月別アーカイブ: 2011年05月(全 3ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

2011/05* ピアス装着画像

ボディピアス装着写真月別 装着画像リスト

記事のタイトルか画像をクリックすると、その記事(個別ページ)が開きます。


ANATOMETAL-Standard Eyelets,Captive Bead Rings(Ice blue/Teal),FOP059 ジェムアイレットでブルー系ホールトゥ
2ゲージのホールをぐるっと囲む12個のジェムは、スワロフスキー社のアクアマリン・ホワイトオパール・キュービックジルコニア。
アナトメタル製の「ジェムド・アイレット」を使ったホールトゥピアスです。


ANATOMETAL-Standard Eyelets,Circular Barbells060 0Ga.初ホールトゥ with ピンクの小花
0ゲージのコーディネート、初登場です。
ハードな印象になりがちなラージホールを、サーモンピンクのジェムとピンク系カラーチタン(フューシャ=フクシア)を使い、ソフトな印象になるよう工夫してみました。


KONRON(Sun Light Short Pierce),ANATOMETAL061 晴れ腫れピンク
060の左耳。
拡張後の腫れが一番強かったこの時期。まだ0ゲージに目が慣れず、4ゲージの頃の自分の耳と見比べては「遠い目」になっていたものですが、今となってはすっかり慣れました^^



関連記事
edit 2011.05.31 (Tue) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

061 晴れ腫れピンク

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ホールトゥピアス0ゲージ-ピンク系ボディピアスコーディネート

ピンク系のアイテムでまとめていた、前回の記事の左耳です。
右耳と同様、サーモンピンクのジェムとフューシャ(濃く鮮やかなピンク)のチタニウムがアクセントのホールトゥピアス。イヤーロブに3つだけのシンプルなスタイルです。

右耳に2日遅れて、晴れて0ゲージになった左耳。一晩でケリをつけるべく、平日の夜だというのにオロナインまみれで何だかんだの奮闘記(?)は記憶に新しいところb
あれからちょうど丸5日経った頃の様子です。

拡張後2~3日は何もしなくても時々「ツクンツクン」「ジワーン」と痛む事がありましたが、この頃になるとほとんど痛みはなく、何かが挟まっているような違和感を時々感じる程度です。腫れと赤み・ほてりはまだ残っていて、ロブを触るとパッツンパッツン!
そろそろアイレットを外してホールを掃除したいところですが、また入れる時に格闘する事になりそうなので・・もう少しガマンの子ですね。

濃い色のエンドボール・それより少し淡い色のジェム・ホールトゥピアスのどこかに同系色のアクセント、という組み合わせは、以前紫色メインで同じような事をした事がありました。⇒「058 プリンセスカット -アレキサンドライト-

あの時は4ゲージのアイレットを使ったホールトゥピアスでしたが、今回とかなり雰囲気が違う事に我ながらびっくり!ここまで違うものなのですね(・∀・)b

自分で好きで拡張しておいてこのような事を書くのも何ですけど、そろそろ「風穴」のイメージが強くなってきたので、向こう側が透けて見えない「プラグ系」のアイテムも充実させて行きたいところ。もちろんホールトゥピアスも大好きなので、これからもホールトゥピアスがメインのコーディネートを楽しんで行こうと思います。

でも、まだまだ「風穴」に眉をしかめる方が大勢いらっしゃるのも現実なのですよね;
はっちゃける所ははっちゃけて、きちんとする場所ではきちんと。TPOをわきまえて、末永くピアスライフを楽しんでいきましょう^^ノシ



Data*

ホールトゥピアス
・チタニウム製シングルフレアアイレット(ハイポリッシュ) 0Ga. ※
 ∟チタニウム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 14Ga. 5/8"
 ∟チタニウム製ビーズ(ハイポリッシュ) 7/32"

2nd.&3rd.ロブ 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(フューシャ) 1/8" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟プロングセットジェムエンド(サーモンピンク/ブリリアントカット)3mm

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.05.28 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

060 0Ga.初ホールトゥ with ピンクの小花

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

サーモンピンクのボディピアス

しばらく更新できないまま、色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
相も変わらず自己満足炸裂なブログですが、ポチポチとマイペースで続けていきます。今後も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

両耳のロブが晴れて揃いの0ゲージになった週末、改めて0ゲージの迫力を思い知らされたこの一枚。ずっと4ゲージと2ゲージのホールトゥピアスに目が慣れていたせいか、いつもアイレットに通していた14ゲージのキャプティブビーズリングが、やけに細く感じてしまいます。

バーベルのエンドをピンク色で統一しているので、無色のアイレットに通すならフューシャ(ピンク系)のリング、と最初にイメージがありました。私が持っているフューシャのリング(ホールトゥに使える内径の物)は、この14ゲージと8ゲージの二種類です。

まず8ゲージの方がアイレットに通るか試したところ、内径1/2インチ(13mm弱)のリングでは、今着けているアイレット(フレア先端~シャフト後端の全長約12mm)にギリギリの所で突っかかってしまい通す事ができず・・むむ、ちょっと残念。
なので「ちょーっと細いかな?」なんて思いながら、14ゲージのリングを使って初めての「0ゲージでホールトゥピアス」でした^^

一番上のヘリックスに引っ掛けているのは、片方にサーモンピンクのフラワージェムエンド、もう片方には花びらと同じ色のジェム(2mm/立爪)をあしらったサーキュラーバーベルです。
サーキュラーバーベルの両端に、あえてそれぞれ形や大きさの違うエンドパーツを付けるというアレンジ。以前「024 キャンディーブルー、水飴ブルー」という記事でご紹介させていただいた事があります、「3つ玉」と並んで私が好きなアレンジの一つです。

シンプルな丸玉エンドボールを色違いや大きさ違いで付けても面白いし、ジェムエンドを使うのでしたら、円筒形の台座にジェムがセットされた「ベゼルセット」のジェムを使うと、シャフトとエンドの一体感が出て落ち着いた印象になるので一押しです。
もちろん他のタイプのジェムエンドを使っても可愛く決まります^ー^

これも私の好みになりますが、もし片方に1.5mm~3mm程度の小振りなエンドを使う時は、もう片方に大きめのエンドを付けた方がバランスが取れていいかもですノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(サーモンピンク/ブリリアントカット)3mm

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟ステンレス製 スレデッド・フラワー(CZ/サーモンピンク) 約5mm
 ∟プロングセットジェムエンド(サーモンピンク/ブリリアントカット)2mm
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製エンドボール(フューシャ) 1/8" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製エンドボール(フューシャ) 5/32" ※
・チタニウム製シングルフレアアイレット(ハイポリッシュ) 0Ga. ※
 ∟チタニウム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 14Ga. 5/8"
 ∟チタニウム製ビーズ(ハイポリッシュ) 7/32"

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.05.25 (Wed) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
