月別アーカイブ: 2011年03月(全 3ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

2011/03* ピアス装着画像

ボディピアス装着写真月別 装着画像リスト

記事のタイトルか画像をクリックすると、その記事(個別ページ)が開きます。


Body pierce with Pearl bead(pink)050 ホールトゥと3つ玉(パールビーズ・ピンク)
4ゲージのアイレット+12ゲージのキャプティブビーズリング
手芸用パールビーズをボディピアスに流用しています


Ear Piercing - Teal and Black051 ティール×黒~海外ピアスの互換性~
ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック)にティールの
アイレット、ボール、ビーズでアレンジ


Ear Piercing - ANATOMETAL and KAOS SOFTWEAR Arrangement(pink)052 ピンクイカリング
KAOS SOFTWEAR製「シリコンイヤースキン(2ゲージ)」を使って
8ゲージのリングをホールトゥピアス
※記事タイトルは誤記ではなく、リング状のイカフライが由来です^^



3月はピアス装着画像少なめでした。
今後も、マイペースながらも楽しく末永く続けていきたいと思いますノシ
これからも宜しくお願いいたしますm( )m


関連記事
edit 2011.03.31 (Thu) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

052 ピンクイカリング

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ラージホールにホールトゥピアス-ピンクのリング8ゲージ

先日、せっかく待ちに待ったCoolなジェムアイレットが届いたのですけど
昨日は何となーく「ぶっといピンクのイカリング」をぶら下げたい気分だったのでした。

一番下のロブには2ゲージのシリコンアイレット、そこに8ゲージ(フューシャ)のキャプティブビーズリングをホールトゥピアス。さすがに8ゲージ(太さ約3.2mm)のリングになると、2ゲージの金属製アイレットに通してあげるのは難しい。そこで、柔らかくて薄いシリコンのアイレットが活躍してくれるワケです^^b

アイレットを着けずそのままリングを通したとしても、私自身特にアレルギーが出るなどの問題はなく・・・ラージ生ホール(←何だかなぁ)に細めのリングを着けた時に、ホールが縦長に伸びて見えるのがあまり好みではない、というだけなんです。それともう一つ、せっかく長い時間かけて育てたホールが縮んでしまうのも嬉しくないし。
・・・伸びるんだか縮むんだかどっちなん?って感じです。

2番目と3番目のロブはオービタルで繋いで、ピンク色のジェムビーズをクリップインしています。これは「045 CZジェムプラグとヘリの大きめリング」という記事でヘリックスに着けていたジェムの色違いで、円筒形の台座が回転しにくいためジェムが隠れなくて済む という優れもの。最近よくネタにしている「インダストリアル社」の製品です。

ホールトゥピアスの部分については、だいぶ前に「004 フューシャのアイテムでホールトゥスタイル」という記事でご紹介した時と全く同じです。

あちらの記事の写真と比べて見ると、フューシャの色味がだいぶ違って見えますよね。それぞれ撮影に使用した機材(単なる携帯とコンデジですが;)も光源も違うし、ホワイトバランスの加減というのも大いにあるのですが・・・以前はどちらかというと紫色に近いフューシャ、そして今回はコッパー(赤銅色)に近いフューシャ。
これ実際に着けてみると、ホワイトバランス云々関係なく、本当にどちらの色にも見えるのが不思議。

カラーチタニウムの色って、その時その時で様々な表情を見せてくれるのがとっても魅力的です^^



Data*

2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ファセットジェムビーズ(ピンク) 4mm ※1

・シリコン製イヤースキン(Parylene-coated クリア) 2Ga. ※2
 チタニウム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 8Ga. 内径1/2"

※1 Industrial Strength
※2 KAOS SOFTWEAR
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.03.31 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ヘリ拡張したけど

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

右耳の様子を久々にUPしたのが前回、3月24日のことでした。
その前は2月21日。実に一ヶ月ぶりに登場の右耳画像だったワケですが・・・

実は2月の中ごろに拡張した右耳のヘリックス、調子がいまひとつ良くないのでした;


20110325.jpg問題のヘリックス(一番上)。
12ゲージから10ゲージに拡張してから40日ほど経ちます。

顔側から見ると特に何ともないのですが、裏側が全体的に腫れて大っきくなだらかに盛り上がってます。
このストレートバーベルのシャフトの長さは5/16インチ(7.94mm)。落ち着いている時は1/4インチ(6.35mm)でも余るほどなのに、今はこの長さでも一杯一杯。
実際はもっと赤くて、ボールに触れると痛いです・・



2月20日の記事「ヘリックス拡張」の中でも触れましたが
やはり軟骨部分の拡張は難しいのだなぁ、と再認識。

このブログを始めるだいぶ前に一度、同じホールを12ゲージ⇒10ゲージに拡張した事がありました。
12ゲージで完成してトラブルのなかったホールを、軟膏とインサーションテーパー(拡張器)を使い半日ほどかけて慎重に拡張したにも関わらず、ホールちぎれちゃうかも!ってくらい痛かったのを覚えています。
結局何ヶ月か10ゲージのまま過ごしたけど、何時まで経ってもこの画像と同じように腫れたまま、痛みも取れないので元の12ゲージに戻してしまいました。

以前拡張していた事もあって、今回の拡張そのものは概ねスムーズに終了。
でも、またもや前回と同じ結果になってしまいそうです。残念無念ー。

余談になります。
他のホールについては、ヘリックス2ヶ所は16ゲージ・ロブ5ヶ所は0.8mmからスタートして、時間をかけてコツコツ拡張してきました。トラガスだけは14ゲージで開けてそのままです。
(2011年6月追記・・・5月末にトラガスが12ゲージになりました)

拡張派の皆さまもそうでない方も、くれぐれも無理はなさらぬよう・・・
順調に維持してきたホールでも、ささいな刺激や生活習慣などで突然調子を崩してしまうこともあります。「こりゃアカン」と思ったら、一旦そこで立ち止まる勇気も必要です。
できれば「おかしいな?」と思ったら、なるべく早い段階で医師に診てもらうことをお奨めします。美しいホールでカッコいいピアス、末永く楽しみたいですものね(^▽^)ノ

何だか説教くさくなってしまってすみませんm( )m


やけに左耳の記事ばかり続いた謎の短期集中連載、「ステンレスのアイレット(中略)付け替えてあれこれ楽しもう☆シリーズ」。その裏側にはこんな人間ドラマ(?)があったんですよノシ という、マル秘ウラ話☆でした!


関連記事
edit 2011.03.26 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

03
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
