スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

12ゲージトラガスの2mmジェム

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

先日、オートバイで往復300kmあまりのツーリングに行ってきました。
フルフェイスのヘルメットを被り、頬のお肉はアッチョンブリケ状態で一日中走り回ったワケなのですが、悲しいかな・・ヘルメットの内装パッドに圧迫され続けたトラガスの2mmジェムが、完全に埋没してしまいました。


2mmのジェムが埋まったトラガス画像12ゲージのホールに見事に面一(ツライチ)。
少し押すと完全に埋まります。ディスクつまんで裏側から引っ張れば、ひっこ抜けてしまうんじゃないかな?

この季節は薄皮がポロポロ、耳周りが荒れがちです。お見苦しいどアップですみませんm( )m



12ゲージ(2.0mm)のシャフトに、ほぼ同じ直径(2mm)の小ぶりな立爪ジェムエンド。いずれこうなってしまう事はあらかた予想していたのですが、14ゲージから12ゲージに拡張してしばらくの間は、ジェムを留める立爪やベゼルの台座部分がホールの縁にうまく引っかかって、なんとかめり込まずに済んでいたのでした。

あぁ、ホールがなじんで拡がって騙し騙しが利かなくなってしまったー。


2mmジェム(アークティックブルー)on トラガス(参考)正常な状態がこちら。

上の写真と色違いに見えますが、同じジェムエンド(アークティックブルー/ブリリアントカット、台座色アイスブルー)です。
アクアマリンより鮮やかなブルー、自己主張やや強めの綺麗な色^^


私のトラガスは薄く小さいので、小さなジェムを着けた方がバランスが良いような気がします。3mmのジェムも時々着けるけど、どちらかと言えば2mmのちっこいのがチカチカ光っているのが、奥ゆかしくて可愛くて好み。

この状態に気がついた時に一瞬(トラガス10ゲージにしちゃおうか?)とも思ったのですが、小さいジェムの愛らしさはどうしても捨てがたい。なので今朝ほど、今回みたいに埋まってしまわないよう14ゲージ(1.6mm)に戻しました。
しばらく経てばホールが縮んで、ちびっこジェムも埋まらなくなる事でしょう。


ちなみに、この時着けていた12ゲージのシャフトはIndustrial Strength社製で、長さが3/16インチ(4.7mm)という短いものです。元々14ゲージだったトラガス用にこの短いシャフトをオーダーした時、間違えて14ゲージではなく12ゲージでお願いしてしまったので、急遽トラガスを拡張する事になった・・・という余談でした。

メモ:
シャフトとジェムのサイズには、程よく開きがあった方が幸せになれます★

関連記事
edit 2012.01.09 (Mon) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
トラガスは埋まったり排除になったり色々トラブルが多そうですね…。トラブルが面倒で、あえて開けない部位の1つだったりします。(イヤホンもつけづらくなるし…)

ところで、ロブで光るプラグはもしやGalaxy Plug(2 Color)ですか?
2012/01/12(Thu) | by 306 | URL |
トラガス
はい、今となっては何事もないようにちんまり光ってるトラガスですが、今でも時々調子をくずす事があります。
みのるさんはあえてトラガスを開けてらっしゃらないのですね★ぼんと、それもアリだと思います。
イヤホン使えない事はないけど長時間付けてるとぐずるし、この記事を書いた後で裏側に綿棒引っ掛けて悶絶しました。
手はかかるけど可愛いヤツです^ ^

ロブのプラグはおっしゃるとおり、GalaxyPlugの2Colorです。これも幾つも揃えたくなりますねー。
2012/01/13(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
はじめまして!
検索で飛んできました(>_<)
私もバイク乗りで
最近トラガスを開けたのですが
ヘルメットを着脱する時と
つけてる間が押されて痛いんです(T ^ T)
安定するまではあまり刺激与えない方がいいですかね?
2012/04/28(Sat) | by あき | URL |
>あきさん
あきさん、初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)

あきさんもバイクに乗られるのですね。
ヘルメットは本当に悩みどころですよね~。私は14ゲージに変更&大きめのジェムを着けることで埋まりにくくなったものの、被る時も走行中も時々痛むし、長距離を走った後はたいてい赤く、何となく腫れぼったくなってしまいます(泣)

安定するまでももちろん、完成してからも極力刺激を与えないに越したことはないのですが、ヘルメットを被らない訳にもいかないですものね;;
なるべく角の丸いディスク、ごつごつした飾りの付いていないシンプルなエンドボールを付けて、少しでも刺激が軽くなるよう対策するしかなさそうですよね。あとは汗や汚れがたまり易いので、出先ではウェットティッシュなどを使ってなるべく清潔にするとかb

バイクが楽しい季節になってきましたね。あきさんも楽しいピアス&バイクライフを送ってくださいね!
それと。。。もしトラガス対策で「これは!」というのがあったら、教えていただけるととても助かりますm( )m


2012/04/30(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
