
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

070 サーキュラーアレンジ(ブロンズ/タイガーアイ)

ボディピアス装着写真コッパー/ブロンズ系

ホールトゥピアス0G-ブロンズと天然石タイガーアイ

黄褐色&濃い茶色の縞模様が大人っぽい天然石「タイガーアイ」と、落ち着いた茶色のカラーチタン「ブロンズ」でホールトゥピアスです。

一番下のロブは、ステンレス製のアイレットにブロンズ色のキャプティブビーズリング、それぞれ0ゲージ(約8.3mm)と10ゲージ(2.6mm)です。リングに挟んだタイガーアイのビーズがブロンズと馴染んで、茶系同士でいい雰囲気の組み合わせになりました。

右斜め上に見えますは、サーキュラーバーベルで2つのホールを繋いだオービタル。
ブロンズ色のボールの真ん中に、こちらもタイガーアイのビーズをカチッとはめ込んであります。

ホールトゥピアスのしくみ-ANATOMETALのブロンズ/タイガーアイ今回着けているもの一式です。

上の画像と同じブロンズのリングなのですが、こちらはより落ち着いた色合いに見えますね。
これは、光源が変わると色がわずかに変化して見えるというカラーチタンの特性によるものです。



CBRに上手く挟むためにひと工夫

元々ポチッと小さく開いていたビーズの穴を、大きく(リングの太さと同等程度)すり鉢状になるように、工具で削って拡げてあります。この穴を拡げてあげることで、リングの先端やエンドボールで挟み込むのが容易になって、かつ不意に外れにくくなり紛失防止にもなるのですねb

この「外れにくさ」を表しているのが、上の画像右側のホールトゥピアス一式のほう。ビーズ(タイガーアイ)側面の大きな穴をリングがしっかりと挟み込んで、ぱっと見一体化しているかのような様子がおわかりいただけるでしょうか?
ビーズとリングの接続部分にほとんど隙間ができないので、見た目もスッキリしていい感じです。

天然石でボディピアスアレンジのすすめ

色も模様も質感も(そしてお値段も)、数え切れないほどたくさんの種類がある天然石。自分好みの石を見つけて、ボディピアスのアレンジにも取り入れてみると楽しいですよ!
最も簡単な方法の一つが、手芸用の丸いビーズをキャプティブビーズリングに挟んでみたり。工具を揃えて、ナチュラルな形状の原石や手ごろな大きさのタンブルを一から削りだして、オリジナルのピアスを作るのも楽しそう(でも硬くて削るの大変なんだろうな・・・)

石の硬度や使うツール、はたまたその時の運(?)にもよりますが、穴を加工する時や装着する時に傷が付いてしまったり、欠けてしまう(最悪の場合割れてしまう)可能性があります。
なので、入手が困難なビーズやあまり高価なビーズの使用は避けたほうが良いかも。慣れるまでは「割れちゃってもまぁいっか」と諦めの付きそうな、なるべく手に入れやすくてお手頃な物を使って、是非試してみてください。。。



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 0Ga.
 ∟タイタニアム製キャプティブビーズリング(ブロンズ) 10Ga. 内径5/8"
  ∟天然石ビーズ(タイガーアイ) 6mm ※

2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟タイタニアム製ボール(ブロンズ) 5/32"
  ∟天然石ビーズ(タイガーアイ) 6mm ※

※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.07.23 (Sat) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
渋すぎます★
むっはー!!たまらんっ!
すごく渋い!!格好良すぎます~

言葉にならない…
コンク用に買ったサーキュラーで
真似してみようと思います^^
2011/07/24(Sun) | by まみぃも | URL |
ブロンズっすよ★
もうコレ、茶系好きならたまらんでしょ!
ブロンズ×虎の目の相性は最高だと、自分で見て再認識した一枚でした(自画自賛//
是非是非試してみてください(。-∀-) ウフ

ちなみにb
似たような石で「アイアンタイガー」というのもあって
もう少し黒が強い中に赤も少し混ざっていて
その名の通りメタリック感もあるという、めっさかっこええ石なのです
ヘマタイトとタイガーアイの合いの子みたいなイメージなので
ブロンズ以外でもしブラックと合わせるのなら、こちらもしっくり来るかもですよ☆
(ご存知だったらごめんなさいm( )m)

やった、天然石にハマりそうなお仲間が増えた^^(ぼそ
2011/07/25(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
虎目石
タイガーアイは
大阪人には必須アイテムです!
(金か?金なのか?阪神か?)

虎目・猫目
不思議なあの感じ大好きです♪

>「アイアンタイガー」
初めて聞きました!
迫力のある名前…早速チェックしなければ★

天然石!深く意味を突き詰めると
面白いんだろうなぁ♪って思うけど
私は直感で「これ好き!」ばっかりです

あぁ、何度見ても良いコーデ
今ごっつ円高…うーー
暴走止めるの必死のパッチですw
2011/07/25(Mon) | by まみぃも | URL |
トラ!
おおっ、そう言われてみれば( ´∀`)
トラと言えば阪神、そして金運UPなタイガーアイ。これは絶対外せない必須アイテムでしたね!

私も天然石の事は良く分からなくて、まず見た目で・・
最近は「いかにピアスコーディネートに使えるか」が真っ先に頭に浮かんでしまいますw
グレード?浄化?なレベルなんですけど、きっと奥が深くて面白いんだろうなぁって思います^^

「鋼鉄の虎」ごっつ強そうな名前のコレ(手前)なんですけど・・↓
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/p/topacioazul/0726_tora.jpg

うーん、良く見たらあまり綺麗な石じゃなかったかも
(おススメしておいてこの言い草、ごめんなさい;)
色もそうだし、穴加工の精度とか磨き仕上げとかの品質にもかなりばらつきがあるみたい。
「照り」がイマイチなものは、ルーターでバフ研磨すればピカピカになりそうですよね(*・∀-)b

ものっそい円高、景気経済の話になるといろいろあったりするけれど
やっぱり今、恩恵は受けたいよね!
アンビリカルケーブル外れても、クリック攻撃が一晩中止まらない勢いです(←気持ちだけは)ノシ
2011/07/26(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
AZuさんご無沙汰です

虎目とヘマタイトのブレスレット持ってます。
が、これはお見事W

僕は基本プラグ派ですが
最近よくホールトゥピアスもよくやります
AZuさんの影響?(笑)

2011/07/26(Tue) | by ペイン | URL |
ご無沙汰してます
こんばんは、お久しぶりです。
その後も奥様と仲良く元気にピアス楽しんでいらっしゃいましたか^^?

虎目とガンメタリックなヘマタイト。渋いチョイスがいいですね、兄貴!って感じです(意味不明です
私も欲しくてブレスレット作ろうかと思ってて。血とお金の巡りが少しでも良くなればいいなぁ なんてb

00ゲージだとホールトゥも様々なサイズのリングが選べてバランス良く決まるし、プラグ系の格好いいのも00ゲージ位からぐっと多くなりますよね!
私もあと1サイズ大きければ・・あのプラグもこのアイレットも・・・しかし、そこはぐっとこらえて(笑

影響・・ありがたいお言葉です、光栄です☆
私も、素敵なコーディネートされているピアスなブロガーさん達から、たくさん影響を受けて勉強もさせてもらっています(´∀`)
2011/07/27(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
