スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

「インダストリアル社」ウォーターオパール

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

ボディピアス 青色々

もう少し早くご紹介する予定だった、Industrial Strength(インダストリアル・ストレングス社)製のお気に入りピアス達です。
0ゲージのジェムアイレット本体は、ライトブルーのカラーチタン製。ANATOMETALのブルーにとても良く似た色をしています。このフレア部分と、真ん中に写っているフラワージェムエンドの花弁は、ウォーターオパールという色のジェム(スワロフスキー社の合成宝石)で飾られています。


フラワージェムエンド-インダストリアル社 ボディピアス

直径2mmのジェムが、7枚の花弁+真ん中のジェムで合計8個・・・なんてゴーヂャスで贅沢なジェムエンドなのでしょう。どう足掻いてもそうそう何個も手軽には買えそうにない、清貧(青ではないのが切ない)真っただ中なAZu.ですw
ちなみに、左隣に移っているネジボールの直径は約5mmです。

お花の真ん中にはアークティックブルー。
憧れだったプルメリアアイレットを初めてオーダーした時に、花弁の真ん中のジェムにこの色を選んだくらい、数あるジェムカラーの中でも好きで堪らない色の一つなのでした。


ボディピアス ウォーターオパール

ジェムアイレットをどアップで。
オパール系の中でも透明度が高いほうなのでしょうか?台座の色がはっきりわかるほどに透き通って見える時があります。もちろんオパール特有の遊色効果は健在で、ごく淡い乳白色をベースに、青~緑色にゆらゆらと変化して見える様子が大変美しい。


⇒追記:Tumblrに別バージョンのピアス画像をUPしました
http://azpierce.tumblr.com/post/19348258649/industrial-strength-gemmed-eyelets-threaded


ウォーターオパールは今のところ、ANATOMETALの定番ジェムカラーのラインアップにはないようなのですが、共に同じスワロフスキー社のジェムを使っているはずなので、もしかしたら特注という形で対応してもらえる・・のかな?

最後に…近々、ライトブルー&ウォーターオパールのお仲間が増える事になりました!もう嬉しくてワクワクしてしょーがないんですけど、そこは何とか平静を保ちつつ。
今日のところはこの辺りで。お休みなさい。。。

関連記事
edit 2012.03.07 (Wed) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
うわおおおーーー
なんて綺麗なんでしょう!!!
ジェムアイレットもISですか??
台のチタンの色ともマッチして素敵です!
大粒のもあればいいなぁ。見てるだけで幸せ~
2012/03/07(Wed) | by けいとう | URL | Edit |
うわ!花ネジ!
アイレットも!!

構想練ってた7花弁…
こりゃ見直しやな!!って思う位
美しい!
たまらん透明感♪

特注品、対応可能?って
依然考えたことあります
んー
出来たら…あかんっ!
暴走が止まらなくなります(笑)
2012/03/07(Wed) | by まみぃも | URL |
オパール良いですよね~。クリアガラスやクリスタルの透明感も好きですが、オパールのエロちっくな透け感(?)も好きです(笑)

オパールは女性がつけるときれいめのイメージになるので、今私も正に狙ってるものの1つだったりします。ただし、私はシンプルなオパールだけのプラグですけどね。Industrial StrengthやらANATOMETALのオパールぐるりプラグなんて、私には恐れ多くて手が出せませんw
2012/03/07(Wed) | by 306 | URL |
>けいとうさん
こちらでは初めましてですね。ありがとうございます!

本当に綺麗ですよね~。私も見ているだけで幸せな気分になってしまいます。写真眺めてうっとり(自画自賛?)、着けるのが勿体ない「一張羅」です^^

ジェムアイレットもISです。アナトメタルのアイスブルーより濃く、ブルーより薄い色を求めてISのアイレットを初めてオーダーしてみました。(アイスブルーだと時々色味が物足りなく感じ、ブルーだと自己主張が強いかな?と)
大粒のも欲しくなってしまいます!つい欲が出てしまう私。。。

本物のウォーターオパールも、さらに上を行く美しさなのでしょうね。いつか手にしてみたいです。
2012/03/08(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
はい、着画を撮るよりお先に、堪らなくなって先走ってUPしてしまいました花ネジとジェムアイレットです^^透明感が美しいね、多面カットとオパールの合いの子みたいで、すっかりお気に入りです
(今まで、ここまでトータル考えてアイテムを揃えた事がなかったのです。。)

7枚花弁、アナトメタルの基本タイプと比べるとかなり大きく感じます。ロブとかコンクとか、広さのあるところに似合うはず!まみぃも流カラフルフラワーも是非是非見たい!花弁+真ん中で8つ選べるのが楽しく、そして悩ましいですね。花弁1枚だけ違うジェムも素敵だったし。。あぁw

妄想の暴走、止めるのなかなか難しいね★
2012/03/08(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
>306さん
おぉ、確かにオパールの柔らかくて程よい透け感はエロちっくな感じがしますね^^パキッと透明でキラキラしているのも大好きですけど、オパールの優しいキラキラに最近めっきりはまってしまいました。

シンプルなプラグも素敵ですね!私も基本はジェム少な目、どちらかと言うと中性的な印象のコーディネートが好み(木に石に角)なので、これは本当に「一張羅」ですw
(このアイレットは0ゲージ、00になってからはプルメリアしかジェム系は買ってないのです。おいそれと手が出せないという 笑)

2012/03/08(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
はじめまして!
はじめまして!こんばんは(>_<)
いつも楽しく拝見させて頂いています。
Industrial Strength良いですよね(^o^)
他のブランドには、無い発想、個性的で私もとても好きです(^-^)
以前、ANATOMETALとIndustrialのティールの比較について書かれていましたが、Industrialのティールは全く緑味を感じませんね。
私は、今Industrialティールの1/2のスタンダードアイレットを、しているんですが、同色の4mmボールと比べ、青味、紫味がとても強く出ています。個人的な意見ですが、ANATOMETALのブループルをすごく暗くしたような感じか...。長々とすいません(>_<)
それでは、これからも様々なコーデ期待してます!
2012/03/08(Thu) | by ゆうた | URL | Edit |
>ゆうたさん
こんばんは、初めまして!いつもご覧いただきありがとうございます。
せっかく初めてコメントしてくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

Industrial Strength、おっしゃるとおり個性的で魅力があって、目が離せないブランドの一つですよね!工業製品風(?)だったり、自分でパーツを組み合わせてオリジナルのピアスを作れたり。おちゃめな遊び心があって、私も大好きです。
緑味をほとんど感じないティール、1/2ゲージともなると迫力があって綺麗なんでしょうねー^^
次にスタンダードアイレットを買うとしたらティールを・・と考えていたので、とても参考になります。ありがとうございます。
青~紫が強くブループルにも遠からずという事で、これは期待大です!実際青系やブループルと合わせて楽しんでいるので、活躍してくれそうだなー なんて。

これからも宜しくお願いいたしますm( )m
2012/03/13(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
