
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

064 3つ玉サーキュラーのホールトゥピアス

ボディピアス装着写真ブルー系

20110609 サーキュラーバーベルでホールトゥピアス(0ゲージ)ブルー~ライトブルーステンレスグラデーション

前回からアイテムを2つチェンジして、落ち着いた感じの青系ボディピアスコーデです。
3つ玉アレンジのサーキュラーバーベルがホールトゥしてしまっているというコンボ技、個人的にこのコテコテ感がたまりません(^¬^)

ホールトゥピアスでの使用は今回が初めてになります、12ゲージ/内径14mmのサーキュラーバーベル。両端には5mmのボール、真ん中にクリップインした約5.5mmの濃紺ビーズ・・・何だかもう、どれを取っても自己主張が強いというかでかいというか。

ホールが拡張されたという事は、ホールトゥピアスに使えるリングサイズの選択肢が増えたという事。リングのゲージが細くなったり内径が大きくなる分にはいくらでも選べるのですが、太め&小さめのリングになるとどうしても限界がありますよね(極薄シリコンのアイレットを使う場合は話が別ですが)。
拡張した事で、今までギリギリ使えていたリングと同じ内径ならより太いゲージの物、同じゲージであればより小さい内径の物が使えるようになったワケなのですね。これはいろいろ試してみない手はありません。

4~2ゲージだった頃からよく使っていたリングのサイズは、14ゲージ/内径5/8インチ(約15.9mm)の物でした。今回試したのはワンサイズ太い12ゲージ、2mmほど内径が小さいサーキュラーバーベル。ご覧のとおりしっかりホールトゥできて、アイレットの内側に引っかかる事もなくユラユラ揺れてくれました。

太め&小さめリングの話ばかりになってしまいましたが・・
耳の外周に沿って、上からステンレスカラー/ライトブルー/ブルー/ダークブルーのグラデーションで並べたボールとビーズも、ささやかなこだわりなのでした( ´∀`)b



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. 長さ(内径) 7/32" ※1
 ∟ステンレス製ディスク 3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(キュービックジルコニア) 2mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 14Ga.
 ∟チタニウム製ボール(ライトブルー) 1/8" ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(ブルー) 3/16"
・チタニウム製シングルフレアアイレット(ハイポリッシュ) 0Ga. ※1
 ∟ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径14mm ボール5mm ※2
 ∟チタニウム製ビーズ(ダークブルー) 7/32" 

※1 Industrial Strength
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.06.08 (Wed) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
