
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

076 青系異種混合(Galaxy Plugs)

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ラージホールにガラスのピアス-ギャラクシープラグ

2mmのジェムが埋まったトラガスを、12ゲージから14ゲージに戻す直前の耳の様子です(ジェムは引っ張り出して撮影しました)。

青いチタンのボールが2つ、青いジェムが大小2つ、青いガラスが1つ の青々づくし。
上から2番目のへリックスのキャプティブビーズリング本体だけ、あえて色のないステンレス製のものをアクセント代わりに使ってみました。


一番上のへリックスとトラガスのジェムエンドは、どちらも同じく「アークティックブルー」という色のジェムを、アイスブルー色のチタン製台座にセットしたもの。この装着画像だけでは、なんとも鮮やかで綺麗な色をうまくお伝えできないので…

アナトメタルのアークティックブルーとアクアマリン

以前Twitterに投稿した画像です。
左2つが、一番上のホールに着けているのと同じ4mmのジェム(アークティックブルー)です。一番右に写っているアクアマリンと比べて(ジェムが正面を向いていないので分かりにくいですが)、パッと華やいだような鮮やかなブルー。夏空に映えそうな色ですね!


ロブの大きめガラスプラグはこちら、
Glasswear Studiosの"ギャラクシープラグ(Galaxy Plug)2 Colors"です。

GWSのギャラクシープラグ(ブルー/ダイヤモンド)

今回着けているのはこの「ブルー&ダイヤモンド」。他にもフューシャ(ピンク)系、コッパー(ゴールド)系、パープル系などいくつかのバリエーションが。

色のパターンは単色と2色混合の2タイプがあり、どちらも大変美しくて選ぶのに悩んでしまいます。プラグの前面にキラキラ模様が貼り付いているのではなく、透明なプラグ本体の内側に、細い針状のフォイルが渦を巻くように散りばめられているので、耳に着けて斜めの角度から見た時の奥行き感が面白い。


▼お馴染みギャラリー。
BAF Photo gallery - Galaxy plugs (Blue/diamond; Double flare) -
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=6615

2013年2月追記:
カスタマーフォトのページのURLに直接アクセスすると画像が表示されないようですのでリンクを削除しました。
前述した、BAFの商品詳細ページ下部の「Customer photos」から見る事ができます。ご指摘くださったペイン様、ありがとうございました。



これら複雑な模様のプラグ類(ガラス製)というのは、ある程度大きなホール向けの製品でないと、安全性を確保しつつ美しさを表現するのが難しいのだとは思います。強度や安全面を充分に考慮した上で、メーカーが対応ゲージを設定している事は重々承知の上で・・
もし、ファッションピアス程度の細いゲージにまで対応してもらえたなら、ガラス製ピアスのファンがもっともっと増えるかも知れないなぁ と、ふと無茶な事を思ってみたりするのでした。

そう言えば、シャフトだけ金属製のガラス製フェイクプラグ。ありそうでなかなか見つからないものですね。




Data*

トラガス
・ステンレス製ストレートシャフト 12Ga. ※1
 ∟タイタニアム製プロングセットジェム(アークティックブルー/アイスブルー)2mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製プロングセットジェム(アークティックブルー/アイスブルー)4mm
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ブルー) 3/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ブルー) 3/16"
・パイレックスガラス製 ギャラクシープラグ (ダイヤモンド&ブルー) 00Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.01.13 (Fri) | Comment: 9 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
2 colorもよかですね~。1 colorよりオトナな印象で綺麗です。
ガラス製で細いゲージのピアス。作って欲しいですよね。私のGalaxy Plugsを見た人から「どこで買ったの?」とか「○○ゲージは無いんですか?」と、よく聞かれるんですが、「0Gからしか無いみたいです」ってお返事すると皆さん残念がってます。欲してる人が沢山いるんだから、ガラス製ピアス扱ってるブランドには是非頑張ってほしいですね!

シャフトだけ金属製のガラス製フェイクプラグ…言われてみれば確かに無いかも…全然気付きませんでした。
インナーコンクでGalaxy風のキラキラしたのを光らせてみたいもんです。

※Galaxyみたいなキラキラしたのなら
http://item.rakuten.co.jp/evolution/0923-1408/
↑こんなのがありますけどね。
2012/01/16(Mon) | by 306 | URL |
みのるさんの青い1colorも格好良かったです!2colorの繊細で儚げな感じと比べて1colorは鮮やかで元気が出そうな印象ですね。

本当~。細っこいガラスなんて「パキッとやっちゃってください」言っているような物だから、無いものねだりなのは百も承知なのですけどね。
例えば、補強としてカラフルなチタン製の心棒を内側に閉じ込めたものとか、記事でも書いたフェイクプラグとか、ロブでの使用限定でもいいから開発していただけたら(好き勝手言ってるなー私w)。
みのるさんの読者さん達のように、サイズが無くて残念な思いをされているピアスファンの皆さんにとっても、嬉しい事だと思います。

URLありがとうございます。これはお手頃で可愛くていいですねー
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=9355
これとか
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=5024
こんな感じに見えますね☆
2012/01/17(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
ガラスピアスキレイですね♪


質問なのですが、アズさんはお葬式
や結婚式の時拡張しているホールどうしてますか?

ラージホール用の黒真珠のピアスなんて売ってないですかね?

2012/01/17(Tue) | by まりか | URL |
>>まりかさん
まりかさん、はじめまして。

ありがとうございます!ガラスは本当に綺麗ですよー。見かけによらず軽くて付け心地もいいし、デザインも綺麗めな物からクールなものまで色々。はまってます(・∀・)

お葬式の時は思い切って外して、真珠のイヤリングを着けます。肌色シリコンのプラグも試したのですけど、微妙に色が合わずかえって悪目立ちしてしまうので諦めました。
結婚式の時は、ぐるっとジェムで囲まれたアイレットを着けようと思っています。(ラージホールになってからは経験がないのです★)

黒真珠のラージホール向けピアス、そう言えば見かけた記憶がないかもです。黒蝶貝のプラグなら確か見かけたので、探せばあるかも知れないですね!
今度探してみます。お役に立てずすみません;;
2012/01/18(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
お返事ありがとうございます^^

ピアスだとぶかぶかになりますもんね(´・ω・`;A)ァセァセ・・・

私も試してみます^^
ありがとうございました。
2012/01/19(Thu) | by まりか | URL |
>まりかさん・AZu.さん

横入り失礼しますー。
先日同級生のお母様が亡くなったのでお悔やみに行って来たんですが、私の場合はあえて黒のプラグをして行きました。他の小さいホール(14Gと16G)にはパールのキャッチを装着で。ガラス製の黒プラグだとつるつるなので光って目立ってしまいますが、木やサージカルのマットブラックならそんなに目立たなかったですよー。(髪で隠れるのもあるけど)
2012/01/20(Fri) | by 306 | URL |
306さん
情報ありがとうございます^^

試してみます!

2012/01/20(Fri) | by まりか | URL |
>まりかさん
黒真珠のラージホール向けピアスがなかなか見つからず(ファッションピアスならいくつかあったのですけど、ブカブカですものね;)どうしたものかなぁ・・と思っていた所に、306さんが体験談を書いてくださり「その手があった!」と思いました。

また何かありましたらコメントお待ちしてます^^
(私で宜しければ・・)
2012/01/23(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
>306さん
貴重な情報をありがとうございます^^
確かに、ツヤを押さえたマットなブラックなら、髪の影にかくれてしまえば目立たないですものね。
「真珠か肌色か」ばかりが頭にあり結局イヤリングで挟んで隠してしまったのですが、黒いプラグとは目からウロコでした。

ボディピアスの文化が浸透しているお国では、皆さんどうされているのか気になるところです。
結婚式ならば、花嫁さん自らアナトメタルのCZジェムアイレットを着けていらっしゃる画像を見たことがあるのですが(美しかったー!)。


2012/01/23(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
