スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ピアス画像の使用許可をもらいました

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

画像の事でとても嬉しい出来事があったので、朝も早よからお知らせです。

ボディジュエリーメーカーさん1社とショップさん2社から、各ウェブサイトの画像をこのブログで使用する事について、お許しをいただきましたd(ゝ∀・)

一件目は・・
米国ボディジュエリーメーカーANATOMETAL(アナトメタル)さん。

ANATOMETAL-Super Orbit Eyelets/Threaded Flowers
Special Thanks*
ANATOMETAL - Professional Grade Body Piercing Jewelry

問い合わせのメールを書いている時はとにかく緊張しました;
失礼な言い回しにならないよう、自分主体の独りよがりな文章にならないよう、とにかく気を使いながら丁重に・・・

送った後も「いきなり『画像を使わせていただけないでしょうか?』って。厚かましいにも程があるわ私」なんて心配ばかり。

メールを送って数日後、嬉しい返事が届きました。
(青い斜体の文章は私が適当に訳したものです。間違っていたらごめんなさい)

Hello AZu(←仮).

Thank you for your interest in Anatometal.
Yes, you may use the pics from our website for your blog.
Take care,

ANATOMETALに関心を寄せてくださってありがとうございます
はい、我々のウェブサイトの写真を、あなたのブログで使っていいですよ
では、宜しく


Tod Almighty | Sales Manager | Anatometal INC | 831-454-9880

本当に嬉しい、ありがとうございます!感謝とお礼のメールもしっかり送っておきました。


2件目は、米国のボディジュエリー販売&コミュニティーサイト、Bodyartforms さん。

Bodyartforms-ANATOMETAL/GORILLA GLASS/TAWAPA/ORACLE
Special Thanks* Bodyartforms

元々別件の問い合わせで、カスタマーサービスの Seth Jackson氏とメールのやりとりをしていました。(顔文字入りの素敵なメールをいつもくださるのが、このSeth氏です)
ある時ふと思い立って、私のブログで画像を使用してよいか丁重にお尋ねしたところ・・・

Sure no problem you can use our pics in your blog.
Just please do not cut out our logo or anything.

いいですよ、あなたのブログで使っていただいて問題ありません
でも、ロゴなど色々切り取ったりしないようお願いしますね


Seth Jackson
Customer ServiceDept

元々問い合わせていた件の回答よりも早い返信があり、快く(かな?)応じてくださいました。ありがとうございました!


3件目は、国内のボディピアスショップ Piercing-NANA さん。

Piercing-NANA-Industrial Strength/silicone/ORGANIC/PYREXGLASS
Special Thanks* ボディピアス専門店 Piercing-NANA

定番サイズのベーシックなピアスはもちろん、Industrial Strength(インダストリアル社)製品をはじめ、ガラスやシリコン製ピアスの取り扱いもあるショップさんです。
2ゲージから0ゲージに拡張した時に着けていたチタン製のアイレットは、こちらで購入したIndustrial Strengthのものなのでした。

こちらも先日、あるメールのやり取りの中で画像の使用許可をいただきました。本当にありがとうございました!


基本的に自分の手持ちのピアスと自分の耳の画像を使って、なるべく自分の実体験に基づいた記事を書き続けてきました。これからも根っこの部分は変わらず、時々メーカーさんやショップさんの画像もお借りして、記事に彩りと広がりを持たせられたらな と思います。

関連記事
edit 2011.07.07 (Thu) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
こんにちは~

良かったですね!
更に素敵なサイトになりますね!

これからもバンバン遊びに来ます~

ではでは!
2011/07/07(Thu) | by P | URL |
お久しぶりです~
AZu.さん、こんにちは!
おおっ、一層華やかなblogになりましたねーv-238

このアイレットはっっ!!
以前「これどうよ (*´Д`)」した、憧れのジュエリーじゃないですかv-20
AZu.さんとやっぱり趣味合うんだなー。
(しみじみ)

BAFのプリンセスカットのPinkCZ4mmと、Lavender(パープルの台座)見ておおっ??と思ったのですが、UPされたタイミング的にもこれ、たぶんわたしがオーダーしたやつだと思いますv-257
(だったら嬉しいなーw)

AZu.さんは英語堪能で羨ましいです。
(羨ましがってないで、勉強しなさい!!)
実は、プレオーダーしたものの間違ったものが2度届いてしまい、ちぐはぐに貼って付けたような英語でガンバっておりますv-406
無事に解決するといいなー
2011/07/08(Fri) | by KiKi | URL | Edit |
>Pさん
こんばんはノシ

ありがとうございます!
殺風景で文章ばっかりのブログだったので(笑)
画像をお借りできるようになったことで、少しは読みやすく、視覚的にもカラフルで楽しいブログになるかな?と
つい嬉しくて☆

今までメーカーさんやショップさんのピアス画像とかギャラリーをご紹介するときは、そのページにリンクを貼っていたのですけど
携帯からだと見づらい事も多いだろうなぁ・・と、前から気になっていたのもあったのですb

これからもバンバン、宜しくおねがいします(´∀`*)
2011/07/11(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
)KiKiさん
こんばんはノシ ご無沙汰してまーす!


そうそうアイレット、前に「これどうよムッハー」した、例の憧れのアレですよー!
ここに載せる画像をポチポチ探していて、どうしてもこれに目が釘付けになっちゃうんです。
あれだけたくさん素敵なアイレットの画像があるのにね!やっぱりKiKiさんとは好みが一緒なんだなー^▽^

えっ、このパープルのプリンセスカット、もしかしてKiKiさんオーダー品かも知れないって事?そうとは知らずに私、これ綺麗だな好みだなーって思って。
そりゃすごい!というかこんな乙女カラーで綺麗なピアス・・うらやましいです(ゴクリ)e-267

あらら;プレオーダーの件は解決しましたか?
私もプレオーダーで行き違いがあって違うの届いちゃったことがありますよー
こんな偉そうに得意げに「英訳」とか「メールのやり取り」なんて書いちゃってる私ですが、英語は全然堪能ではなくて、切り貼り&昔とった杵柄?(建築商社にいた時の上司仕込み)&ググル先生のコンボ技で頑張っております(`・ω・´)ノ

英文でのプレオーダー、時々ささいな行き違いや解釈の違いは生じてしまいますね;
うまく解決するといいですね(ゝ∀・)
2011/07/11(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
好みが一緒、嬉しいな~♪
こんにちはー。
実は、問題のピアスはコレなんですよ。http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?keywords=anatometal&button=Search&RecordDisplay=&Filter=Yes&dwzPage=6&ProductID=9036&index=16聞くところ、これも3つ共わたしのオーダーだったようなのですが、カラフルなフラワー、ルビー、シトリン、エメラルドの繰り返しでオーダーしたのですが、ルビー、シトリン、エメラルド、ルビー、エメラルド、シトリンになっちゃってますv-3562週間で正しいものを出荷してもらえる予定なのですが、どうなんでしょー。

あのムフフなアイレット、いい色あいですよね~
見てるだけで惚れ惚れしちゃいます。
絶ー対わたしのホールじゃ無理もいいとこだけど!!
AZu.さんと好みが一緒で嬉しいな♪

例のパープル台座に、ピンクCZ4mm、ラベンダー3mmのプリンセスカットは今、載せているわたしのblogのコーデに掲載しています!
お時間のある時に是非ご覧くださいv-398
2011/07/15(Fri) | by KiKi | URL | Edit |
見ました!
あっ、このラブレット!
この記事のBAFの寄せ集め画像を作るとき、プリンセスカットのラブレットとこのフラワーのどちらを使うか、最後まで迷っていたんですよー( ´∀`)b
ルビーに挟まれた片方だけ、シトリンとエメラルドが入れ替わっちゃってるって事なのね;
KiKiさんが書かれるまで(というか今でも)違和感は感じなかったけど、頼んだ本人としては悩みに悩みぬいて決めた組み合わせだから、そこはこだわりたい所ですよね。。
早く届くといいですねe-454ノシ

ムフフアイレットをオーダーされた方、どこの国のどんな方なんだろう?って思います。
大きなホールをあのアイレットが今頃飾っているんだろうな、(しかも好みが一緒)普段のコーディネートも見てみたいな、なんて。
2011/07/17(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
はじめてコメント付けさせていただきます。ヒロと申します。
今は普通のピアスを付けてますが拡張のことを調べていて辿り付きました。

ピアスの写真や拡張レポートの文章も感動しましたが、
写真使用の許可を読んで、う~ん僕も見習わなくては……
僕もFC2ブログ(漫画や映画の感想ブログ)を書いてます。よければ遊びに来て下さい。
アドレスは?……画像の事があって、苦笑
拍手コメントに書くことにします。
自分の事ばっかりですみません!
これからもピアス記事楽しみにしています。頑張って下さい!!
2012/06/17(Sun) | by HIRO@ | URL |
>ヒロさん
ヒロさん、はじめまして。コメントありがとうございます、AZuです。

私は漫画が好きなので、感想ブログを目にする機会が多いです^^ 読む側としては、どちらかと言えば公式の画像があった方が読みやすく感じますし、書く側にとっても見栄えなどの関係で、画像を使う事については色々ジレンマがおありだったりするのでしょうね。。。
URLありがとうございました。良く読む漫画についての記事がたくさんあったので楽しみです!後ほどゆっくり拝見させていただきますね。

ヒロさんは拡張を考えておられるのですね。レポート読んでくださりありがとうございますm( )m拡張成功されたら教えていただけると嬉しいです。
拡張の事で分からない事などご質問いただければ、私で宜しければ分かる範囲でお答えしたいと思います。
頑張ってくださいね★

これからも宜しくお願いします。
2012/06/19(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
