月別アーカイブ: 2013年04月(全 2ページ)


スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

右イヤーロブ再拡張 4Ga.から2Ga.

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

ピアスホール拡張に必要な物

4ゲージで落ち着いていた右耳のイヤーロブ一丁目。今朝2ゲージに戻りました。

触った感じ4ゲージのアイレットが少しゆるゆるしていたので、シングルフレアのガラスプラグだけでも拡張できそうな雰囲気だったのですが、手持ちの2ゲージのプラグは全てダブルフレア。2ゲージのフックやスパイラルならあるものの、ホールの戻りを防ぐためには当分着けっ放しにしておきたいところ。

なので今回も、ステンレス製の拡張テーパーとシングルフレアアイレットを使っての拡張です。

自己流・自己責任の手順ゆえ、どうぞご参考まで…

関連記事
edit 2013.04.27 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

水牛角ボタンのCBR製作(二個目その3:磨き)

手作りボディピアス製作記録

水牛の角ピアス作り-艶出し

作っている物はただ単純に丸っこいキャプティブビーズリングなのですけど、一個目ができ上がるまでの振り返りの意味も込めて、今回は「磨き」の工程を写真多めで。

ピアスの事以上に、完全に自己満足としか言いようのない物作りのお話です。
次回は右耳拡張の記事を書く予定でいますので、今しばらく何の色気もない製作工程にお付き合いいただければ幸いです m( )m

関連記事
edit 2013.04.26 (Fri) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

水牛角ボタンのキャプティブビーズリング製作(二個目その2)

手作りボディピアス製作記録

遅々として進まない、この小さくも壮大なプロジェクト(と、自分だけが思っています)。

転職したり、身の回りの出来事に気持ちが落ち着かなかったり。気が付けば矢の如く、時間って過ぎ去ってしまうものですね。
マイペースと言えばそれまでなのですが、原点回帰が今年の自分のテーマ。ここらで少し本腰を入れたいな と、決意を新たにしたのでした。

手作り水牛角キャプティブビーズリング-製作途中

一個目を作った時からだいぶ道具が増えた事もあり、道具を持ち替えながら試行錯誤しています。一個目の工程は軽く箇条書きで触れた程度だったので、今回は道具の事と写真を中心に、画像多めでざざっと振り返ります。

関連記事
edit 2013.04.20 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
