スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

078 サテンブルー(Glasswear Studios)

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ホールトゥピアス-ガラスのフックとシリコンアイレット

ガラスのフックでホールトゥピアス。前回と同じ日の右耳は、ダークブルー・ブルー・ティールの青系コーディネートです。

ティールと名の付く物はトラガスにひとつ、カボションカットジェムエンドの台座色です。
前回ご紹介したIndustrial Strength社のティール同様、ANATOMETALのティールでも、小さな物になるとかなり青味が強く出てくるように見えます。光の屈折を利用して色を現すチタンの特性上、素材の形状による曲率も関係しているのでしょうか?
(専門外ゆえボロが出そうなので、突っ込んだ事を書くのはやめておきますね^^;)

このブログを始めた頃は特に頻繁に着けていた、最も好きな色の一つであるティール。次に買うアイレットの色はティールで行こうかなと思っています。


さぁ、ようやく登場。
00ゲージのロブでホールトゥピアスしている、Glasswear StudiosのShape Hook(Satin Blue)です。

ボディピアス-ガラスのフック(サテンブルー)01

マットなブルーのようでいて、光が当たると端々がほんのり透けて見えるのが美しい。

メーカーのサイズ表記は「6-7mm/2-1Ga.」。
その太さ最大約6.5mm、最大幅(頭のクルンとなっている部分)約21mm、全長約40mm(職人さんの手作りなので一つ一つ異なります)。
迫力ある装着画像からは想像しがたいのですが、こう見えても案外小ぶりで可愛らしいサイズなのです。


ボディピアス-ガラスのフック(サテンブルー)02

色は「サテンブルー」。目を凝らして見てみると細かいラメのようなものがたくさん光っていて、地味ーに派手なガラスのフックなのでした。
どうやらこの色、昨年10月下旬にお目見えしたばかりの新色だったという事に、ごく最近メーカーWebサイトのニュースを読み返していて気がつきました。

ちなみに:この色とどちらにしようか迷っていた「トランスルーセントパープル」という色は、色の再現性に問題を抱えているため製造中止になるかも知れず、再開の目処も立っていないらしいです(こちらはBAFの掲示板で知りました)。
スケスケパープルがお好きな方、ゲットされるならお早めにです ノシ


ガラスのプラグに続きご紹介したガラスのフック。ガラスなのに手作り感あふれる暖かい感じや、きりっとシャープなんだけどコロンとした愛らしさも兼ね備えたフォルム。
このガラス愛、拙い文章と写真でうまくお伝えできているでしょうか。。。




Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 5/32"
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ブルー)12Ga. 内径3/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 3/16"
・シリコン製フレキシブルフレッシュトンネルプラグ(ブルー) 00Ga. ※1
 ∟パイレックスガラス製 シェイプフック(サテンブルー) 6-7mm/2-1Ga. ※2

※1 メーカー不明
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.01.24 (Tue) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
2-1Ga
こ…これが通れば
2Gaのダブルフレア入るかも???

光が見えた!
うひょー!
夜中に目が覚めたよぅw

すごく綺麗な色に驚きました
ガラスって驚くくらいに繊細な色出ますね
すっかり夢中です


トラガスのカボションもいい!

2012/01/26(Thu) | by まみぃも | URL |
このフック可愛いですね~。飴細工みたいで「おいしそう」と思ってしまいました(笑)新作だったんですね!今の今まで気付いてませんでした。そういやBAFの新商品ページにもあったな…。
写真だけ拝見すると跳ね上げてるところがパキッといっちゃいそうでちょっと怖いですが、そこはGWSだし、きっと丈夫なんでしょうね。(叩き付けたりすればアレでしょうけど…)

GWSのHangingシリーズではNineも可愛いですね。
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=10367
この色も個性的で綺麗ですよー。
2012/01/26(Thu) | by 306 | URL |
>まみぃもさん
フックで拡張、それいいと思いました!
例えば、丸一日出かけないような日の朝から、ワンサイズ上のゲージのフックを無理ない範囲で少しずつ通していくとか。多分動き回るうちにツルって抜けてしまうだろうから、耳の表と裏側からOリングで押さえつつ、ですね★

ちなみにこのフック、2~1ゲージ用とはいえANATOMETALなんかのゲージで言うとちょうど2ゲージに当たるのですよね(ガラス系ピアスのゲージって、日本のそれに近い場合が多いみたい、少し細め)
だからまみぃもサンがチャレンジするとすれば、ゲージ一つ上げて0ゲージ(8mm)になるのかな?

ガラスのピアス、本当に繊細でとっても綺麗ですーー。Youtubeで、ガラスのビー玉の製造工程の動画を見つけて夢中になって見ちゃいました。ネジネジ模様を付ける所とか面白かった^▽^

カボション着けこなせるのってオ・ト・ナ★なイメーヂがあるのだけど、私だけですかなw
2012/01/28(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>306さん
本当、美味しそうな飴細工って表現がしっくり来ますねー。Youtubeの、オパレッセントガラスの製造工程(ボディピアスメーカーじゃないですけど)で、コンベアの上に熱々どろどろのガラスが流されていく様は、まさに水飴そのものでしたよ^^

はい、多分新色(自分の英語力に自身ナッシング)だったと思います。私も気付いてませんでしたw

先端ですよね、確かに写真で見るとかなり細い・・
スポーツや(←そもそもフックでのホールトゥはしないけど)人混みに気をつけて、あとは落としたり踏み潰したりしなければ大丈夫だとは思うけど、ちょっと注意ですね。

Nineも可愛いですねー。フックと迷って、より抜け落ちにくそうな形の方を今回は選びました。
Amber / Purpleもいいなぁ。GWSのサイトで見たときは正直ピンと来なかったのですけど、BAFの画像は綺麗ですね!毒々しさがなんともそそられます(笑
2012/01/28(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
ガラスは手作りだから、きっちりではない!
そして、それが「味」であって、美しくて愛しい

えーい!しゃらくせぇ!
0Gaいけや!!って思いながら
2Gaが良いのです…あぁ、ヘンコツな私(笑

ダブルフレアを追うと
どうしても1つGaが上になりますよね…
見なきゃいいのに、と思うのですが
止まりません(とほほ

AZu.さんのせいです!きぃぃ!
ガラス&オーガニック師匠…
後をチマチマついていく事をお許しください(笑
2012/02/02(Thu) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
そうそう!少し位いびつでも片チンバでも、それが手作りの愛らしさであり魅力ですよねー。

ダブルフレアのジレンマ。よーーっく分かる(笑)
私も、シングルフレアに拘っていた2大理由が「カチッとしたお顔」の他、「せっかく痛い思いしてホール大きくしたからには、フレアのためにゲージ一つ落とすのはイヤ~~~」だったのです

も一つの方法。とりあえずの最終目標は2ゲージのままに、最低限(っちゃ変だけど)の拡張で済むように、GWSの1ゲージを使うのはどうでしょ?

誰かのお耳を見て憧れたり影響受けるのは私も一緒ですよ★現に私もまみぃもさんの茶系やカラフルな色使いに影響を受けて例のタイガーアイを買うきっかけを貰ったし、コッパーやブロンズのアイテムが増えてるもんw
誰かと被っても似てしまってもそれは当たり前だし、どんどん影響しあって、素敵なコーデは皆で真似まねしちゃおう^▽^
2012/02/03(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
>GWSの1ゲージ

やっぱりこれしかないですね(にっこり
色々考えてみたけど…
これが最有力です^^同じ案でうれしい!

でも、コレって…
「結局2Gaちゃうやん?」
なーんて自分ツッコミ100万回(笑
にゃははん♪

復帰したら
テーパ&1GaGWSプラグで
2Ga満喫作戦実行します★
ありがとう♪
2012/02/04(Sat) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
うんうん
2ゲージにダブルフレア着けるために0ゲージ使ってしまうと、「せっかく0にしたのに2着けるのもなんだかなー」ってなりそうだもんね。
そこで1ゲージのプラグ、これなら何となく気の持ちようが違うかもしれないですよね^^2よりは大きいけど、0着けられるほどじゃないし…ってw

「あくまでも2Ga」満喫作戦楽しみですね★
私も当分の間、0~00ゲージを行きつ戻りつ満喫しますよー。今はダブルフレアの無理ゲーでかなり怪しい事になってますけど(笑)
2012/02/05(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
