スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

058 プリンセスカット -アレキサンドライト-

ボディピアス装着写真パープル

パープル系ホールトゥピアスとアレキサンドライト

紫色がアクセントのコーディネート、前回の記事と同じ日の左耳はこんな感じでした。

イヤーロブに三連だけのシンプルな左耳です。上から順番に、濃い紫色のボール~紫色のアレキサンドライト(プリンセスカット)~4ゲージのホールトゥピアスに紫色のビーズ で何となくグラデーションになっているし、ボディピアスのハードな印象も残しつつ女性らしさも醸し出せているような・・個人的にはお気に入りの組み合わせとなりました。

アナトメタルのプリンセスカットジェムエンド・・
現在のボディピアス界で最も美しいとされる、四角いカットが特徴的な「プリンセスカットジェム」。そのジェムを、それぞれ二又に分かれた四隅の立爪で台座にセットしてあるという、とても綺麗なジェムエンドなのです。

あまりに綺麗だったのでアップで撮影してみました。

ストレートバーベル(アナトメタルのアレキサンドライト) プリンセスカットジェムエンド(アレキサンドライト)

光の種類で様々な色(緑がかったグレー~紫~ピンク)に変化するのが最大の特徴であり、魅力でもあるアレキサンドライト。今回は、LEDの白色電球(4000K)と白熱灯(昼光色)が混ざった光のもと撮影しているので、紫色の中にピンク色が見え隠れするような微妙な色合いが出てくれました。
ジェムと反対側のエンドボールも紫色。ささやかながら「裏側のオシャレ」です。

選べるジェムは数十種類。スワロフスキー社製の最高級クラスのシンセティック(合成)ジェムストーン、もしくは天然石でのオーダーも受け付けてくれるそうですb
18ゲージ(1.02mm)から12ゲージ(2.06mm)の間の2ゲージ刻みでサイズ展開がされているので、ファッションピアス派の方でもこの美しいジェムを堪能することができるんです( ´∀`)b


ANATOMETAL - Threaded Princess Ends -
http://anatometal.com/jewelry/threaded-princess-ends/



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.
 ∟ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
  ∟チタニウム製ビーズ(パープル) 3/16" ※

2nd.&3rd.ロブ 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(パープル) 1/8" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟プリンセスカットジェムエンド(アレキサンドライト/ブリリアントタイプ)3mm

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.04.29 (Fri) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
インダストリアルのパープルはシックですね
アナトのパープルは、店頭のライト下だとフューシャとあまり区別つかない感じに見えました

これから全ピアスアナト化を目指す私には、みなさんのコーデは色選び等々とても参考になります

しっとり女性らしいコーデ、素敵です
2011/04/30(Sat) | by キリゾウ | URL |
アナト化☆
そうなんです(´∀`*)とても深く濃く落ち着いた色なんですよね^^

他の色と比べて小粒でも存在感のある色なので、こうして紫系でまとめた時くらいしか出番がなかったのですが
今回のように淡いジェムを添えてあげると、うまく他の色とも馴染んでくれるのだなぁと、我ながら新境地を開けたような
そんな気持ちですe-454

全ピアスアナト化!キリゾウさんもとうとう足を踏み入れてしまいましたね(笑

私は元々ファッションピアスから入って、シルバーピアス時代を経てアナトメタルを知り、今に至るのですが
ピアス好きな諸先輩方やShopさんのブログ、サイトなどで勉強させてもらいながら、少しずつコツコツ集め始めた頃・・毎日とても楽しかったですe-446
(あれこれコーデ考えてる今も、もちろん楽しいです☆)

キリゾウさんがまさに今、その楽しい時期を迎えられてるんですね。
ささやかながら応援しています!
これからも末永く、ピアスライフのお供させてください^^
宜しくお願いしますノシ
2011/05/01(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
プロングとプリンセス
プロングとプリンセス
同じアレキ3mmでも受ける印象が違いますね
驚きの新事実!

私が持ってるプロングは小さくキラキラ
AZu.さんのプリンセスは豪華にキラキラ

こ、これは…選べない!
どっちも揃えねばならない!
ぎゃーーー!

耳裏にパープルのエンド
可愛いなぁ~

カラーチタンボール
黒とブロンズばかりの私
次はティールかオイルスリックか
悩んでたところに
「パープル」がキター!

鼻息ばかり荒くなります…
2011/05/01(Sun) | by まみぃも | URL |
素敵な言葉だぁ☆
キリゾウさんへのレスのひとこと

>これからも末永く、ピアスライフのお供させてください^^

グッと来ちゃいましたよーv-406


ピアスを開けている友人はいますが、ボディピアス、それも「アナトメタル」となると、周囲に話せる人がいませんでした。
唯一話せるのは、お店の店員さんだったり、通販の担当者の方だったり、それだけでもとっても嬉しかったのですが!

ボディピアス「趣味」ではあったけれど、ラージホールがあって色々アレンジできるわけでも無いし…
と思いつつ、ここでコメントさせてもらったり、twitterで写真をUPしてみたりしていたのですが

AZu.さんのところで皆さんとの輪が出来、わたしもピアスblogをはじめて行ったり来たり、本当に理想のピアスライフを楽しむことができていますv-344
本当に感謝、感激でいっぱいですよーv-353

アレキサンドライト、v-356
アナトメタルHPにあるSuper Orbit Eyelets、上から4列目、左から2列目にある「アレキサンドライト×CZ、内側がタンザナイト」のコーデ、今でも変わらず一番好きな組み合わせなんです。
でも、試しに両耳2つ買ってみた実物のアレキサンドライトは色が薄くてガッカリ…。
でも、こうやって見ると、パープルにはものすごく映えますね!
新たな発見♪
使わなくなって眠っているジェムも、組み合わせ方によって復活するのが、たくさんホールが開いていることの良いところかも知れませんねv-426
2011/05/01(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
>まみぃもさん
同じジェムなのにカットの違いで印象変わるのが不思議ですよねぇe-349
どうりで知らぬまにどっぷりと、無限の底なし沼にハマっているわけです。
いやー、ほんとこれは選べない(笑

プロングのコロンと丸くてピカピカしている感じも大好きですノシ
このプリンセスも実は、写真だとゴージャスに見えるけど
実物見てみると、想像よりだいぶ質素な感じなんですよ(・o・)ノ

アレキを着ける時の耳裏は、このパープルかフューシャのどっちかを着けてます。
どっちの色にもしっくり来る、一粒で二度美味しいのもこのジェムの好きなところ^^

黒とブロンズ、私も揃えていきたいなぁ。
まみぃもさんのお写真で、「オイル漏れ」が思ったより可愛くてシックな色だという事を教えてもらってからは
L社が気になって仕方なくて!
アナトにもIS社にもない、微妙な色が揃っているのが魅力ですよねe-454

ティールも風呂敷色もいいですよー☆
2011/05/02(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
>KiKiさん
泣かない泣かない!ほら飴ちゃんあげるからe-49

感謝だなんて///
私の自己満足炸裂ブログにお付き合いいただいちゃって・・こちらこそいつもありがとうございます( ´∀`)
私もずっとKiKiさんと同じ境遇で、こっそりニンマリ一人でピアスライフを送ってきました
家族にも職場にも友人にも内緒な(笑)いわば私の秘密基地みたいなもので(きもい?)
・・・だってバレたら「ピアスに何熱くなってるのー」とビックリされてしまいます(主にお財布の中の事で;)
感謝感謝です。これからも宜しくおねがいします☆

Super Orbit Eyelets・・・あのページを私に見せちゃぁいけませんってe-455
ヤバいですよー、物凄く好みですよあれ!

じゃぁ、KiKiさん
Princess Eyeletsの上から二行目、左から五列目とかどうですか?アイスブルーにCZ、タンザ、アクアマリンかな?KiKiさんと私、多分色の好みが似ていると思うので・・・
よし、拡張しましょうか(わはは

虎がすも開けた事ですし、眠っているジェムを是非復活させてあげて、コーデ楽しんじゃいましょう^o^
2011/05/03(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
ムッハー(*´д`*)
見ました、見ました、見ましたよ。
ムッハー(*´д`*)なアイテムじゃありませんか。

アイスブルーにポイントがタンザ→アクアマリン→CZ→アクアマリン→タンザの繰り返しっぽい感じに見えますが、いかがでしょう??

うわー、こりゃイカンv-406
無・限・大
こんな夜は…どうしたらいんですか?先生。
我慢するしか無いんですか?
拡張、拡張、拡張、拡張、拡張…∞

まずい…わたしには大事にしなくてはいけないホールがありました。
拡張に燃えだしたら、トラが暴れ出すかも知れません。。

よし、飴はもらったしe-49
もう泣かないよ。(たぶん)
2011/05/03(Tue) | by KiKi | URL | Edit |
やばいっしょ
見ました?あれ、もうまずいっしょv-398
ジェム組み合わせし放題、ラージホールへの誘惑・・・
よし、これはもう拡張するしかd(。ゝд・)

いやいや、こげな煽るような事ばかり書いちゃいかんですよね;
虎が暴れだしたら困っちゃいますよね;;
かく言う私も結構限界e-263
これ以上の拡張は仕事上マズイマズイと、何とか衝動を抑えている今日この頃です☆

10ゲージのアイレットで何個かジェム組み合わせて、
物足りないなぁと感じる部分は、ダングルで2~3個ジェム組み合わせて
ゴージャスに飾るという手も( ´∀`)bいかがでそ。
2011/05/05(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
嬉しい(>_<。
嬉しいお言葉、ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

私も初めはファッションピアスでシルバー大好きでした☆
出産後、ピアスを外して過ごしていたらヘリックス×2が塞がってしまい、そのままに‥が、今の彼がボディピをしていてピアス熱が再燃、今では全てのホールがボディピになりました(*u_u)

アナトメタルは以前から知っていたのですが、シングルママンな私には『贅沢品』で手が出ず
けれど、よくよく考えると今までかけた金額で結構なアナトメタルが買えたんですよねぇ

皆さんのコーデを参考にしつつ、ゆっくり楽しく集めていこうと思ってます♪

素敵な方達と出会えた、ネットって凄い
感謝です(*´ω`)
2011/05/05(Thu) | by キリゾウ | URL |
私も感謝です
今の彼氏さんと一緒にボディピアスを楽しんでらっしゃるのですねe-454素敵です!

キリゾウさんと私、今まで辿って来た経緯が似ているかも・・と、勝手ながら親近感を感じてしまいした☆
私もどれだけピアスに散財して来たか分かりませんよー
その頃の私にとって(今もですけど)アナトメタルは贅沢品で、とてもじゃないけど沢山集めて日常使いできるモノじゃないな・・と、実はあえて敬遠していた事もあったくらいでe-443

でも一度知ってしまうと、その魅力と品質のトリコになってしまうのですよね。いまやすっかりこんな調子ですb
アナトメタルも含め海外ピアスの魔力、おそるべし(笑)

私もコツコツとゆっくり集めていますe-287
ネットの出会いは本当に不思議ですね。皆さま、ネットがなければまず知り合う事ができなかった・・出会いに感謝です。
2011/05/06(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
