スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

085 トラガスに琥珀色の小さなお花を

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

ピアス画像-フラワージェムエンド(アンバー)とアイレット00ゲージ

前回と同じ日の右耳です。
ステンレス製の定番アイレットとエンドボールに、紫色と茶系のカラーチタンをアクセントとして添えてみました。

トラガスには小さなお花のジェムエンド。
花弁も真ん中のジェムも全部、直径1mmという小振りなジェムが使われています。お花の形のねじエンドの中では比較的小さめに作られているので、狭い部位や入り組んだ部位にも収まりよく着けやすく、とっても可愛いです。

ジェムカラー-アンバーCZ花弁のジェムの色はアンバー。英語の綴りは、琥珀(コハク=透明感のある黄褐色)を意味する「Amber」になります。
これが、似たような綴りと読み方で「Umber」になると、土から作られる顔料(濁ったような褐色)を指すのだという事を、さっきWikipediaで調べて初めて知ったのでした。

よし、ひとつお利口さんになった  ・・・のか?私(´∀`)

トラガスのアップ画像(インダストリアル社フラワージェムエンド)台座のコッパーとジェムがいいあんばいに馴染んでます。
トラガスの裏側にちょろっと見えている、ステンレス製ディスクの色と比べると分かりやすいかも。


実のところ・・・先ほど「収まりよく着けやすい」と書いたそばからアレなのですが、自分のトラガスにとって「ねじの着けにくさ」という意味では、天下一品の過去最大級のラスボス的な存在でもありました。

と言うのも、このラブレットはディスクとシャフト一体形のワンピースタイプ。
ディスクが外れないので、シャフトに対して手前(顔)側からお花をねじ込む事になるのですが、お花が平べったく小さいために指で上手くホールドできなくって。指先で摘んだそばからお花が傾いてしまうので、シャフトに垂直にネジ山を差し込むのがめちゃくちゃ難しかった~!録画した映画を見ながら休み休みで一時間くらい格闘してたかな、過去最長記録を更新しました。

ディスクまで全部バラけるラブレットにお花をセットしておいて、裏側からディスクを着けるという方法もありますよね。私のトラガスのホールの角度と不器っちょさでは到底無理なのですが、お耳の形や補助ツールの使い方次第でさほど苦労する事なく着けられる方もいらっしゃると思いますノシ 多分。
(手前側からの場合でも、誰かに着けてもらえばササッと行けそうですね!)


手間のかかった子ほど可愛い?という事で、しばらく着けっぱなしになりそうな、耳の蓋に咲いた琥珀色の小花のお話でした。



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製フラワー・スレデッド・エンド(1mmジェム/6枚花弁)
    台座:コッパー 花弁:アンバーCZ センター:ブラックCZ ※

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(ブロンズ) 3/16"
 ∟(中)タイタニアム製ボール(ダークパープル) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.05.23 (Wed) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
Amber!最近自分の中で一番キテるカラーです!はちみつ色で可愛いですよね~♪トラガスのお花が一瞬、TawapaのLotus Drop Eyelet (Gold)に見えまして、「遂にトラガス拡張!?」とビックリしてしまいました(^^;

あ、先日の石の効果の件ありがとうございます。ネット上の画像じゃピンと来ないので、足が良くなったら石屋さんで色々探してみようと思います。
2012/05/24(Thu) | by 306 | URL |
>306さん
あっ、「琥珀色」より「はちみつ色」と呼ぶほうが可愛くていいですね!それ頂いちゃおう^▽^
306さんもアンバーお気に入りなんですね~。シャンパンより暖かみがあってブラウンCZほど強くない茶系のジェム、肌なじみが良くて可愛くて私もはまりそうです。元々ベージュ系のホーン製ピアスの色に似合いそうな色を・・と思って買ったものでした。

おお、確かにLotus Drop Eyeletの小さい版に見えますね!今気が付きました(あれも欲しいのです・・・)。
トラガス拡張ですか・・12ゲージから14ゲージに戻したけど、10~8ゲージほどのガラスを着けても面白いかも、なんてちらっと浮かんじゃったじゃないですか~!(笑)やばいやばい。

石選び、やっぱり手に取って目で見てが一番ですよね!お膝早く完璧になおりますように。。そして、格好いいの見つかったらゼヒ教えてくださいませ☆
2012/05/25(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
今回の「Azu.花」素敵~!
大人色♪プチッと可愛いですね
肌なじみがいい!まさにそうですね^^


以前
「台座:駱駝 芯:黒 花弁:茶…どうよ?」
なーんて
とんでもなく悩んでたことを思い出した!!
あぁ、どうしてくれるのさ!
なーんて、悶々と夜を過ごしたですよw

小さくなればなるほど
インターナルピアスはつけにくく
不器用&深爪気味の私は
時々数十分かかるのです...

気になることを調べて学ぶ
学校の勉強は大嫌いやったけど
今は楽しくて仕方ない~♪です^^

Azu.さんの姿勢は本当に刺激になります
2012/05/26(Sat) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
はい、1mmジェム(総幅4mm)のお花はトラガスにもぴったり、プチッと小振りでとても可愛いのでおすすめです~☆
駱駝、黒、茶でめっさ悩んでらっしゃったよね、実はあの時私も同じく欲しくて、悶々としてました。黒、コッパー、ブロンズのアイレットに似合うお花が欲しかった所に、SNのこの画像でやられてしまいました
http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/p/topacioazul/2012053000021468d.jpg

インターナルは外れにくいけれど着けるのにコツがいるのが何とも、ですね。。。数十分わかる~!トラガスはいつも長期戦ですw 丸いジェムならだいぶ慣れたのだけど、花形と星型はいっつも苦戦します。爪も短くしてるのになんでだろう^^;

学校の勉強は私も嫌いでしたよ~。フルカラーの地図帳とか、図書室にある画集を眺めているの(本当に眺めるだけ)は好きだったけど、「教科書」となると途端に拒否反応がw
大人になってからの勉強は楽しいね♪(私の場合、自分が興味あるジャンルばっかりだけど)
2012/05/30(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
今更ですが…
はじめまして、Takakoと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
私も生粋のアナトメタラーです~

さて、ちょいと質問なのですが、Azu. さんはトラガスのジェム交換はどうされていますか?
今回新たに2mmジェムを購入し、交換しようと思ったら…
できない…一人では無理…

何か良い方法があれば、ご教示ください。宜しくお願い致します!
2012/06/10(Sun) | by Takako | URL | Edit |
トラガスのジェム交換
はじめましてTakakoさん、AZu.です。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。Takakoさんもアナトメタラーなのですね!いつも読んでくださりありがとうございます。感謝感謝ですm( )m

トラガスのジェム交換、特に2mmと小さいものになると難しいですよね。私も時々Takakoさんのように「もう無理!!」と思う事が多々あります;;

私のいたって普通なジェム交換方法です↓
爪は短めに切っておいて、トラガスの裏側からラブレットを挿して手前(顔)側からジェムを着けます。
(右耳の場合)右手の人指し指の腹をトラガスの裏側に軽く添えて、シャフトが裏側から飛び出さないよう支えながら、左手の指先で軽くつまんだジェムのネジ山をシャフトのネジ穴に垂直に当てます。裏側に当てた指に力が入り過ぎると、トラガスが傾いてネジ穴が顔側に沿ってしまい着けにくくなります。
ネジ山がシャフトの穴に当たってカチャカチャ音がするわずか感覚を頼りに、真っ直ぐ刺さったと思ったら、最初は軽い力で締めこむ⇒スムーズに回らなかったら傾いている証拠なのでやり直し⇒スムーズに回ったら一気にネジ込む・・・という感じで四苦八苦しています。
(鏡を見てしまうと却って感覚が分からなくなるので、時々チラっと見る程度で。)

何度トライしてもダメな時は一旦あきらめて、別の事をして気分転換後に再トライするとすんなり付く時もあったりします(逆に全然ダメな時もあったり。)時間に余裕がある時でないとイライラして余計時間が掛かってしまうので、私の場合は夕食の後片付けが終わった後などのくつろげる時間に交換する事が多いです^^

いたってオーソドックスな方法なので、ご参考にならなかったら済みません;どうしても無理なようでしたら、お友達やご家族など身近な人にお願いするのが一番かも知れません★
もし他の方に相談などされて、いい方法が見つかりましたら是非教えていただけると有り難いです。。。(未だに、星型の一番小さいジェムをトラガスに着ける事ができない私です)
2012/06/13(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
