スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ErosicaとPlanet Plug/予想外の00ゲージ

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

昨日ようやく届いた美しいピアス達。

写真で見るより何倍も可愛いんだろうなーと予想していたエロシカ
針金針金していないしツヤツヤでめっさ可愛い!買って良かった、久々の大ヒット。
ヘロヘロの予想図よりハートの幅が大きくて丸っこい。うん、可愛いです^^

ブルーのガラスはGWSのプラネットプラグ
ダイクロやホログラムのギラギラとは一味違う、深く落ち着いた色合いが大人っぽい。
GWSのプラグはどれも美しくて、シリーズごとに全部揃えたくなってしまいます。

リトルセブンのエロシカとGWSのプラネットプラグ

⇒プラネットプラグの装着画像は、PC向サイトでしたらタグ検索:GlasswearStudiosから、もしくは「プラネットプラグ」でキーワード検索をお試しくださいね。モバイルの場合はこちらのカテゴリからご覧いただけます(探すのがちょっと大変ですが・・)。

⇒BAFのフォトギャラリーはこちら。
同じプラグでも、良く見るとわずかに色の濃さや模様が違っていて個性がありますね。
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=8098

---------------

ホールトゥピアス目当てで購入したエロシカと
間違えて00ゲージのダブルフレアを購入してしまったプラネットプラグ
今回届いたこの組み合わせが、この後私に予想外の葛藤をもたらす事になるのでした;


GWSのWebカタログを眺めつつ、左のロブにプラグを当ててグニグニしていたら
なんとまぁ入ってしまいました、0ゲージのホールに。
いつかはしたい、でもまだ先の話だと思っていた00ゲージへの拡張、5分で完了です。
むむ、0ゲージ拡張の時の片耳3時間はなんだったんだろう?

(心の声)
少し汁っぽいからすぐに外すのはまずそう。せっかくうっかり拡張もできた事だし
いやいや、エロシカのホールトゥもしたい。けどプラグ着けちゃったら当分出来ない・・

左耳に00ゲージのプラグ、右耳に0ゲージのアイレットを着けたまま
思案すること二時間・・・その間に右耳のエロシカホールトゥ画像は確保できた事だし

よっしゃ、せっかくなので右耳も試してみます!

----------------------------

追記:
この数分後、右耳も00ゲージになりました。
「体験談」というほどのものでもないので、カテゴリは「雑記」のままで。。。

関連記事
edit 2011.08.08 (Mon) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
Erosica仲間♪
きゃー!
ホールトゥ画像かと思いきや…
拡張成功記事www
0から00の壁は、薄い?
手作りガラスゆえ、の??

色々記事を読みながら考えてました
エロシカ~んな画像も楽しみにしてます^^

ガラスのプラグ
綺麗な色…うぬぬ、欲しい!!

2011/08/08(Mon) | by まみぃも | URL |
Ero仲間w
おお、こんな時間にまみぃもさん!ようこそお越しくださいました(。-∀-)

うーむ、確かに00ゲージ(9mm)のプラグだったんですよね。やっぱり手作りゆえの微妙な誤差?
2→0の時と比べると、壁はめっさ薄く感じました、大げさでなく、鋼の重厚な扉とベニヤの扉ほどの違い。たぶん個人差とかタイミングがあるのだと思います、うん。
何回か拡張を繰り返していると、あっけなく成功する時とそうでない時があるんですよねb
たまたま今回はあっけなかった方。。。本当に予想外でした★

エロシカ~んな画像は慌てて撮ったので、ちとしょっぱい出来栄えかと思います(汗)
コッパ~んとの組み合わせです。楽しみにしててねノシ

GWSのプラグは綺麗ですよ、んふふ。
カタログには細めのゲージのも載っていたはずなので、是非ゼヒご検討を★
2011/08/08(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
時々お邪魔させて頂いてます。
うちのつたない、ドへっぽこブログにこちらのブログをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?一応うちもボディピの話題がちょいちょい出てるので。
ご迷惑でしたら遠慮なく斬って捨ててやって下さい。
2011/08/10(Wed) | by 306 | URL |
LINK
306さん、初めまして。
こちらこそ拙いブログですが、読んでくださってありがとうございます。

306さんのブログ拝見しました。ラージホールを可愛く決めてらっしゃって素敵ですね^^
素敵デザインピアスの記事では、私も気になっていたプラグが続々登場したので思わずにんまり。たこ焼きパーティーで海賊タコプラグをこっそり着けてたらシュールでいいかなぁ とか思ってましたw

もちろんリンクは自由にしていただいて構いません★
ちなみにサイドメニューの「リンクに追加する(FC2Blog User)」の表記は、「FC2ブログユーザーさんであれば、ここクリックするだけで簡単に追加できますb」という意味なので
お気になさらないでくださいノシ

これからも宜しくお願いします( ´∀`)
2011/08/11(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
OK頂きありがとうございます(^^)早速リンク貼らせて頂きました。ブログリンクのところにありますので、お時間のある時にでもご確認宜しくお願い致します。

軟体動物海賊プラグ可愛いですよね(笑)せっかく円高なので、いろいろ通販してみようと思ってます。
2011/08/11(Thu) | by 306 | URL |
ありがとうございました
306さん、早速リンクに追加してくださりありがとうございました!嬉しいです。

お礼にこちらからも…と考えたのですけど、お気に入りのBlogやお世話になっている方のBlogの数が膨大である事や、それぞれの方向性の違いなども考慮して
開設当初から、ピアス関連のBlogはリンクしないというスタンスで今日まで参りました。
この辺り今後考えて行こうとは思っているのですが…^^

そのような訳で、今日の所はお礼だけに留めさせていただく事、お許しください。。。

また時々お邪魔しますね★ありがとうございました!
2011/08/12(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
00Gへの拡張ですが
こんにちわ。★のりこ★です。ほんとに AZu様のブログは丁寧で綺麗で楽しませてもらってます。
私も0G~00Gへの拡張は え?同じ?というくらいでしたが。一番大変だったのは2~0Gです。入らないわ、某メーカーのガラスだったのですが落として先端が割れるわで困難をきわめました。
あれってなんなのでしょう?謎ですね。
2012/06/11(Mon) | by  ★のりこ★ | URL |
★のりこ★さん
こんばんは。いつも読んでくださってありがとうございます^^
★のりこ★さんもラージホールをお持ちなのですね。拡張を続けていると、さほど苦労する事なくスムーズに行く時とそうでない時があるのが不思議ですよね~。
2⇒0ゲージが大変だったの、私も一緒です!そしてこの記事ではサラッとしか触れていませんが(スムーズ過ぎてサラッとしか書けませんでしたw)、0⇒00ゲージが簡単だったのも同じですね。
体質、体調(体温?)や使うピアスのサイズ(同じゲージ表記でもメーカーごとに微妙に違う)によっても変わるのでしょうね。。。

割れてしまったガラスプラグは残念でしたね;;補修も難しいでしょうか・・
2012/06/13(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
