スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

081 Natural Shell ×3

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

天然貝づくしのボディピアスコーディネート画像

アバロニ(あわびの貝殻)プラグのピアスコーディネート。青緑色メインの左耳とは趣を変えて、色調豊かな貝づくしでまとめてみました。

一番上のへリックスにはオパールシェント(オパレッセントとも呼ばれます)のリング。クリップインしたハートのビーズは、アワビ貝で作ったオリジナルの物になります。

この「オパールシェント」は、カラーチタンの中でもひときわ色の変化が楽しめる色。
乳白色を基調としてグリーン~グレー~淡いオレンジなどにゆらゆら変化する様は、まさに宝石のオパールのようでとっても不思議です。素材は違えど、アワビの貝殻で作ったハートのビーズも同じような色の変化を見せてくれるので、光の屈折を利用して発色するしくみが似ていたりするのでしょうか?

オパールシェント(オパレッセント)画像黄緑色?いえいえ、それだけじゃないのです。。。

⇒以前書いたアワビハート製作記録の一番最後に、オパールシェントの色の変化の様子がちょっとだけわかる画像を載せています。宜しければご覧になってみてください。

-----------------

トラガスには「パウアシェル」のジェムエンド。サイズは4mmと私にしてはちょっと大きめ、天然貝特有のマーブル模様がとても素敵です。

パウアシェルの表面アップ画像【パウアシェル】
ニュージーランドのみに生息するアワビ貝の事。その色の美しさからアクセサリーをはじめ様々なものに加工され、現地のお土産としても人気を博しています。

ニュージーランドにあるカンタベリー博物館には、とある港町に住んでいたご夫婦の、パウアシェルコレクションでデコレーションされたお家「パウア・シェル・ハウス(Fred and Myrtle Flutey's Paua Shell House)」が再現され、日々観光客の目を楽しませているのだそうです。

壁一面色とりどりのコレクションが圧巻!実際に見てみたいなぁ。
⇒クライストチャーチ最高!
 カンタベリー博物館再オープン:Paua Shell House
⇒newzealand.org.nz
 Fred and Myrtle Paua Shell House in Bluff

------------------

ロブのプラグは左耳に着けているのと同時に購入した物です。天然貝の色や模様はかなり個性があり、大抵の場合はショップさんの方で左右同じような色を組み合わせて送ってもらえるのですが、今回だけはやや違った印象の子が届きました。
右耳・左耳で色違いを楽しむのもいいな~ とコーディネートの幅を広げるきっかけの一つになったので、問題ナシの結果オーライです★



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(Natural Paua Shell)4mm ※1

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(オパールシェント)14Ga. 3/8"
 ∟アバロニ製ハートビーズ ※2
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・アバロニシェルインレイ ホーン製プラグ 00Ga. ※3

※1 Industrial Strength
※2 オリジナル
※3 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.02.19 (Sun) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ぎゃー!ハートビーズ!
やっぱりめちゃ可愛い!!!

凄いなぁ…セプひげ工房(え)

オパールシェント
アバロニ
Natural Paua Shell
全てが絶妙の色合いで綺麗にまとまってますね
うっとりしました
2012/02/19(Sun) | by まみぃも | URL |
セプ髭工房作品No.1、ようやく装着画像にお目見えしました!(笑
ありがとう~★これの、前にまみぃもさんが言ってた縦バージョンも作ってみたくなりましたよ。ボタンのCBRがまだ(えっ)なので、これ終わったら・・・あぁ次に作りたいものが沢山ありすぎて。でも絶対作りますよんb

プラグがちょっと微妙な色だったので、いっその事色バラバラで貝だけ共通にしてみたらどうかな?と、私にしては冒険というか、あまりしない感じの組み合わせにしてみました。
まみぃもさんのブロンズ×ブルーとか、他の方も素敵に色とりどりのコーディネートされてるので
センスはかなわないけど憧れていて。。。真似っこです★

2012/02/19(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
わおぉ!今日のコーデはいつものシンプルな感じと違って可愛らしいコーデですね~♪ハートもピンクとか赤にすると10代女子っぽくなってしまいますが、寒色系だとキマりますね。素敵です☆
2012/02/20(Mon) | by 306 | URL |
わぁありがとうございます★

はい、いつもと違った感じで・・色とかあまりよく考えないで超適当に着けてみたら、これが案外いい感じでしたよー。
普段私は色をガッチガチに合わせることが多くて、でもずっと、皆さんがカラフルに格好良く決めていらっしゃるのに憧れてて。

GWSの赤やピンクのハートプラグを前に狙っていた事もあるんですけど、ちょっとキャラじゃないかなって後回しにしたことが、実はあります(笑)

2012/02/20(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
