スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

066 ガラスのスパイラル

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ゴリラグラスのスパイラル(スモーク)

のの字なガラス製スパイラルを主役に、スモーキーなトーンでまとめてみました。

一番下のロブには薄くて軽いシリコン製のアイレット。サイズは0ゲージ、色はパールブラックです。通常のブラックと比べるとわずかに色が薄い印象で、イメージしやすい色で例えるなら「ガンメタリック」といった所でしょうか。
ヘリックス一番上のキャプティブビーズリングにも、ガンメタリックなヘマタイトのビーズをクリップインして、上から下への繋がり感を持たせてみました。

アイレットにホールトゥしているのは、GORILLA GLASS(ゴリラグラス)製の「スパイラル」というピアスです。以前ご紹介した「ボルネオスパイラル」と同じくソーダライムガラス製、とっても軽くて透明感があって金属アレルギーの心配もないという、Coolなピアスなのですd(ゝ∀・)

▼やや緑っぽくまだらに見えますが、実際は透明でムラのないダークグレーです。

GORILLA GLASS-スパイラル01 GORILLA GLASS-スパイラル02

左)一番太い部分のサイズは2ゲージ、外径は26mmほど。
パソコンのモニターでこのサムネイルを見た時にほぼ実物大になります。上の装着画像を見た限りではかなり大振りな印象がありますが、こうして外して手にとって見ると案外小さく感じます。

右)この透明感を表現するのがなかなか難しい;
ボルネオスパイラルの時は試行錯誤の末、黒い紙や鏡の上に置いて撮影してみました。今回もあれこれと・・・LED照明の真下に吊るしてみたら、ツヤツヤ透明に写ってくれました。撮影に一番時間が掛かったけど、一番楽しかったのもこの画像です。


▼本家GORILLA GLASSへのリンクです。
右上に写っているのが同じスモーク、太いゲージになると色が濃いですね。

GORILLA GLASS - SPIRALS -
http://www.getgorilla.com/spiral.php

▼すっかりお馴染みになりました、BAFのピアスギャラリー。
はちみつ色は肌なじみが良さそうですし、ビビッドな赤や青もインパクトがありますね!
太いゲージの方の装着画像を見てみると、重たそうなものを直接着けているわりには、さほどロブが伸び伸びになっていないことに気付きます。軽ーいガラスならではですね。

BAF Photo gallery - Glass spirals -
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=2853


今回ご紹介したスモークは落ち着いていて、どちらかと秋から冬に似合いそうな色でした(いつもの事ながら季節感ゼロな私)。
透明感があって涼しげなガラスのピアス。暑くなるこれからの季節、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょう?例えば明るいブルーやクリアでしたら、夏の青空と入道雲に映えてとても素敵かと思いますノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. 長さ(内径) 7/32" ※1
 ∟ステンレス製ディスク 3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(キュービックジルコニア) 2mm

その他 上から
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径3/8"
 ∟天然石ビーズ(ヘマタイト) 直径4mm ※2
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・シリコン製イヤースキン(ブラックパール) 0Ga. ※3
 ∟ソーダライムガラス製 スパイラル(スモーク) 6mm/2Ga. ※4

※1 Industrial Strength
※2 メーカー不明
※3 Kaos Softwear
※4 GORILLA GLASS
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.06.19 (Sun) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
おぉ!
ガラスのピアスカッコ良すぎます~
サイトでの商品画像を見てるともっとゴツくイカツく、な
装着イメージでしたが…

すごーく涼しげと言うか、思いの外シンプル?

何て言うのか…
語彙が少ない私には言葉が見つかりません(笑)

大阪では『シュッとして素敵やん★』と言います(笑)

ガラス製品コーデも毎回すごく楽しんでます・

スキンアイレット
ブラックパール!見れて嬉しいです♪これ欲しいです!
早速『脳内欲しい物リスト』にメモしました★

2011/06/20(Mon) | by まみぃも | URL |
シンプルなんです^^
そうなんです( ´∀`)

商品画像を見てると結構ゴッツく感じますよね。あまりぶっといのはどうかなぁ・・と、最後の最後まで4ゲージと2ゲージで迷っていたんですよー
届いてみたら案外シンプルで、かなり黒っぽい色をイメージしていたのですが実際は透明感があって涼しげで。

シュッとして素敵でしょ
↑これいただいちゃいますね!私もボキャブラリーが貧弱なので(笑

ガラスのピアスもいろいろ種類があって、見てるのもコレクションするのも もちろんコーデも楽しいですよね。
今度またおじゃまします^▽^

スキンアイレット「ブラックパール」喜んでいただけて良かった!これおススメですよノシ
まみぃもさんお得意の黒系にも似合うし、メタリック感もわずかにあるので、SUSそのままの色にもとっても似合いますb
2011/06/21(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
