月別アーカイブ: 2011年06月(全 3ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

2011/06* ピアス装着画像

ボディピアス装着写真月別 装着画像リスト

記事のタイトルか画像をクリックすると、その記事(個別ページ)が開きます。


ANATOMETAL-Standard Eyelets,Darkblue ring062 青系3つ玉 グラデーション?
0ゲージのシンプルなチタン製アイレット+ダークブルーのリングでホールトゥピアス
3つ玉アレンジはダークブルー~アイスブルー~ハイポリッシュ


ANATOMETAL Arrangement with Handicraft parts(Flower)063 手芸用品流用「フラワーバーベル」
062の右耳、ダークブルーのホールトゥピアスはそのまま
手芸用パーツ(花の形の座金)を使ったブルー系アレンジ


ANATOMETAL Arrangement with Circular Barbells064 サーキュラーバーベルでアレ
0ゲージのアイレットに12ゲージ(内径14mm)のサーキュラーバーベルをホールトゥピアス
シンプルなブルー系グラデーションアレンジが続きます


body piercing jewelry Arrangement_Mother of Pearl065 へリックスのオービタル/Mother of Pearl Shell
白×黒、へリックスで初オービタル
Borneo Joe氏デザインの大きめオーガニックプラグがメインです


body piercing jewelry Arrangement(GORILLA GLASS,Spirals)066 ガラスのスパイラル
GORILLA GLASSのスパイラル(2ゲージ・スモーク)を、0ゲージのシリコンアイレットでホールトゥ
スパイラルのアップ画像あり


ear piercing Arrangement with ANATOMETAL(Blue)067 青×SUS、キャプティブビーズリングの正体
0ゲージのスタンダードアイレット+ダークブルーのリング(12ゲージ)
トラガスとへリックスに青いジェムを2つ、青系コーディネート



6月は怒涛の青づくし。お付き合いくださりありがとうございました^▽^

関連記事
edit 2011.06.30 (Thu) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

067 青×SUS、キャプティブビーズリングの正体

ボディピアス装着写真ブルー系

20110628 ヘリックス/トラガス/ロブ ホールトゥピアス(ステンレス・ダークブルー)

ここ最近、青か黒を基調としたピアスコーディネートがマイブームを迎えています。
青・青・青・黒・黒ときて再び青、しばらく続きそうな青黒ラッシュ!どうか今しばらくお付き合いいただければと思います。

一番下のロブは0ゲージ。前回の記事でチラッと登場したアイレット(ショートタイプ)に、12ゲージ(ダークブルー)のキャプティブビーズリングをホールトゥしています。

一番上のヘリックスには青いジェムがアクセントのリング。ロブと同じくダークブルーのキャプティブビーズリング・・・ではなくて、実は「シームリング」に円筒形の台座のジェムビーズをクリップインしたものなのですb

▼ここから先、シームリングに対して否定的な事を書きたいワケではないのでご理解ください。あくまでも、私一個人の主観と思い込みが満載の意見・見解です。私自身シンプルで美しいシームリングは大好きです(^ー^)

シームリング(seamless ring)は、シンプルな真ん丸いリングに一箇所だけ切れ目が入ったような形状をしています。装着の際は指でリングをひねるようにして切れ目を広げ、装着後にまたひねって切れ目の部分を閉じてあげるしくみなのですね。キャプティブビーズリングのようにビーズを付け外しする手間が不要なので、姿形のみならず着脱方法までシンプル&スマートな、とっても格好いいボディピアスです。

ただこの「ひねって閉じる」という動作が、柔らかい(軟骨の入っていない)部位はともかく、軟骨の入っている部位に対しては多かれ少なかれ負担をかける事になってしまうのでは?と・・。
なので、先日ヘリックスのオービタルで調子を崩しそうになった私は、シームリングをそのまま着ける勇気が出なかったのです。

ある意味私のように頻繁にピアスを着け替えたいタイプには、あまり向いていないピアスかなぁ なんて考えてしまったのでした。逆に、一回装着してしばらくそのまま着けっぱなしで楽しむのであれば、そうそうトラブルには繋がらないのだろうな とは思います。

面白みのない前置きが長くなってしまいすみません。
とどのつまり、せっかく綺麗な真ん丸のシームリングを手に入れたのに、何故わざわざキャプティブビーズリング化してしまったか?という事が書きたかったのでした。

シームリングのキャプティブビーズリング化は、ツール(リングオープナー/クローザー)さえあれば比較的簡単です。まずオープナーでリングを広げ、リングが綺麗な円形に近くなるように何回かツールを差し替えて調整すればOK。

シームリングの両端(切れ目部分)はキャプティブビーズリングの両端と比べて丸みが少なくなっています。たとえ完成したホールであっても、無理にねじ込むような着け方をすると、ホール周辺やその内部を傷付けてしまう可能性がきわめて高いと思われます。そのあたり、もし試される場合はどうぞご注意なさってくださいな。。。


今日は書きたいテーマが3つありました。
シームリング→キャプティブビーズリング化の事、ホールトゥしたリングの太さの事、そして初登場だった、トラガスのジェム「ディスク」の事。
1つ目のテーマすら上手にまとめられなかったうえ、中途半端な締めとなってしまいますが・・・つもる話はまたの機会に書きますノシ

と言い続けて数ヶ月。書きたい事がたくさん溜まっています。時間が欲しい(;´Д`)




Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク 3mm
 ∟タイタニアム製スレデッド・ジェム・ディスクエンド(サファイア) 2mm ※1

その他 上から
・タイタニアム製シームレスリング(ダークブルー) 14Ga. 
 ∟タイタニアム製ファセットジェムビーズ(サファイア) 4mm ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 5/32"
・ステンレス製スタンダードアイレット 0Ga.
 ∟タイタニアム製キャプティブビーズリング(ダークブルー) 12Ga. 5/8"
 ∟ステンレス製ビーズ 7/32"

※従来の「チタニウム」の表記を「タイタニアム」に変更しました

※1 Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.06.29 (Wed) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

短いアイレット

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(さらっと)

耳たぶが薄っぺたい事がささやかな悩みです。
6mmのシャフトでもかなり余ってしまいます。

Oリングいらずで後姿スッキリ!なはずのダブルフレアも
結局Oリングで固定してあげないと フレアが耳の表面から飛び出してきたり
ジェム付フレアなら重さでカクンとお辞儀してしまったり。

そんな私の救世主・・・
カスタムオーダーしていた短いアイレットが届きました!

アナトメタルのシングルフレアアイレット(短い特注サイズ) 短いシングルフレアアイレットでホールトゥ

ANATOMETAL Standard Eyelets (Stainless steel) 0Ga.(8.26mm)
Custom short size Type 2
Total length: 3/8"(9.53mm), Wearable length: 3/16"(4.76mm)

今回はシングルフレアの0ゲージ
ダブルフレアにはない、このカチッとした顔が大好きなのです。

フレアの背中からOリングまで、ホールに収まる部分の長さが約4.8mm。
今まで着けていたアイレットだと、この部分が9mmくらいあったから
これはかなりの短さです。

今までは薄いスキンアイレットじゃないと絶対にホールトゥピアスできなかった
太めの小さいリングとか ガラスのうずまきがサクッと通ります。
嬉しいなぁ(^ー^)

-------------

ホールトゥしているピアスについて追記…

透明のボルネオスパイラルは別注6ゲージ(4mm)
キャプティブビーズリングは8ゲージ(3.25mm)、内径3/8インチ(9.53mm)です。

関連記事
edit 2011.06.21 (Tue) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

06
2
3
4
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
