しています。


かつて私がアナトメタルというボディジュエリーメーカーを知った頃、毎日のように訪れていたギャラリーがありました。
国内の代理店 214Co.さんが運営するボディピアシング・プロフェッショナルズ・情報サイト、「Body Piercings」の一コンテンツです。

http://www.body-pierce.com/index2.html

ギャラリーはフレーム内のページなのでここでは直接のリンクを避けますが、
「Gallery/ギャラリー」→「FEMALE PIERCINGS」と辿り、5ページ目の[Gallery Image:0073]。このティール一色で統一されたピアッシングに、当時物凄い衝撃を受けたのでした。

それまで自分の中でボディピアスと言えば、ステンレスやチタン製品にみられる銀色のイメージ。黒や金色の珍しいものもあるんだな~位の感覚だったので、「こんなに綺麗な色のピアスがあるんだ!」と、何度も何度も全ての写真を眺めたものです。
3ページ目の[Gallery Image:0055] もおったまげたな~


勿論今でも拝見してます。私が好んでする「ジェム控えめ」や「色チタン多用」なコーディネートの原点は、このギャラリーにあると言っても過言じゃない位、なのでした。




トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 12Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール) 12Ga. 内径7/16"
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール) 12Ga. 内径5/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ティール) 3/16"
・タイタニアム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga.

全て ANATOMETAL

edit 2013.02.23 (Sat) | Comment: 5 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

092 しょんぼりティール

ボディピアス装着写真ティール

拡張ピアスを外した写真-4GA位

さて、2013年お初の装着写真は、何ともゆるーい感じで。


最大で000ゲージ(10mmちょっと)あったロブのホールが、今はかろうじて2ゲージの拡張テーパー(実測6.4mm径)が通せる程度までゲージダウンしています。

拡張したロブに何も着けていない状態をお披露目するのはちょっと照れくさいのですが、長い長いピアス道。たまにはトラブルもあるし、綺麗な時ばかりではありませぬ。
本当はホールのトラブル体験談の参考画像程度でサラッと流すつもりの写真でしたが、せっかくティール系でまとまっている事だし、連番から外してしまうのも可哀相な気がしてしまって。

昨年12月22日だったかな…
ホールの斜め上あたりに突然小さなシコリができて、ロブ全体が何となく熱を持ち始めたのです。「何かおかしいな」と思ったそばからパンパンに腫れ上がり、ついには痛みまで出てきてしまって。
翌23日はとりあえずプラグを着けたまま東京ドームまで出かけて、帰宅後しばらくしてからプラグを外して、ピアスは何も着けずに様子を見ながら年末年始を迎えたのでした。

今は腫れも痛みもなく、ホールさんが縮んでシワシワになった以外はほぼ元通りです
(・∀・)

腫れた状態の耳は写真に収めてありますし、この出来事以外にも書きたい事がたくさんあるので、続きも含めて少しずつ記憶を辿りつつ書いていこうと思います。(若干時系列が前後するかも知れないです)


そっか私の耳、ちょっと縦に伸びてるけど元々はこういう形してたっけ。懐かしいです~



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール) 12Ga. 内径7/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド
  (ブルーグリーンオパール/ハイポリッシュ) 3mm
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ティール) 3/16"

全て ANATOMETAL

edit 2013.01.10 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

080 あわびプラグと黒とティール

ボディピアス装着写真ティール

天然貝プラグ(00ゲージ)と3つ玉オービタル(ティール/ヘマタイト)装着画像

ちょっと無理してしまったメインのロブはそのままに、2nd.と3rd.ロブのオービタルだけ模様替えしてみました。

3つ仲良く並んだボールは上から約3mm、4mm、5mm。
私が好んで時々する「三つ玉オービタル」の、言わばチョココロネタイプですね(以前『巻き貝』とも呼んでいました)。
両端のボールは同じ名前の色です。ちっこいのがIndustrial Strengthの青っぽいティール、大きいのがANATOMETALの緑っぽいティール。そして真ん中には、ロブのプラグの外周の黒に合わせてヘマタイトのビーズ。

右耳と比べて落ち着いたと思っていたロブですが、こうして見るとまだ少し腫れているようです。長めのプラグのお尻が首筋に当たってロブが上を向いているせい、というのもあるのですけど、あと数日はこのまま着けっぱなしにして様子を見るつもりです。


余談ですが・・・今、私の中で Industrial Strength が絶賛盛り上がり中です。
近いうちに素敵な色のジェムをご紹介できると思いますノシ



Data*

2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)タイタニアム製ボール(ティール) 1/8" ※1
 ∟(中)天然石ビーズ(ヘマタイト) 直径4mm ※2
 ∟(大)タイタニアム製ボール(ティール) 3/16"

メインロブ
・アバロニシェルインレイ(埋めこみ)ホーンプラグ 00Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

edit 2012.02.12 (Sun) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
