スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

073 青碧と瑠璃紺と

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ピアス画像-青いガラスプラグ-Planet Plug

深いブルーのガラスのプラグ、カラーチタンの色はダークブルーとティール。
古代王玉の青から瑠璃の青へのグラデーション、または大海原のような・・・なんて、いつものポエティックで勿体ぶった前置きは置いといて。

メインロブを飾る今回の主役は、私を予定外の00ゲージ拡張へと駆り立てた、Glasswear Studiosの「プラネットプラグ(Planet Plug)」です。
Venus(金星)・Mars(火星)・Nebula(星雲)など、宇宙空間を思わせるロマンチックな名前が付けられた、パイレックス(耐熱ガラス)製の美しいプラグ。見かけによらずとても軽く、なめらかな付け心地がとても快適なのです。

Glasswear Studios - Planet Plugs -
https://www.glasswearstudios.com/cgi-bin/commerce.cgi?search=action&category=00U6


今回着けているのは、このPluto(冥王星)。

プラネットプラグ-Pluto-の種類

一番下に一個だけ横向きになっている物を見ると、黒い部分と透明の部分に分かれていますよね。この黒と透明の境目に色と模様が付いているので、正面から見た時と斜めから見た時では印象が変わって面白いのです。
私の装着画像ではプラグ全体に色が付いているかのように見えていますが、斜めから見ると、色の部分はロブの奥に引っ込んで透明なフロントとシャフト部分に肌の色が透けて見えます。


プラグのお隣には同系色のカラーチタン、ダークブルーです。そして耳の上半分とトラガスには、ロブのプラグの奥に薄っすらとグリーンがいるのに合わせて、ブルーとグリーンの合いの子のようなティール。一番上のキャプティブビーズリングのビーズはダークブルーなのですけど、ティールと同化して区別が付きません;

うむ、ティールとダークブルー・・・エメラルドグリーンの海と(ry
しつこくてすみませんm( )m



Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟ステンレス製ディスク(裏側) 直径3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール)12g 内径7/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 7/32"
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール)12g 内径5/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 5/32"
・パイレックス(ガラス)製 プラネットプラグ (Pluto) 00Ga.(9mm) ※2

※1 Industrial Strength
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.08.25 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
なんて綺麗な…
Planet Plug
ほんとうに美しい青
ハッと目が覚めて、そして引き込まれる

なめらかで深くて…あぁ
海を思わせる青、宇宙を思わせる青
青はとても素敵で不思議、ですね

画像右下の数字の青も、好き!



ぐあー
見るんじゃなかった!
こんなの見たら拡張熱引かないジャマイカ!
くそー!(笑

と、左耳を腫らしながら叫んだのは内緒ですw
2011/08/26(Fri) | by まみぃも | URL |
ガラス
4gおめでとう!
内緒なってないなってないノシ

そうなんですよ、ガラスの魅力にとりつかれるともう大ー変ー。
ガラスに限らず品質良好なボディジュエリー全般に言えることなのだけど
メーカーとかショップの画像で見た時よりも、実物手にしてみるとめちゃめちゃ美しくて!
たまりませんなぁ^^

こんなんじゃ拡張熱収まり付かないですよねw←煽ってるのは誰
一番欲しいGWSのKoosh(オブツーサ風)の既成サイズは12mmから(カスタムオーダー受け付けてくれると思うけど)
ANATOMETALのSuperteardropなら7/16"・・・あと少しなのよう(笑
そしてそこまで行ったら絶対1/2"目指してしまうはず。
なんたってHeart Eyelet様がお待ちしておりますからねっ★
2011/08/27(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
このプラグキレイですよね(^^)私も気になってます。

そういえばこのプラグってダブルフレアですが、1サイズ小さいものじゃなくても装着出来ましたか?ダブルフレアはどうしても1サイズ下のものを買わないといけないのでホールが縮みそうで避けてるんです。かと言って無理矢理ねじ込んだら抜けなくなりそうですし…(´ω`;)
2011/09/17(Sat) | by 306 | URL |
>306さん
はい、とっても綺麗ですよー(´▽`)
斜めから見るとクリアな部分と色の付いた部分がくっきり分かれていて、何とも言えない不思議な美しさがあります。
この手の(奥に色が付いている)ガラスプラグは、どれをチョイスしてもハズレなし だと思います☆

このプラグはダブルフレアの00ゲージです。
ダブルフレアを着ける時の一般的なセオリーからすれば、0ゲージのホールなら1か2ゲージの物を という事になりますよね。。。
このプラグを初めて着けた時は、0ゲージのホールに00ゲージの物を無理やりねじ込んだので、かなりロブをグニグニ弄り回して汁っぽくなってしまいました(エグイ話でごめんなさい)

ガラスプラグのフレアは金属の物と比べると丸っこいし、ツルンプルンと入るので、もしかしたらサイズを下げずにジャストな物でも・・・あぁでもどうだろう、安易にお勧めしちゃいけないですよね;
(ロブの厚みや柔らかさなど個人差があるので)

そうそう!今00ゲージの状態で、昨日洗髪中に一回と風呂上りに一回、プラグが外れて落ちてしまいましたーorz
薄くて柔らかいロブで良かったのか困りモノなのか(笑)どうぞご参考までに★
2011/09/18(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
