
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

069 青黒ホールトゥ

ボディピアス装着写真ブルー系

ホールトゥピアス画像(2ゲージ、ダークブルー/ブラック/サファイア)

黒とダークブルーでまとめた、ボディピアス(耳)のコーディネート画像です。

一番上のヘリックスのリングは、ダークブルーのシームリングに円筒形のジェムビーズ(サファイア)をクリップインした、「キャプティブビーズリングもどき」です。
6月の終わり頃にご紹介した時(「067 青×SUS、キャプティブビーズリングの正体」)にはリングの色が綺麗に撮れなくて、どこをどう見てもブラックにしか見えなかったけれど・・今回も黒っぽく写ってしまいました。
実際はロブのアイレットと同じ色のリングです。色チタンの撮影って本当に難しい!

一番下のラージホールには、ダークブルーのシングルフレアアイレット(2ゲージ)。
そこにホールトゥしている黒っぽいリング、こちらはヘリックスの場合とは違い、間違いなく正真正銘のブラックです。着色やコーティングされた物とはまた少し違う、「陽極酸化処理」という方法で素材そのものを発色させた、ムラやテカテカ感のないブラックがとても綺麗です。

⇒黒いピアスの着色方法は「013 黒いピアスのお話」あたり、ここで着けているリングのサイズ違いのアップ画像を「049 ホールトゥと3つ玉(ヘマタイト)」という記事でご紹介しています。お時間のある時にでも参考にしていただければ と思います^^

トラガスには、ヘリックスとお揃いのサファイアがセットされた「ジェム付ディスクエンド」。
その名の通り、ラブレットのディスクのような平べったい台座に、ファセット(多面)カットのジェムがセットされている物です。
平べったいので、触った感じが一般的なジェムエンドと比べて滑らかというか、引っ掛かりが少ないため顔面などの平面部分に着けている装着画像を多く見かけます。

もともとトラガスの裏側に着けようと思って購入したものでしたが、裏方に回ってもらうのがもったいなく思えるほど可愛いかったので、表側に着けてみました( ´∀`)b
直径2mmの小振りに思えるジェムも、トラガスにちょこんと着けて見ると、バランス的にちょうど良さそうな気がしませんか?


ここ最近青と黒が繰り返し登場していた所に、もはやくどい位の青×黒コーディネート。そろそろ別の色を・・・と思いつつ、何となくいろいろと着けっぱなしな今日この頃でしたノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク 3mm
 ∟タイタニアム製スレデッド・ジェム・ディスクエンド(サファイア) 2mm ※

その他 上から
・タイタニアム製シームレスリング(ダークブルー)14Ga. 
 ∟タイタニアム製ファセットジェムビーズ(サファイア) 4mm ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・タイタニアム製スタンダードアイレット(ダークブルー) 2Ga.
 ∟ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 14Ga. 内径5/8"
  ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 7/32"

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.07.18 (Mon) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ダークブルー
ダークブルーは黒です!
ダークパープルも黒だぁぁ!

(T_T)

細いゲージの上記の色は
どんなけ頑張っても「黒」でし…
と、不器用な私にとっては撮影泣かせです(笑

トラガスのジェム小ぶりで可愛い~♪
厚みのない小ぶりなモノって
トラガスに合いますよね^^

なにより
「トラガス」の裏に回すのもったいない(笑
せめてロブやヘリの裏でチラ見せ!
な可愛いジェムですよね♪綺麗★

濃い青・黒・ステン
キリっとCOOOOL!お見事!
真似しまくりです★

あと
AZu.さんは…
「ハイポリッシュ姐さま」

かなり上手にSUSを使ったはる
AZu.さん★尊敬してます
2011/07/18(Mon) | by まみぃも | URL |
色イロ
うんうん。
ダークブルーとダークパープルは黒、アイスブルーはステンレス、コッパーはらくだ色だよ!

orz

撮影者泣かせな色チタン・・・よーく分かりますー
いっその事、色チタンの「色」というのは、あってないようなモノとして考えると気が楽かもしれません(無茶苦茶です

トラガスのちびジェム、なかなかシュッとしていいでしょ!←使いどころ間違ってる?;
キリゾウさんお気に入りのお店e-53のスタッフさんのブログでも、確か前に「トラガスに2mmのジェムお勧め」的な記事があった記憶がありまして
それ読んだ時に妙に嬉しくて、ますますそのスタッフさんのファンになったものでした☆

今日はヘリの裏でチラ見せしてますよんノシ

ありがとう、こんな私ので良ければどんどん真似してやってください( ´∀`)
まみぃもさんとKiKiさんは色チタンの使い方がめっさお上手で憧れなのですb
「ハイポリッシュ姐」やったー、ありがたく拝命仕ります!
2011/07/19(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
