
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

014 黒いキャプティブビーズリングみっつ

ボディピアス装着写真ブラック/モノトーン

三連イヤーロブ-黒いキャプティブビーズリング

久々にモノトーン使いをしてみた一日(コーディネート013)。
左耳はブラックのキャプティブビーズリングを3つ使って、オーソドックスな感じにまとめていました。

この3つのリングは、チタニウム同様アレルギーの心配が少ないとされる「ナイオビアム」製。陽極酸化処理によって、素材自体を黒く発色させることが可能である(チタニウムでは難しい)ことを、先日書かせていただきました。
それに対し、ステンレスなどをPVD加工や酸化処理などで黒く色づけしたボディピアスもあります。オンラインショップなどでもたくさん出回っているので、こちらのほうが手に入れやすくてお馴染みですね^^

馴染みがあるほうの「ブラックカラーなボディピアス」は、バーベル・リング・アイレットなどいろいろ種類が出ているので、いくつか持っていればコーディネートの幅が広がりそうですね。バーベルのエンドボールやリングのビーズまできっちり真っ黒なので、見た感じもなかなかいいと思います。

ところが、ナイオビアム製のバーベルや単品エンドボール・単品ビーズ・アイレットの類いって、なかなか見付けることができないんです。どうやら加工その他の都合で、どこのメーカーも作ってなさそうなんですね。よく見かけるのは、シームリングやキャプティブビーズリング(本体のみ)で、この画像に写っている3つのリングも、別の素材のビーズを組み合わせています。

大きなキャプティブビーズリングにはチタニウムのビーズ。小さい2つのリングのほうは、専用の黒いゴムボールを挟み込んで、裏側に回してあります。この専用ゴムボールには、リングの端っこを差し込むための溝が切ってあります。「着け外しが面倒」というイメージがあるキャプティブビーズリングですが、小さな内径のリングでも装着が楽になります。ちょっとコツが必要ですが、意外と重宝しますよ^^

でも・・・見た目がイマイチ格好良くないかも;

Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 1"
 チタニウム製ビーズ(ハイポリッシュ) 7/32"

2nd.&3rd.ロブ
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ゴムボール(ブラック) 4mm ※

※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.10.25 (Mon) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
