スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

短いアイレット

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(さらっと)

耳たぶが薄っぺたい事がささやかな悩みです。
6mmのシャフトでもかなり余ってしまいます。

Oリングいらずで後姿スッキリ!なはずのダブルフレアも
結局Oリングで固定してあげないと フレアが耳の表面から飛び出してきたり
ジェム付フレアなら重さでカクンとお辞儀してしまったり。

そんな私の救世主・・・
カスタムオーダーしていた短いアイレットが届きました!

アナトメタルのシングルフレアアイレット(短い特注サイズ) 短いシングルフレアアイレットでホールトゥ

ANATOMETAL Standard Eyelets (Stainless steel) 0Ga.(8.26mm)
Custom short size Type 2
Total length: 3/8"(9.53mm), Wearable length: 3/16"(4.76mm)

今回はシングルフレアの0ゲージ
ダブルフレアにはない、このカチッとした顔が大好きなのです。

フレアの背中からOリングまで、ホールに収まる部分の長さが約4.8mm。
今まで着けていたアイレットだと、この部分が9mmくらいあったから
これはかなりの短さです。

今までは薄いスキンアイレットじゃないと絶対にホールトゥピアスできなかった
太めの小さいリングとか ガラスのうずまきがサクッと通ります。
嬉しいなぁ(^ー^)

-------------

ホールトゥしているピアスについて追記…

透明のボルネオスパイラルは別注6ゲージ(4mm)
キャプティブビーズリングは8ゲージ(3.25mm)、内径3/8インチ(9.53mm)です。

関連記事
edit 2011.06.21 (Tue) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
わー(*≧д≦)ノ
これ…欲しいです★
私も耳たぶに厚みがなくて
窪みにOリング合わすと
グラグラして飛び出してます…

カスタムオーダー可能なのですね♪
私も挑戦してみます!
2011/06/22(Wed) | by まみぃも | URL |
是非( ´∀`)b
まみぃもさんも耳たぶ薄いほうなのですねノシ
うんうん分かる・・・いつの間にかずれて飛び出してくるのは困っちゃいますよね。
よくあるタイプのダブルフレアとか、フロントにボリュームがあって重たいプラグ系って躊躇しちゃいませんか?(アレキサンドライトの蓮のプラグもおじぎしてしまうので、まだ記事に登場していないのはそんなワケなのですb)

カスタムオーダーの事はもう調べられた頃でしょうか(*・∀-)
シングルフレアの場合、何も指定しない標準サイズで全長12.7mm、有効サイズ7.94mmなのだそうです。
カスタムオーダーできる短いサイズは二種類あって、
・全長11.11mm 有効6.35mm
・全長9.53mm 有効4.76mm

今回私がオーダーしたのは↑の二番目、一番短いタイプです、
お願いしたのは北海道のショップさん。追加料金一個1,000円でOKでしたb
在庫はなくて、注文から入荷しましたよメールまでぴったり10日でした。思ったより速かったので、もしかしたらANATOMETALに在庫があったのかも知れませんね。
耳の裏側スッキリ、マスクの紐が引っかかっても外しやすいので快適ですよー☆

ダブルフレアの短いのもオーダーできるかどうか問い合わせ中です^^
2011/06/25(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
短いアイレット★
ずっとバタついてたけど
今朝やっとこさ
Rさんに質問mail飛ばしてみました★
心はもう『何色にしよーか』
そればっかりです(笑)

拡張熱は微熱にまで下がり
最近出た?L7のハート届いてメロメロしてみたり
AZu.さんのヘリックス真似っこ開通目論んだり
暑くてぐんにゃりしながらも、ピアス楽しんでます(笑)

AZu.さんも暑さに負けずボチボチ頑張ってねぇ♪
2011/06/30(Thu) | by まみぃも | URL |
迷っちゃいますね☆
おー、いよいよ始動ですねd(´∀`*)
色・・・どれを選んでもハズレがないんだけど、コーディネートとか考え出すと、めっさ迷っちゃいますよね;
もう注文されたかな?届くの楽しみですね!

ダブルフレアのお返事が来ましたよー
こちらは全長で指定できるんですって。
標準で3/8"(9.53mm)、1段階短いサイズで5/16"(7.94mm)、さらに短くなると1/4"(6.35mm)
らしいですノシ

Erosica見ましたよー!
前にGETしたcthulhusが、このアイレットに通る事は通るのですけど・・頭のカーブがギリギリ微妙にきつくて、本体が少し斜めってしまうので
Nine Spiral'sを買おうかどうしようか迷っていたところ。
まみぃもさんの装着画像みさせてもらったら、こっちのハートのがやっぱり最高に可愛い!
これは迷わず買いですd(ゝ∀・)

暑い日が続きますねー;
グデグデしつつもお互い頑張りましょーb
2011/07/01(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
注文しました♪
お世話になりました★
何度かのメール問い合わせの上
やっとこ注文できました^^

8Ga/レインボー/3/16を2つ
L7プリステセス(右)を1つ
あぁ、今から届くのが楽しみです^^

ダブルフレアにErosica
AZu.流コーデ
いつの日かblogに登場するのを
楽しみにしてます^^
2011/07/03(Sun) | by まみぃも | URL |
おおっ
短いアイレットとプリステセス、注文されたのですね!
やったぁ!届くの楽しみですね( ´∀`)v
レインボーというのがまみぃもさんらしくてGOODですー
多色使いのセンスが抜群ですもん、オイルスリックって 格好いい色なんだなぁって気づかされたのも、まみぃもさんのおかげでした☆

プリステセスも楽しみですね!
長いウネウネ、乙女なピアス・・・アップにした長い髪に似合いそうです。
首が短くて前下がりのショートボブ、上司いわく「よっ!ちびまるこ」な私・・・いつか乙女ウネウネが似合うようになる日が来るのかな?(笑

乙女なハートは何がなんでも欲しい物リスト入りですよー
ブロンズかコッパーの大人色アイレットに合わせるか、どピンクフューシャとのコラボでコテコテガーリーに決めるか・・・
ロブ以外には何を合わせようか・・
今めっさ考えてます☆
2011/07/06(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
