スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

057 Industrial Strength パープル

ボディピアス装着写真パープル

インダストリアル社ボディピアス装着画像-パープル

ヘリックスの紫色のキャプティブビーズリングがアクセント。いつもと変わらず素っ気なくてシンプルな、右耳の様子です^^

ヘリックスのリング、下から二番目のイヤーロブ、ホールトゥピアスしたリングのビーズ・・
時々このブログに登場する「インダストリアル社=Industrial Strength」のカラーチタニウム、「パープル」で統一してみました。

トラガスには今回唯一のジェム、直径3mmのタンザナイト(ブリリアントカット)です。
薄いラベンダー色と水色とを足して2で割ったような、とても淡くて優しい色をしたジェム。今回のような紫色系の組み合わせにも似合いますし、青系でまとめた時も浮く事がなくきれいに馴染んでくれます。

丸いモノの大きさのこだわり・・
一番上のヘリックスのリングのビーズをやや大きめ(5.56mm)にして、すぐ下のヘリックスのボール(3.97mm)と斜めに並ぶように位置も考えて、耳の上部のボリューム感とリズム感を狙ってみました。

それとは対照的(?)に、ロブでホールトゥしているリングのビーズはいつもより小さめ
(4.77mm)。単純に耳の一番上と一番下のリング同志、お互い元々付いていたビーズを交換しただけの 手抜き お手軽アレンジなのですb

普段は14ゲージのリングを使ってホールトゥする事が多いのですが、今回は一段階太い12ゲージのリングを使っています。ただでさえリングだけでボリューム感たっぷりなのに、いつも通りのでっかいビーズじゃさらに重たい印象になってしまいそう
・・という、ささやかなこだわりなのでした。


Industrial Strengthのパープルは色が濃厚なので、ロブの小さなボールがまるで血マメのよう(。-∀-)



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(タンザナイト/ブリリアントカット)3mm

その他 上から
・チタニウム製キャプティブビーズリング(パープル)12Ga. 内径7/16" ※
 ∟ステンレス製ビーズ 7/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(パープル) 5/32" ※
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.
 ∟ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
  ∟チタニウム製ビーズ(パープル) 3/16" ※

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.04.26 (Tue) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
高貴な色♪♪
インダストリアルのこのパープルを見るといつも思うのですが…

高貴な色ですよねーv-410
高貴でシックで、大人のパープル。

ネイブルや、プロングセットの爪の形など…
「インダストリアルならではの美しさ」
ってありますよねv-353

&やんちゃでカラフルな一面もあったり!


話は変わりますが…

AZu.さんの上から2番目のヘリックス。
いつも思っていたのですが
カーブの隙間にちょこんと挟まってて
かーわーいーいーe-266

自分の写真を見てみると、わたしの耳では絶対できないそのためにある「アレンジ」

開拓したAZu.さん、さすがすぎっ。
2011/04/27(Wed) | by KiKi | URL | Edit |
するどい!
そうなんです(*・∀-)
日本でも古来最も高貴とされていた「紫」、インダストリアル社と私の手に掛かると「血マメ」・・もとい、とても大人っぽい色ですよね
ただ自己主張が強い色なので、私のイエローベースな肌にはなかなか馴染んでくれないツンデレな所がなんとも(笑

インダストリアル社のラインアップを見てると
アナトメタルとはまた一味違う、遊び心を感じますe-454
工業製品そのまんまやん!なんて物もあれば、キャンディーみたいに可愛らしいボール、珍しいジェムに不思議な形のエンド・・
こんなにやんちゃなのにハイクォリティー、格好いい!
KiKiさんのご主人もお好きでしたよね^^

2番目のヘリックスの事、気が付いてもらえるなんて
さすがするどいKiKiさんe-287
あのヘリの隙間に挟まっている感じ・・・実は、個人的にはムフフポイントなのです。あえて小さなボールを着けてる事が多いでしょ☆
将来的には「さやえんどう」のようにいくつか並べてみようかとも思ってるんですよー

でも長い事ボールやリングを挟んでいたおかげで、隙間が広くなってしまいました
「これ以上広がりませんように・・」と、ボール着けた周りから指でギュッてすぼめたりしてます(笑
気休めですけど^ー^b

うわー嬉しい!ありがとうございます☆
2011/04/28(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
自分の耳の個性に合わせて
うんうん。

三角形で、凹凸やカーブがはっきりしているAZu.さんの耳。
縦長で、凹凸のはっきりしないわたしの耳。

できることもあれば、できないこともあるし…
その耳ならではの場所を開拓したAZu.さんのヘリックス、凄いなぁーと思っていたんですよ!

一見「あっ、落ちちゃうよ!」みたいなボールを、ピアスで表現。
アートなレベルです!!!

主人は「3つの爪」が好きなのと、天然石が豊富なことからインダストリアルが好き。
でも…つい2日前、欲張って裏につけていたムーンストーンを電車の中で落として来てしまったんですよv-406

ハァ??的な……
でも、わたしも2つ、無くしてしまったジェムがあるんです。
両方、アナトですが。
ひとつは、家の中で。
もうひとつは、GETしたばかりのジェムを早速交換してムフフしてた渋谷マルイのマックの中で。
外したものを、ちゃんと袋に戻せばよかったのに、多分トレーと一緒に…
あぁ、悲しい。。

わたしが好きなインダストリアルは、アナトメタルには無いジェムの色と、タイタニアムのカラー。
パープルは12Ga.と、14Ga.を持っています。
通称・「風呂敷」AZu.さんの「血豆」には吹きましたwww
風呂敷も真っ青ww
秋・冬カラーかな??
と思っていましたが、やっぱりいいですねー
そのうちウチの「風呂敷」さんをご披露できればと思いますe-266
2011/04/28(Thu) | by KiKi | URL | Edit |
風呂敷
風呂敷
盛大に笑かしてもらいましたv-411
コーディネート楽しみにしていますノシ

はい、耳の形って人それぞれ個性がありますよね。自分の耳の特徴を知り尽くした方のコーディネート画像を見つけると「うわぁ格好いい!」・・惚れ惚れしてしまいます。

KiKiさんの縦長でふわっとしたお耳、色違いのジェムをいくつか直線的に並べたり、長さのあるリトルセブンでさらに縦長のシルエットを作ったり・・
ご自分の耳の個性を活かした素敵なコーディネートされてるなぁっていつも思いながら拝見していますe-446

私の「さやえんどう」
自分ではあまり大した事をしているつもりがなかったので、たくさん褒めてもらえて照れてしまいます///

あちゃ!ご夫婦揃ってなんともったいないe-330
緩みにくいインターナルスレッド、さらに増し締めしてても何かの拍子になくしてしまうんですよね;;
私も3つ失くしましたorz トラガスの1st.CZを失くしたのが一番ショックです;;
失くすとしばらく凹みますよね(涙
2011/04/29(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
