スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

新作オパールプラグ

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

CLOVER GLASSさんの新作ガラスプラグ、「OPAL PLUGS」が届きました!

CLOVER GLASS ガラスとオパールのプラグ(000ゲージ)

透明なパイレックスガラスの中に様々な形のオパールチップと気泡がゆらめく、とても美しいプラグです。ショップスタッフさんのブログにて、4月23日付で新作ボディジュエリーとしてアナウンスされたばかり。

黒背景にゆらめくオパールのあまりの綺麗さに、普段「新作ピアス」に関しては腰の重い(?)私も思わず飛びついてしまいました(ノ∀`)


CLOVER GLASS ガラスとオパールのプラグ(正面と横から)現在ロブは00ゲージですが、いずれ最大フレア径11mmのライフセーバー(購入済み)を着けられるまでに拡張する事を踏まえて、一段階大きい000ゲージ(10mm)を選びました。

半透明の白いOリングが付属します。

ガラスとオパールのボディピアス(横から)横から見たオパールプラグ。

素人採寸なのでちょっと自信ないのですが、全長17mm弱、フレアの背中からシャフトのお尻まで12~13mm、フレア直径13mmほど(手作りのため、左右でわずかに違いもあります)。


▼ この先、少しお見苦しい写真になります ▼


ガラスプラグ装着失敗、赤くなったロブ0ゲージのアイレットをしばらく着けていたので縮んでしまい、実は00ゲージでもちょっときつめのイヤーロブ。やはり通せず赤くなってしまいました。

Twitterで専門家の方から「無理に通すと治癒の遅れの原因になりますよ」とアドバイスを頂いたとおり、無理なく着けられるまでもう少し我慢の子。確かに写真で見るとやばそう。。。

思うことがあって「しばらく新しいピアスは買わないぞ」と決意したはずなのに、またもやどうしても我慢できず…気が付けば馬車馬のごとく注文フォームに入力してました(「馬車馬のごとく」の使い方が間違っているような気がしないでもない)。

いや~早く着けたいな!

関連記事
edit 2012.05.12 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
CLOVERの新作良いですね。上手い表現が出来ませんが、宝石箱の様なキラキラ具合がたまりません。「買った!」って方がチラホラ出始めたので私も気になってますが、お値段の関係上購入は随分先になりそう…(^^;

ホール縮んでしまったんですね;私も油断してるとすぐに縮んでしまうので、よく分かります。なんとか13mmを維持してますが、いつの間にか11mmに戻ったりもしてますね。
Azu.さんも是非1/2"目指して下さい♪そして、私には似合わないであろう「ハートアイレット」の様な女性らしいピアスを着けて頂きたいです。Azu.さんなら絶対似合う!
2012/05/12(Sat) | by 306 | URL |
>306さん
宇宙(そら)プラグとは一味違って、本当宝石箱のように美しいですよね!購入された方チラホラいらっしゃいますか?(←最近情報収集おろそかな私)他の方のレビューも是非見てみたいです^▽^探してみようっと。

お値段は・・・私も相当勇気がいりました(笑)でも買って大正解でしたよ!306さんにもこれより大きくてゴージャスなオパール、是非着けてもらいたいです☆

はい、油断してるとすぐに縮んでしまいますよね~。13mm→11mmだと2mmの差でも大きいですよね;;
いつになるか分からないですけど、私も1/2"辺りまでは拡張したいと思っています。勿論狙うは306さんの仰るとおり、ハートアイレット。。。似合うといいなぁ!ちっとも私女性らしい所がないのですよ~

何となく写真映えがするし、ネタにしやすい(?)アナトメタルやISのジェム系の記事が多いのですけど、実は306さんが着けてらっしゃるようなガラス系やステンレス製のプラグ類など使ったコーディネートが好みで、普段もそんな感じです(・∀・)
2012/05/15(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
綺麗・・・
とんでもなく綺麗なプラグですね

詳細をサイトに見に行ったら
「0Gaから」かよ…
(T_T)うぅぅ
ガラスプラグは世界標準で
2Gaが最低ラインにしてくれよぉ
と叫びまくりw

横から見た感じも幻想的
素敵すぎてため息しか出ない
…欲しい!

ぎゃー!(早朝一人地団駄祭り)
2012/05/16(Wed) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
はい、届いてびっくり!のとんでもなく綺麗なプラグですよ^o^

確かにもう一度確認してみたら、0ゲージ(8mm)からになってますね。今2ゲージがするっと入るまみぃもさんのお耳、1ゲージテーパー使って7mm位は何とか入る?だとするとどうだろう、1mmの差は結構大きいですもんね・・・あれこれ考えてしまいます。

私も2ゲージ位の頃から、ガラスやオーガニック系のプラグはもっと細いゲージからに対応してくれ~って良く思ってました~。
4ゲージの時はホールトゥピアスにはまっていたから、プラグ系の商品一覧を見ても「こんなもんかぁ」って大して気にならなかったんですけどねw

物やメーカーさんよってはワンサイズ小さい位なら特注受け付けてくれるかも知れないね^^いざとなったら相談してみるのも手かも!
是非まみぃもさんにもこの美しさを☆
2012/05/20(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
