スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

水牛の角のこと、ラスト

手作りボディピアスオーガニック素材/道具

程よい硬さで加工しやすく、磨き上げた時の美しさも兼ね備えた水牛の角。

オーガニック系ボディピアスの素材としても大変ポピュラーな物で、プラグ、アイレット、ぶら下がり系・・・様々な色・形の「ホーン製ボディジュエリー」が市販されていて、そのバリエーションには目を見張るほど。
比較的簡単に入手できる事もあって、個人レベルでボディピアスを自作するのに、これ程うってつけの素材は他にないと考えています。

ところが以前、その「先端部分」を手に入れた時に、その形の生々しさに思わず怖気づいてしまって以来、なかなか製作にとりかかる事ができずにいたのです。


オランダ水牛の角


そんな何とも言いがたい気持ちを救ってくださったのが、その角を購入したショップの店主からいただいた一通のメール。角の産地と現地での入手方法について問い合わせていた件へのお返事でした。

--- 後日加筆訂正 ---
ここでメールの一部を引用していたのですが、私信につき公開を控えさせていただく事にしました。
内容は、扱っている角の産地がインドである事、インドでは古来より牛が神聖な生き物(お釈迦様の恩人=神様)として祀られている事など。角を採取するための殺生はしていないのですよと、優しく静かに語られたものでした。
---------------------

水牛の角一筋で商売を続けられて数十年。派手派手しさがないオンラインショップの、商売っ気まったくなさそうな(ごめんなさい)無骨な作りのショッピングページ。そして穏やかで誠実そうな店主のその言葉に、なぜか不思議な安堵感というか、、すっと胸のつかえが取れていったのでした。

そんな私は、毎日のようにお肉やお魚を食べています。革製品も持っています。
命大事!追求するなら、それこそベジタリアンにでもなれば?という話になってしまうし、そもそも野菜も「命あるもの」。あまり綺麗事ばかりズラズラと書くつもりはないです。

あぁ、何を書きたいのか良く分からなくなってきました;

ただ、誰かの命を犠牲にして誰かの命が繋がっていく。これは避けて通れない自然の摂理なわけで、感謝の気持ちだけは忘れちゃいけないなと、改めて思うのです。

とにかく。水牛の角のピアス、格好いいの作ります^^

関連記事
edit 2011.09.24 (Sat) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。