月別アーカイブ: 2010年12月(全 4ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

035 シンプルフューシャ

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

2ゲージのホールトゥピアス-フューシャのビーズでアクセント

時が過ぎるのは早いもので、今年もあとわずかとなりました。いかが年の瀬をお過ごしでしょうか?

今年最後にご紹介するのは、ステンレスのリングにフューシャのビーズが差し色の、甘すぎない(?)ピンク系コーデになります。特にひねりも目新しさもない組み合わせですが、2010年最後の記事は、爽やかで可愛い感じの色で締めくくりたいなーと思ったので^^b

今日はいつもの長文は控えめに、年末らしくこのあたりで今年最後のご挨拶をしたいと思います。

ブログを始めて3ヶ月、お陰さまでマイペースに続ける事ができました。ひとえに読んでくださった皆さま、応援してくださった皆さまのお陰です。ありきたりな言葉しか見つかりませんが、本当に感謝しています。ありがとうございました

皆さま良い年末をお過ごしくださいノシ

2010年12月31日 AZu.



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
 チタニウム製ビーズ(フューシャ)

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径3/8"
 チタニウム製ビーズ(フューシャ)

全てANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.31 (Fri) | Comment: 5 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

034 3つ玉と8ゲージの小さ目リング

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

20101226.jpg

寒い日が続きますね!
最近寒い上に乾燥もしているせいか、ロブの辺りがカサカサになってちょっと痒いです。少し薄皮がむけて赤くなってしまっていて、ご覧のとおりお見苦しい画像ですみません;

先日に引き続き右耳の3つ玉です。
この日は全体的にステンレスカラーでシンプルにまとめました。アクセントとしてヘマタイトのビーズを1つだけ、ヘリックスのサーキュラーバーベルの真ん中に添えています。

本当は、ロブにホールトゥした8ゲージのキャプティブビーズリングにも、ヘマタイトの大きいビーズをクリップインする予定でした。何故こちらのヘマタイトがお蔵入りになってしまったかというと・・・

8ゲージのリングに元々セットされていたのは、直径7/32インチ(5.56mm)のビーズ。クリップインしたかったヘマタイトのビーズは、それよりも少し大きい直径6mmでした。

そのままではクリップインする事が無理なので、リングをオープナーで広げる事にしたのですが・・・これが固いのなんの!内径の小ささ故になかなか広がらず、手持ちのオープナーと私の力ではちょっと無理な感じです。頑張ってみたのですが、リングがほんのわずかに広がった所で諦めちゃいました。(元に戻すのが、これまたしんどかった;)

このリングの内径は3/8インチ(9.53mm)。8ゲージのキャプティブビーズリングの内径としては、確か一番小さな物になるかと思います(アナトメタルの場合)。
以前リングオープナー&クローザーについてご紹介した記事の中で、「このツールで調整可能なリングのサイズは、8ゲージで内径13mm位まで?」って書きました。今回実際に試してみた事で、「8ゲージで内径13mmより小さいリングだと、やっぱり難しいみたいだよー」という事を、身をもって証明する結果となったワケですね。

(`・ω・´)ノ←ドヤ顔



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ボール1/8" ディスク3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟ステンレス製ボール 1/8"&3/16"
 ∟天然石ビーズ(ヘマタイト) 4mm ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・シリコン製イヤースキン(クリア) 4Ga. ※2
 ∟ステンレス製キャプティブビーズリング 8Ga. 内径3/8"

※1 メーカー不明
※2 KAOS SOFTWEAR
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.27 (Mon) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

033 ブルー系3つ玉グラデーション

ボディピアス装着写真ブルー系

20101223.jpg

ヘリックスにぶら下がる「3つ玉アレンジ」、そう言えば随分久しぶりです。
昨日はこの3つ玉を一番のアクセントにしたかったので、ホールトゥピアスなしのシンプルな感じでまとめてみました。

丸いのの3つは、上からティール・ライトブルー・ステンレスの順番で並んでいます。
インダストリアル ストレングス社のティールは青味がやや強くて、青色系と相性が良さそう・・なんて先日の記事で書いたとおり、ライトブルーのお隣でいい感じに馴染んでくれました。

サーキュラーバーベルの2つのボールの間にビーズをクリップインする「3つ玉アレンジ」ですが、私はいつも約3mm~5mmのボールとビーズを組み合わせて、いくつかのパターンを楽しんでいます。サーキュラーバーベルは内径9.5mmほどの物を使っていて、ボールとビーズの大きさに合わせて、その都度リングの開き具合を工具で調整しています。(⇒使っている工具についての詳しい記事はこちら

何度も調整するうちにサーキュラーバーベルの形がまん丸ではなくなってくるので、気になる場合は3つ玉専用の物を用意するといいかも知れません^^b

↓ここから登場するビーズの直径は、私が3つ玉に良く使う 3~5mmの間 という前提でお話を進めます。

クリップインするビーズは、主にアナトメタルの14~12ゲージ用を使います。
3つ玉アレンジの場合、キャプティブビーズリングに挟む時とは少し事情が違い、ある程度の大きさがあるボールとボールの間にビーズを挟み込むワケです。ボールの表面(挟む側)は、キャプティブビーズリングの先端と比べると平面に近い状態ですから、ビーズ(挟まれる側)に掘られた"丸い溝"が大きい方が挟みやすいし、ボールが溝にがっちり食い込んで固定もしてくれると。不意に外れて無くなってしまう事も少なくて済むんですね。

国内で一般的に流通しているビーズはこの丸い溝が小さくて浅い物が多く、2つのボールの間でツルッツル滑って、取り付けに難儀してしまうんです(私が不器っちょなだけ?)。取り付けられたとしても、2つのボールがビーズの溝にしっかり食い込んでいるとは言えず、ちょっとの事で外れてしまいそうなのが不安なところ。

その点で、アナトメタルなど海外のボディピアスメーカー製のビーズは、どの大きさでもリングの太さと同じ直径の溝が掘られている物が多く見られます。14ゲージ用で直径約1.6mm、12ゲージ用なら直径約2mmの溝なので結構大きいですよね!先に挙げた一般的なビーズと比べて、この大きな溝にボールがしっかり食い込んでくれるので、3つ玉アレンジ使いにはもってこいなんですね。

214Co.さん(日本国内のアナトメタル代理店)のWebサイトで、ビーズについて詳しい解説がされています。
※リンク先はフレーム内のページになります。サイト全体をご覧になる場合は、リンク先ページ下部にある[ HOME ]をクリックしてください。

214Co. - Good Point/特徴 ~ Captive Bead Ring -
http://www.two-fourteen.com/crgp.html

なんだかいろいろと理屈っぽい話が長くなってしまいすみません。
この「3つ玉アレンジ」、ヘリックスやロブにぶら下げてもいいし、オービタルでもすごく可愛いです。まだの方は是非お試しあれ(・∀・)ノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟ベゼルセットジェムエンド(ホワイトオパール/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)チタニウム製ボール(ティール) 1/8" ※
 ∟(中)チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 5/32"
 ∟(大)ステンレス製ボール 3/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.24 (Fri) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

12
2
3
4
5
7
8
10
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
