月別アーカイブ: 2011年08月(全 2ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プルメリアアイレット

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

ピアス関係のサイト巡りをしていると、これ格好いい!欲しい!けどサイズ的に手が届かないから諦めざるをえない・・なんて事、時々ありませんか?

拡張に目覚めてからの私がまさにそうで、夜中にモニターの前で悶々とする事が何度も何度も。ボディピアスを知った頃は、16ゲージか14ゲージ以外のピアスには一切興味なかったから、そんな悩みとは縁がなかったのにな。

そして今、長い時間をかけてようやく到達した00ゲージ
以前と同じショップの商品一覧を眺めていても、選べるピアスの種類が増えてきたのが嬉しいです。選べ過ぎて困ってしまう事も・・・でもまだ選べない物もあったりして。


手が届くようになったピアスの中で真っ先に注文したのが

プルメリアアイレット(ピンク系)

ずっと憧れだった、アナトメタルの「プルメリアアイレット」です。
真ん中のジェムは、アクアマリンより青みの強い「アークティックブルー」にしました。

下のジェムぐるりタイプが欲しかったけど、お楽しみは後まで取っておく事にします。
フレアのジェムでゴージャス感が半端ない!ジェムの色はまさにアークティックブルー?

プルメリアアイレット(ブルー系)


気が向いた時に自分が納得できるサイズまで拡張できる環境なら、悶々と無駄な時間を過ごさなくて済んだのかもしれない。でも、その悶々としていた(今となっては無駄だったと思える)時間が長かったからこそ、手にした時の喜びが倍増するのですよね。

社会的な立場や周囲の目・・・いろいろ制約があって、なかなか一筋縄には行かないピアスライフだったりもします。

浮いたジェムぐるり分は、浮き輪と宇宙と黒檀へ。
すっかりプルメリアづいてしまって、TERRA NOVAのボディバター(プルメリア)を注文しようとして、何故かホワイトジンジャーを選んでしまったのは余談でした。

ANATOMETAL - Plumeria Eyelets -
http://anatometal.com/jewelry/plumeria-eyelets/

関連記事
edit 2011.08.27 (Sat) | Comment: 12 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

073 青碧と瑠璃紺と

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ピアス画像-青いガラスプラグ-Planet Plug

深いブルーのガラスのプラグ、カラーチタンの色はダークブルーとティール。
古代王玉の青から瑠璃の青へのグラデーション、または大海原のような・・・なんて、いつものポエティックで勿体ぶった前置きは置いといて。

メインロブを飾る今回の主役は、私を予定外の00ゲージ拡張へと駆り立てた、Glasswear Studiosの「プラネットプラグ(Planet Plug)」です。
Venus(金星)・Mars(火星)・Nebula(星雲)など、宇宙空間を思わせるロマンチックな名前が付けられた、パイレックス(耐熱ガラス)製の美しいプラグ。見かけによらずとても軽く、なめらかな付け心地がとても快適なのです。

Glasswear Studios - Planet Plugs -
https://www.glasswearstudios.com/cgi-bin/commerce.cgi?search=action&category=00U6


今回着けているのは、このPluto(冥王星)。

プラネットプラグ-Pluto-の種類

一番下に一個だけ横向きになっている物を見ると、黒い部分と透明の部分に分かれていますよね。この黒と透明の境目に色と模様が付いているので、正面から見た時と斜めから見た時では印象が変わって面白いのです。
私の装着画像ではプラグ全体に色が付いているかのように見えていますが、斜めから見ると、色の部分はロブの奥に引っ込んで透明なフロントとシャフト部分に肌の色が透けて見えます。


プラグのお隣には同系色のカラーチタン、ダークブルーです。そして耳の上半分とトラガスには、ロブのプラグの奥に薄っすらとグリーンがいるのに合わせて、ブルーとグリーンの合いの子のようなティール。一番上のキャプティブビーズリングのビーズはダークブルーなのですけど、ティールと同化して区別が付きません;

うむ、ティールとダークブルー・・・エメラルドグリーンの海と(ry
しつこくてすみませんm( )m



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク(裏側) 直径3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール)12g 内径7/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 7/32"
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール)12g 内径5/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 5/32"
・パイレックス(ガラス)製 プラネットプラグ (Pluto) 00Ga.(9mm) ※2

※1 Industrial Strength
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.08.25 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

072 LITTLE SEVEN - Erosica - ホールトゥ

ボディピアス装着写真コッパー/ブロンズ系

エロシカとアナトメタルのコッパーでホールトゥピアス

LITTLE SEVENの新作、揺れるオープンハートが愛らしい「エロシカ(Erosica)」を使ったホールトゥピアスです。

0ゲージのアイレットにホールトゥしたエロシカのサイズは、10ゲージのスモール。3種類ある大きさ(スモール・ミディアム・ラージ)の中で一番小振りな物になります。
こうして撮影して平坦な画像として見てみると大きく感じるのですが、実際は横が約32mm×縦が約51mmと、BAFの一番小さなチャック付き袋にすっぽり収まってしまう程。
さほどビックリするような大きさではないのです( ´∀`)b

LITTLE SEVEN エロシカ(Erosica)それにしてもこのハート、見れば見るほど可愛いのです。
あえて素っ気ない言い方をすれば、「ハート型した医療用ステンレス製のボディピアス」。
これがLittle Sevenの手に掛かると、品質と美しさを兼ね備えつつ、こんなに可愛らしいピアスが出来上がってしまうのですね!

もちろん品質も折り紙付き。海外のボディピアスメーカーANATOMETALやIndustrial Strengthも採用している、医療にも使われるグレードのステンレス(SUS316LVM)を、手作業で丹念にピカピカに磨き上げてあります。
あまりにもピッカピカなので、指紋付けるのが勿体なかったー。

「ボディピアスはちょっと・・」という方でも、大きなフープタイプのファッションピアスを好まれる方でしたら、細めのゲージでミディアム(約70mm×70mmm)やラージ(約64mmm×89mm)のシュッとしたハート。いかがでしょう。。。


耳の天辺からトラガスを通り、一番下のラージホールにかけてはコッパー(赤銅色)。トラガスのジェムはタイガーアイです。

コッパーの色味について何度か「新しくてピカピカの10円玉 らくだ色」に例えて記事を書いたことがありました。
今回の画像を見る限り、10円玉やらくだ色というよりは、何となくゴールドに近いような気がしませんか?もちろん、本物のゴールドの隣に並べてみると色の違いは歴然なのですけど、見る状況(光源の種類や見る角度)によってはここまで黄色が強く出る場合もありますよ という、いい例えの絵が撮れたかな?と思います。

うーん、チタンの色って本当に不思議。


Special Thanks* まみぃもさん -〝日誌〟-



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク(裏側) 直径3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(タイガーアイ/台座:コッパー) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(コッパー) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・タイタニアム製スタンダードアイレット(コッパー) 0Ga.
 ∟ステンレス(SUS316LVM)製 「エロシカ」 10Ga. スモール ※2

※1 Industrial Strength
※2 LITTLE SEVEN
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.08.13 (Sat) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
