スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

056 蓮のピアス、ちょっと詳しく

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

KONRONの蓮ピアスとラージホール

前回の記事と同じ日の左耳はこんな感じでした。
右耳ではヘリックスに着けていたKONRONの「揺れる蓮ピアス」、こちらでは一番上のイヤーロブに着けています。

"KONRON"・・・国内のシルバーアクセサリーブランド"Bloody Mary"の姉妹ブランドとして、蓮やバラなどのお花やハート、蝶を初めとする女性らしいモチーフを主体に、東洋の女性に似合うシルバーアクセサリーを展開しています。
可愛らしいだけじゃなく、その手の込んだ彫金技術もとにかく素晴らしいので、ボディピアス派の皆さまにも是非知ってもらえたらなぁ と思います^^

アクセサリー達は、それぞれ物語性のあるコンセプトごとにいくつかのコレクションに分かれています。今回私が着けているのは、シェイクスピアの戯曲に登場するお姫様をイメージした"オフィーリアコレクション"より、小ぶりで可憐な蓮がモチーフの"サンライト ショートピアス"。

KONRON-Sun Light Short Pierce01

どの方向から見ても、とっても繊細で見事な造りの蓮のお花ですね( ´∀`)b
画像では少しわかりずらいのですが、花弁の一番外側にキュービックジルコニアが一粒付いています。右耳用と左耳用でジルコニアの位置が左右対称になっている所にこだわりを感じます。
左右の装着画像では上手く撮影できなかった多面カットの雫型ビーズも、この画像だとキレイに再現されている・・かな?

余談になりますが・・
ポスト(軸)はK18ゴールド製、装飾部分とキャッチがシルバー925製のこのピアス。
K18ゴールドについては金属アレルギー症状が出るケースは比較的少ないようなのですが、シルバーのピアスでアレルギー症状が出てしまうケースが時々あるのです。

ポストやキャッチがシルバー製のピアスを着けたい、でもアレルギーが心配で・・という場合、表面をコーティングできる薬剤を使ってみたり、バイオプラストのシャフトでポストを太らせて装着するという方法(今回私が12ゲージのホールに着けるためにしている方法です)などもあるにはあるのですが、ポスト以外のシルバーが耳に触れる部分でどうしてもアレルギー症状が出てしまう事があります。
ホールの状態を注意深く観察しつつ、どうぞくれぐれも無理はなさらぬよう。。。



Data*

上から
・シルバー925製スタッドピアス "Sun Light Short Pierce with CZ" ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟ステンレス製ジェムボール(ABクリスタル/ファセットカット) 5/32" ※2
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.

※1 KONRON
※2 Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.04.24 (Sun) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
かーわーいーぃ!!
やっぱ可愛い(^O^)
しかーし、すこぉし不安…
私、銀負けするんですよねv-12
プルメリアもビビりながらの購入でした

でも、キラキラついた
「ごつく」ないシルバーのお花
蓮…嗚呼…(しばし妄想

今日ものぞきに行こう♪
にひひ☆
2011/04/24(Sun) | by まみぃも | URL |
本当に可愛いピアスなんですーe-349
この美しさをどうしてもお伝えしたくて、張り切ってモソモソ書いていたんですけど
途中で「あ!銀といえばアレルギー出ちゃう人多いんだった」って気が付いて、あわてて後半部分を書き足した次第ですノシ

あらら、まみぃもさんも銀アレ出ちゃいますかe-330
実は私も・・・SV925製品を着けっぱなしにすると少し痒くなってしまうんですよ
指輪やネックレスなら大丈夫なんだけど、耳のホールは敏感みたいですよねorz

プルメリアならアレルギーが起きにくいピュアシルバーで作られているし、何せ品質にこだわりのあるANATOMETAL様なので(笑
私は大丈夫だと思っています^^b

・・・って、プルメリア欲しいよぅ(;´Д`)
まみぃもさんのほんのりイエローと鮮やかブルー、めっちゃ可愛かった!!
2011/04/25(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
プルメリア
夏には最適ですよ(ニヤニヤ

kikiさんの金も素敵でしたよね^^
ハート射ぬかれたままです

銀は指×首×ホール×
痒くて赤くなって水っぽくなります
ファッションピアスの頃
懲りずに何度も挑戦したのですが
丸1日以上は完全にout

でも、さすが!
アナトメタル様は大丈夫でした(笑
純度が高いからか、ネジだからか…
ほっとしました☆

いつも優しい語り口で
たくさんの事をこのブログから教えてもらってます
ありがとうございます☆

何度も来ては熟読し画像を見て
楽しませてもらってます^^
2011/04/25(Mon) | by まみぃも | URL |
プルメリア(はぁと
まみぃもさんのシルバーも、KiKiさんのシルバーもどちらも甲乙つけ難く素敵でしたe-349

フラワージェムエンドの方は台座とジェムの選択枝がものっ凄く広いから、あれこれ組み合わせを考えているうちに、何となーく冷静な気持ちになれるのですよね
じっくり時間を掛ける事で、暴走気味な自分をセーブできるというか(・o・)b

その点このプルメリアの台座はシルバーかゴールド、ジェムは真ん中の一つだけ・・・という事で、フラワーと比べたら時間もかからず手軽にポチれてしまう・・
ひゃ、怖いですねー(笑

ほんと、夏までには私もGETしますよん☆

シルバーアレルギーが耳以外の場所も出てしまうのはしんどいですねe-260
プルメリアなら出ないのですね、さすがA様!
シルバー925製品に含まれる、シルバー以外の金属がアレルギーの原因らしいので
もしお時間と機会とご興味があれば「シルバー1000」のアクセサリー、見てみてください( ´∀`)b
加工の難しさなど諸々の事情であまり出回っていないみたいなのですけど
アレルギーになりにくいシルバーらしいです☆
2011/04/26(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
KONRON
わたしもシルバーアクセ大好き人間だということは既にご承知のことと思いますが…
KONRONは初耳でした!!!
"Bloody Mary"の姉妹ブランドだったんですねー☆

ドメスティックブランドは、本当に良いもの作りますよね…
また「アジアのお姫様」とか…
溢れる言葉が、詩のよう。
もうハート射抜かれちゃいましたよ、わたしv-62

アジアの女性かー

Barbie好きだったわたしは、いつも金髪のお姫様になりたくて
ダイアナ妃を見ては、何て美しい青い目なんだろう…
と思っていたものですが。
(で…金髪事件発生ww)

大人になって思うわけですよ。
アジア人って美しいなーって。

スカルのモチーフも、頭にちょこんとツノがはえていたり
愛嬌があってとってもかわいい!!
今度新宿行く時、実物を見て来ようと思いますv-257

アナトメタルもそうですが、ジュエリーは写真では伝えきれない美しさがありますよねーv-398
2011/04/27(Wed) | by KiKi | URL | Edit |
アジアン
KiKiさんもシルバーお好きですよねe-454
Bloody Maryもグッと来るものがありますよね!大胆かつ繊細なつくりのモチーフ・・・眺めてはワクテカ
Bloody Maryなら「ブッディスト・ランプ リング」がお気に入りです。コンセプトは「お釈迦様の万華鏡」だったかな?手の込んだ透かし彫りがCoolですよん^^
そうそう、赤ちゃんスカルがこれまた可愛いんですよー
尖がってるんだけどハード過ぎないのがイイ!

是非ぜひお店で実物見て、悶えてきてくださいーノシ

日本人の為に日本人の手によってデザインされ、産みだされたアクセサリー達。大好きです。
・・・の割には海外ピアスメーカーにたんまりお布施してしまっているという現実;むむぅ
だって美しいんだもん・・・これはこれ、それはそれ なんてねb(なんて都合のいい脳みそなんでしょ

だいぶ前にツイッターで「Made in Japanな美しいピアスを!!」と一人大演説会していたのは、そこら辺の募る想いが何やら大変な事になってしまったからなのでした
今思い出しても何であんなに熱くなっていたのか良くわからない(笑)

KiKiさんの金髪エピソードはぶったまげましたv-411
でも、子供ならではの素直な発想ですよね。金髪はきれい、だから金髪にしてみたいって
お母ちゃんもさすがにビックリですよー
無邪気なエピソード、可愛いかったなぁ^▽^
2011/04/28(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
