スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

074 ご無沙汰してます。プルメリアです

ボディピアス装着写真ブルー系

ご無沙汰しております。
実に二ヶ月ぶりの更新、ピアス装着画像に至っては三ヶ月半ぶりになります。
ご心配してくださった皆さま(まだ見てくださっていたら嬉しい)、私は元気です。「書く」と言ったきり全然書かなかったり、色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

その間ピアスやネットから少し離れてみたり、どこかで長々と自分語りしてみたり、個人的な事情でちょっと胸に突っかえている事やお待たせしてしまっている事などあるのですが、まずは「AZ Pierce*」復活から。。。宜しくお願いします。



ラージホールにアナトメタルのプルメリアアイレット

最近のボディピアスコーディネートはこんな感じです。
イヤーロブには00ゲージ(9.55mm)のプルメリアアイレット。アクセントのジェム「アークティックブルー」に合わせて、ブルーのキャプティブビーズリングで耳の上部を引き締めてみました。

基本的にホールトゥピアスで縦長のシルエットを作るのが好みなのですが、このアアイレット一つだけで充分ボリューム感が出てくれるので、ほとんど着けっぱなしのプルメリア。たまに他の部位のボールやリングの色を変えたりして、ちまちまとアレンジを楽しんでいます。

(ちなみに、プルメリアアイレットを購入した頃の記事はこちらです)

着けっぱなしのもう一つの理由というのが、00ゲージのホールにジャストサイズ(同じ00ゲージ)のダブルフレアを半ば強引に着けているので、着け外しが若干面倒 というせいもあります。
もちろんピアスを着けたままとは言え、シャワーの度にホール周辺にベビーソープの泡を付け、前後にスライドさせての洗浄は欠かさず行っています。(これ怠ると色々と・・匂いとかやばい)


アナトメタルのプルメリアアイレット-アークティックブルー


左耳は至ってシンプル。この奥まった花びらが可愛いのです。

何日かの間、一番下のロブ以外のピアスを外していた事があったので、12ゲージだった一番上のロブが14ゲージに戻りました。
このホールだけは何故か何年経っても縮まりやすくて、これまでに何度も「12ゲージ無理くり押し込む→グズる→外す→塞がりかける」のループを繰り返しているのです。
すぐ側のホール(下から2番目)はしばらく外していても平気なのにな・・・同じ耳たぶなのにね、少し不思議。


「天然素材でボディピアス作り」のこと

今現在、水牛の角のボタンの形をそのまま活かしてキャプティブビーズリングを作っている最中です。リング部分が一つだけ完成したものの、ビーズ部分を作るための角のブロック(リングと同系色のもの)がなかなか入手できず停滞中でした
(↑意欲沸かなかった言い訳。ショップさんごめんなさい)。

今日、角をお願いしていたショップから「ご希望の色の角が倉庫で見つかりました」とのメールが来ていたので、そろそろ二つ目のリング製作に取り掛かる予定です。



Data*

(右耳)
トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※
 ∟ステンレス製ディスク(裏側) 直径3mm
 ∟タイタニアム製プロングセットジェム(アークティックブルー/アイスブルー)2mm
その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ブルー)12g 内径3/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga. ボール5/32"
・ステンレス製プルメリアアイレット(ブロンズ/アークティックブルー WF)00Ga.

(左耳)
上から
・ステンレス製ストレートバーベル 14Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製プルメリアアイレット(ブロンズ/アークティックブルー WF)00Ga.

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.12.12 (Mon) | Comment: 9 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
プルメリアかわいいですね~
欲しいっ!(*^o^*)
2011/12/15(Thu) | by P | URL |
お久し振りですー。心配してました。

プルメリアが死ぬほど可愛くて羨ましい!!tawapaのLotus Drop Eyeletが無理矢理でも入るので00G近くまではいってるんだと思うんですが、これって00Gのダブルフレアでしたよね?11mmまでの拡張は流石に厳しいな…耳が千切れる…。これのシングルフレアってないもんか…。

洗浄を怠るとニオイが…って、痛いほどよく分かります!男友達にどれくらい臭くなるのか聞かれたので嗅がせてみたら、汚い表現になってしまいますが、「チ○カスのニオイに近い」と言われてしまいました…(^^;つけるだけでいい香りのアロマ系ピアスとか作ってほしいですわ(笑)
2011/12/15(Thu) | by 306 | URL |
うひょー
美しすぎます~
生で見たい!!!みーたーい!
触りたい…

おかえりなさーい!
更新待ってました★

私のロブの上も
ほんの数時間外すと縮んでしまいます
上に行けば行くほどそうなるって聞きますが
真ん中は平気なんですよ…不思議

2011/12/16(Fri) | by まみぃも | URL |
>Pさん
はい、本当に可愛くて^▽^最近はすっかりこればっかりで、なかなか目新しいコーディネートに出会えずにいます(笑)

プルメリアで一番小さな00ゲージ・・。見慣れている画像はラージゲージの物ばかりだったので、実際手に取ってみたらやっぱり小振りで可愛らしいサイズでした。
でも造詣はとっても繊細で見事で、心配していた大きさも、こうして写真で見ると結構見栄えがするのでちょっと安心しています。

私ももっと欲しい!けどなかなか買えない。。
しばらくは画像で眺めて妄想ふくらませて、いつか「総シルバー色+CZ」が買えたらいいなと思っています★
(ANATOMETALのサイトで↑見かけて憧れています。シンプルな組み合わせが新鮮でCOOL!)
2011/12/17(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>306さん
ご無沙汰してます、ご心配をお掛けしてすみませんでした。あっちでは熱く語っているというのに;

はい、本当に可愛くて・・久々の大ヒットでした。

>tawapaのLotus Drop Eyeletが無理矢理でも入る

多分私もみのるさんと同じ状態だったのですよ。0~00ゲージのダブルフレアアイレット(ガラス)を着け外ししているうちに、なんとなく00ゲージのシングルフレアが緩くなってきてて。
プルメリアは00ゲージのダブルフレアです。やっぱり着脱にかなり難儀するんですよー。外すのはまだいいんですけど、着ける時に薄皮むけそうになります(涙)

ところでこれ、シングルフレアっぽくありませんか?!作ってもらえそう・・・
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/p/topacioazul/anatometal_plumeria-eyelets.jpg


その臭いやばいです、ひぃーーーwww
アロマ系ピアス欲しいですね。昔あったトイレットペーパーホルダーみたいに消臭ビーズが入ってるのとか(えっ)
竹炭プラグとか、銀イオン配合とか・・あっ、Tawapaのシルバーのプラグって消臭効果あるのかな?
2011/12/17(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
ありがとう、ただいま!お待たせしました^^

本当に美しすぎて、私の耳には勿体ないかもですよー(笑) 生で見せて貸して触らせてあげたい。うんマジで。これ見たら再び拡張したくなってしまうかも知れないですよ(こら、また煽る・・

このピカピカを写真に上手く収めたいのに、着けて写真を撮るといまいち上手く行かないのです。私の馬鹿、カメラ馬鹿!なんて思いながら写真に白枠付けたりしてたのですが、カメラは馬鹿じゃないのですよね。カメラ御免。

やっぱり上の方は塞がりやすい?一緒だね。
今右耳のロブは2つなんだけど、実は元々3つあったんですよ(2ndロブの上にもう一つありました)
開けた場所が端っこに過ぎたせいか排除傾向があって、しかもいつまでもグズグズして安定すらしなかったので取ってしまいました;

本当に「人体の不思議」です★

2011/12/17(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>AZuさん
おぉぉ!ホントだ!これはどう見てもシングルフレア!作ってもらいたいですね~、コレ。でもオーダーメイドしたらいくらかかるんでしょう…。怖くて見積もりすら取れないですwでも、もし作ってもらえるんなら作ってもらおう♪

Tawapaのシルバーピアスって消臭効果あるんですか?もしちょっとでもそんな効果があるんなら、しばらくつけっぱなしにしようかな。しかし…チ○カスの臭いとはショックだな…。耳に香水でもふりまいたろか…。
2011/12/19(Mon) | by 306 | URL |
連続で失礼します。

ANATOMETALのHPをよく見たら「シングルフレアでも作っちゃるよん」ってありますね(^^;
流石に英語でオーダーメイド出来るほど英語力無いのでダメ元でRIN-KGに問い合わせてみたら、「web上には専用のオーダーフォームは無いけど、うちからでも注文出来るよー」ってことだったので、とりあえず00Gシングルフレアでステンレスボディに18金のプルメリア、ジェムは自分の誕生石のサファイヤで見積もりだけお願いしてみました。さぁ…いくらになるか…。
2011/12/19(Mon) | by 306 | URL |
>306さん
ツイート見ましたよ。これまたなかなかいいお値段ですね!あぁやっぱりそれ位掛かるんだなぁ・・
ブロンズの花びらだと少しリーズナブルになるんでしょうかねぇ(ちなみに私のはお手頃なブロンズです^^)

モノは試しにみのるさんの仕様で、さっきBAFに見積もり依頼してみましたよ。さぁこちらはいくらになるか。。。


そうそう、デオドラントスプレーで銀イオン配合のってありますよね。それがふと頭をよぎって、銀のプラグなら消臭効果アリかな?と思って(笑 んなわけないか。
しっかり洗浄して無臭のデオドラントスプレーかけて、あまり香りのきつくない練り香水でなんとかしのいでいるこの頃です★
2011/12/21(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
