スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

アナトメタル 紫と赤のプリンセス

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

あれは3月の中旬頃。私の実の妹と、高校入学を控えたその息子(甥っ子)が我が家に泊まりに来た日の深夜のことでした。

甥っ子の左耳のロブには開けたばかりのホールが一つ。私の妹も耳(軟骨含む)数箇所にピアスを着けていて、二人とも誕生日が近かったものですから、姉ちゃんが愛用しているメーカーのピアスをプレゼントするね!という話になり、欲しいピアスの色だけを教えてもらっていたのでした。

二人の誕生日も過ぎたことなので、もったいぶったような前置きはそこそこにして「こんなんプレゼントしました~」のご紹介といきたいと思います( ´∀`)


▼紫色を希望した甥っ子にはこれ。

アナトメタルのプリンセスカットピアス-紫系

ANATOMETAL Princess Earrings(プリンセスイヤリング)
本体とキャッチの材質:タイタニウム キャッチ以外の色:ブループル
ジェム:プリンセスカット(アメシスト/3mm) サイズ:20Ga.(0.82mm)


現在アナトメタルで扱っている5種類のファッションピアスのうちの一つです。
シャフトの太さ20ゲージ、または18ゲージ(※)と細く作られているので、「アナトメタル気になるけどサイズが無くて…」などとお嘆きだったファッションピアス派の方には嬉しい朗報でした。
品質に絶大の安心感を抱いている私は、ホールを開けたばかりの甥っ子のセカンドピアスとして、是非これを着けてもらいたかったのでした。

四角いプリンセスカットジェムの角っこを二箇所ずつ、細い立爪でチタン製の台座にセッティング。ジェム側面からも光が入り込んでキラッキラ輝きます。アメシストは初めて手にしたのですけど、吸い込まれるような綺麗な紫色!私も欲しくなってしまう~。

※ 「フラワーイヤリング」は20ゲージと18ゲージ(1.02mm)の2サイズ展開、他の4種類は20ゲージのみというラインナップとなっています。


アナトメタル プリンセスイヤリング(ブループル/アメシスト)真横から見たプリンセスイヤリング。

台座の形とジェムのカットのおかげでしょうか、同じ3mmのラウンドカット(丸型)ジェムと比べて大きめに感じます。

キャッチにも色が付いているのかな?と思っていたのですが、そうでは無かったみたい^^


アナトメタルのファッションピアス-プリンセスイヤリングカメラのレンズとピアスの高さを揃えて撮影するために、木のブロックの上にただ乗せてみただけなのですけど、なんとなく日常のひとコマ風で個人的には好きな写真です。

ちなみにこのブロックは、銘木でピアスを作るための素材見本として取り寄せた物の一つ(桜)。木と一括りに言っても様々な質感や色があって面白いですよ!


-------------

▼赤!と即答した妹にはこちら。

アナトメタル -プリンセスカットラブレット(フューシャ/ガーネット)01

ANATOMETAL Flat Back Labrets(フラットバックラブレット)
本体の材質:タイタニウム 色:フューシャ
ジェム:プリンセスカット(ガーネット/3mm) サイズ:14Ga.(1.63mm)


先程のプリンセスイヤリングと同じカットのジェムですが、こちらは燃えるような真紅のガーネット。台座やシャフトの色は、コッパーのように見えて本当はフューシャ(やや紫寄りのピンク)です。この組み合わせも初めて手にしたのですが、写真ではとてもとてもお伝えしきれないほど本当に美しい!

アナトメタルのラブレットは二種類
・ディスク、シャフト、ジェムが全て分解できるタイプ
・ディスクとシャフトが固定されていて、ジェムだけ外せるタイプ
この画像のものは全て分解できるタイプ。着ける場所などの用途に応じて使い分けることができるのです。


ボディピアス-フューシャのラブレット私の中でフューシャといえば濃く美しいピンク色のイメージが強かったのですが、今回撮れた写真はどれもピンクゴールドやコッパー風味。

直径3mmのディスクと比べて(マクロ撮影で手前の物が大きく写るせいも多少あるけれど)やっぱりプリンセスカットって大きいです。そして綺麗~。


ANATOMETAL プリンセスカットのラブレット-拡大画像アナトメタルの他のジェムと比べると、台座に留めている立爪の本数が多い「プリンセスカット」。このようにアップで見るとごちゃごちゃしたデザインのように見えなくもないのですけど、一本一本の爪がとても細いので、着けてしまえば全く気になりません。



この記事を書きながら、改めてプリンセスカットジェムエンドの魅力を再認識した次第です。相変わらずなこの堅っ苦しい言い回しを、別の言葉で例えるならば

まじ私も欲しかったぁぁ~~~!!!1!!1


もうブログへの出番がないであろうこの子たちを思うと、盛り沢山なようなそうでもないような事をとりとめもなく語らずにはいられなかった、まわりくどさは天下一品(今日も平常運転) AZu.でした。


関連記事
edit 2012.04.26 (Thu) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
フューシャ×ガーネット素敵ですね~。いつか作るであろう「シングルストーンティアドロップアイレット」の候補の組み合わせの1つです。もうちょっと石と色の差があるかと思ってましたが、思ったより同系色になるんですね。参考になります。
ディスクとジェム、同じ大きさに見えないですね!なんか5mmくらいありそうなほど豪華でウラヤマです。
2012/05/02(Wed) | by 306 | URL |
>306さん
はい、本当に綺麗な組み合わせでしたよ!
シングルストーンティアドロップ考えてらっしゃるのですね。あれ格好いいですよね~(うっとり)
色の候補として考えてらっしゃる組み合わせだというのに、フューシャが綺麗に出ずすみません。脳内補正お願いしますm( )m
ガーネットはどちらかと言えばややピンク寄りの色をしているようで、フューシャに良く馴染みますよ♪

写真の写りと思い出補正(?)のせいでしょうか、この写真で大きさをイメージしてしまうと、実物を見て「あれ?」ってなると思います(笑)
でも、3mmの丸型ジェムよりは何となく大きく見えるような気がします^ー^
2012/05/04(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
