スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

086 オパールプラグと黒と青

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ガラスのオパールプラグ装着画像01

CLOVER GLASSさんオリジナルのガラス製ボディジュエリー「OPAL PLUGS (以降オパールプラグと呼びます)」、ようやく先日着けることができました!

購入してから早2ヶ月が過ぎてしまいました、この美しいオパールプラグ。
購入当時のホールのサイズはぎりぎり00ゲージ、アナトメタルのアイレットを着けていたので00ゲージ=9.55mmという計算でした。
着けたいピアスの為にもう少し拡張する事を踏まえて、今回選んだプラグのサイズは000ゲージ。CLOVER GLASSさんのサイトにありますサイズ表記の通り、プラグのシャフト部分の直径が10mmなので、その差は約0.5mm弱。ですね。

この0.5mmの隔たりが、今回とても大きく感じてしまいました。
ヘルメットを被る機会が多く蒸れたり圧迫されてしまったこと、体調を崩していたこと(今は大丈夫です)もあるのでしょうか、ロブの調子が今までにないほど良くない日が続いてしまったのでした。
頃合いを見計らって何度か試しては「いやもうちょっと待とう」とじっと我慢の子だったのですが、本当に長かった~!

ガラスのオパールプラグ装着写真02

写真をたくさん撮ったので、角度を変えてもう一枚です。

プラグ本体は透明のパイレックスガラス製。
軽くて丈夫で衛生的にも優れ、金属アレルギーの心配もいらないよという、主にロブに着ける事が多いと思われるプラグやフック、スパイラル系のボディピアスの素材として、頼もしい限りです^^
そして、黒背景に浮かび上がる様々な形をしたオパールがとっても幻想的で美しい。

スタッフさんのブログの言葉をお借りすると、近年ガラス工芸(ランプワーク・バーナーワーク)用の質の良いオパールが手に入りにくくなって来ているのだそうです。

少し話がそれます。
お世話になっている水牛角専門の商社の店主さんから、私からある問い合わせをしていたメールへの返信に添えて、最近水牛の角が非常に品薄になっているとの情報をいただきました。

オパールに水牛の角。天然素材が使われている以上、いつかは手に入らなくなってしまうかも知れない物って他にもありそうです。
過去の例で有名なのは、その美しさと加工性の良さなどにより工芸品や装飾品の素材として人気を博していた「象牙」。乱獲の結果、ワシントン条約により輸出規制が掛けられました(完全に手に入らなくなった訳ではなく、時々条件付きで再開されるそうなのですけど)。

近い将来かも知れないし当分先の話かも知れない、自分がこの世にいる間は大丈夫なのかも知れないけど、それらを自分にとって無理のないタイミングで手に入れる事ができたら、出来るだけ大切に使いながら末永く自分の側に置いてあげたい。

そんな事をぼんやりと考えていた、今日この頃でしたノシ


CLOVER GLASS Original BodyJewelry
http://www.clover925.com/product-list/228



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド
  (ブルーグリーンオパール/ハイポリッシュ) 3mm

その他 上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径7/16"
 ∟タイタニアム製ボール(ダークブルー) 7/32"
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ボール(ティール) 3/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ブルー) 5/32"
・パイレックスガラス製 オパールプラグ 000Ga. ※

※ CLOVER GLASS
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.07.10 (Tue) | Comment: 21 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ようやく装着できたんですね♪10mm達成おめでとうございます(^^)
プラグ単体の画像が結構明るい色で光ってたので、もっとキラキラするのかなーと思ってましたが、意外と黒っぽいんですね。そこがまた大人っぽくて素敵です。

CLOVERのオパールプラグみたく、オパールチップをいくつも散りばめたプラグってなかなか無いですよね~。プラグ内にオパールを1個だけ…ってのならいくつか見たことあるんですが…。これ欲しいけど、1/2"じゃ結構なお値段になってしまうので手が出せません;;羨ましい。。。
オパール1個だけプラグなら私もいつか挑戦してみたいですー!!
2012/07/10(Tue) | by 306 | URL |
オパールプラグいいなあ
こんにちわ これはいいなあ 私も買いたかったものの一人です。やっぱりお値段が・・・一個売りでもけっこうしますよね。クローバーさんのそらプラグはひとつ持ってるのですがすごくつくりが丁寧で付けてる気がしない。お値段に見合ってると思います。それでもってきわめつけのオパール。んーーー うらやましいです。装着写真みせていただけて嬉しいです。うらやましく眺めさせていただきます。いつもきれいな写真でブログ楽しみにしています。
2012/07/11(Wed) | by  ★のりこ★ | URL |
>306さん
はい、待ちに待った10mmようやく達成できました。ありがとうございます^▽^

そうなんです。外した状態の写真は、晴れた日の窓際で、透明なガラスの側面からも光が差し込む状態で撮影したのでキラキラが強調されているのですけど、こうして着けてみると黒背景のおかげで案外落ち着いて見えるんですよ~。

そう言われてみれば、オパールが散りばめてある物ってなかなか見かけないですよね。。。オパールひとつのプラグなら私も見たことありますよ。あれ可愛いかった~!BAFだったかな?
みのるさんのサイズだと結構お値段が張ってしまいますよね。。。私も、このゲージでもかなり勇気が要りました。でも今頑張って買えば、ガラスとは言え丈夫で軽い(うっかりお風呂場で落としても壊れなさそう)なので、ここでなんとか踏ん張れば一生モノかなと、頑張りました(笑)

1/2ゲージあれば、ガラスもオーガニックも、プラグ系相当堪能できますよね!(羨ましいです~)是非いつか挑戦してみてくださいな♪
2012/07/12(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
>★のりこ★さん
こんばんはのりこさん。ご無沙汰してます(´∀`)

そうなんですよね、皆さまおっしゃる通り(私も同感だったのですが)正直なところお値段が。かなり勇気がいるんですよね;;しばらく他のピアス類は買わない覚悟で購入しました。(でも最近セールがありまして、誘惑に負けてしまい小物を少しばかり。。。)
のりこさんが宇宙プラグでお感じのように、このプラグも本当に美しくて作りが丁寧で軽くて(着けているのを感じさせないほど軽いのでストレス感じないですよね)、無理のないタイミングで手に入れることが出来れば、お値段に見合う一生もののプラグだと思っています。

のりこさん、宇宙プラグお持ちなのですね!何色をお持ちなんでしょう?羨ましい~。実は私も次のガラスプラグは、宇宙を狙っているんですよ☆紫とグリーンの。。。オパールで頑張ってしまったので、当分先になりそうですけどね(笑)

いつもありがとうございます!ちょっと更新頻度が落ちていますが(ちょっと所ではないかも;)頑張りすぎないようマイペースで続けてまいります。これからも宜しくお願いします。
2012/07/12(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
> AZu.さん

BAFにオパール1粒プラグってありましたっけ?おぉぉ、これは後で探しに行かないと!

オパール1粒プラグはGWSのを狙ってたんですが、Solitude Studioでも扱ってるのを最近知りました。
http://solitudestudio.net/item/view/53/opal-plugs/5/specialty.html
10mmで$26.00、1/2"でも$28.00と安価なので今狙ってるところです♪カスタムメイドも受け付けてくれる様なので、もしかしたらCLOVERみたいな「オパール散りばめプラグ」も作れるかも?と期待してます(^^)
2012/07/12(Thu) | by 306 | URL |
そらプラグ
こんにちわ。コメント有難うございます。
そらプラグたしかブラックだったかと・・・
きらきら中に宇宙が広がって綺麗です。
でもやっぱりオパール欲しいなあ・・・GWSにもありましたねえ。でもあの中に入ってるオパールのきらきらは
はじめてみるって感じです。
やっぱりうらやましいなあ・・
2012/07/12(Thu) | by  ★のりこ★ | URL |
取り急ぎ失礼します
>306さん
BAFでオパールプラグを見かけたのは私のうろ覚えだったようです。もう探されていたら済みません!ない物を探すお手間を掛けてしまってはいけないと思って急遽。
素材:ガラス タイプ:プラグの絞込みで探してみたけどありませんでした、本当ごめんなさい。

>のりこさん
ブラックですとバージョン2の方ですね、あのキラキラが宇宙空間みたいで格好いいですよね。
GWSの一粒オパールは形がいろいろ選べるのですが、上で306さんが貼ってくださった所のクラッシュオパール、私初めて見たのですがこれも格好よかったです!

お二人まとめてしまいすみません。後ほどあらためてm( )m
2012/07/13(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
うっおー//

ブログ初めて失礼させて頂きます//
水牛サンも象サンも大事ー(´・ω・)ノ

良いこと言うなー、、
ここのブロガ-サン//
2012/07/14(Sat) | by マサーン | URL | Edit |
306さま
はじめまして。コメントありがとうございます。そうそうそうバージョン2です。GWSの一粒オパールは形がいろいろ選べるのですか?初めて知りました。感動!!でもある方のブログでGWSの本家サイトでは今後一切オーダー等できなくなってしまうそうです。GWS大好きなのにもうBAFとかでしか購入できないのでしょうか?ご存知の方教えてください。
2012/07/14(Sat) | by  ★のりこ★ | URL |
すみませんAZu.さま
AZu.さまのコメントなのに間違えてしまいました;;
お許しください。すみません。
AZu.さまなにかGWSの情報あれば教えてください。
大好きなんです。
ゴリラグラスより付け心地もいいし。ほんとに代理店でもあれば。それにもましてサイトのクローズ?
個人輸入が苦手な私には脳みそをがーーーーんとやられたようです。情報あればお知らせください。
2012/07/14(Sat) | by  ★のりこ★ | URL |
おめでとうで~す!
000Gのオパールプラグ・・・素敵ですね!フーピイもクローバーグラスにちょっと興味深々になり、購入することにしました。AZu.さんなら何でも似合いそうで、羨ましい限りです。
2012/07/16(Mon) | by フーピイ | URL | Edit |
>306さん
先日はうろ覚えで適当な事を書いてしまい;まことに失礼しました。。。

URLありがとうございます。Solitude Studioは初見でした!早速ブックマークして色々見てみましたよ~。
オパールのプラグはこれ以外の色もあるのですね。赤とライム色?のような。教えて頂いたURLの物だと背景が白。黒も幻想的で素敵ですが、白もいいかも。
でも、オパール一つだともしかしたら微妙かも知れないですよね。。。306さんが考えてらっしゃるとおりオパールちりばめタイプが可能なら、物凄く格好いいかも!ひゃー^o^
価格も思ったより良心的なのですね。ダイクロ系のコッパー&ピンクとかシルバーもいいな。プラグだけでなく、ダイクロがワンポイントのフック(クロウになるのかな?)も可愛いですね~。やばいです思わず大興奮です♪
私事ながら正直な事を書きますと、最近転職したばかりでお財布があわわ。。。なのですが(笑)いずれ購入したいと思いますノシ

うーん、色んなメーカーさん、まだ知らないショップさんがあるものなんだな~。そろそろ私も新規開拓?探しにいかねばw
2012/07/17(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>★のりこ★さん
宇宙プラグのバージョン2をお持ちなのですね^^黒ベースの大人っぽさが素敵ですよね~。私もいずれ欲しいと考えています(いつになるかはお財布次第?)

こちらこそ紛らわしいコメントをすみません:あまりかしこまらず大丈夫ですよ~

GWSの一粒オパールは、ハートや丸、四角など6種類選べるようです。そのGWSですが、受注品の手配で多忙だったせいもあるのでしょうか・・Steelnavel等で発注するように、との告知がありました。特注用のオーダーフォームは今の所機能しているようなので、特注は受け付けてもらえるのかしら?
私もここ最近メーカーさんのサイトのチェックを怠っておりまして、私から確実な事をお答えすできずすみません。

ガラスのピアスにつきましては、私が仲良くさせていただいている方のブログの情報も是非ご覧いただければと思います。(お二方、URL貼らせていただきますね。。。)

keitoubox よろず日記(けいとうさんのブログ。ピアス全般の造詣が素晴らしいです。出会いがなければ今の私はない、お師匠さまです)http://d.hatena.ne.jp/keitoubox/
駄文集(みのるさんのブログ。ラージホール向け~お手頃で可愛いピアスまで、情報をこまめにチェックされてて勉強になります)http://blog.livedoor.jp/fortminor/

海外通販については、ブラウザの翻訳機能をお使いいただく方法もありますが、万が一の行き違いが怖い所です。個人輸入代行業者を通すという手もあります。

手狭なコメント欄ではお手伝いしきれない部分もありますので、具体的な方法(あくまでも自己責任、アドバイスのみになりますが)個別のご相談はメールをいただければと思います^^
2012/07/17(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>マサーンさん
こんばんは。こちらでは初めましてですね!来てくださりありがとうございます~^ー^

はい、水牛さんも象さんも大事大事です。天然素材(水牛の角とか銘木、貝)を使ってボディピアスを作ろうと目論んでおりまして(遅々として進んでないのですけどねw)、時々「命」について考える機会があったりして。。。
なんだか偉そうな事を書いてはみたものの、その有り難みをつい忘れてしまったり。言葉とやる事が伴っていなかったり、そんな感じの私です。。

ブログのお写真素敵ですね!また拝見しにお伺いしますね。コメント有難うございました。 あちらとこちら、これからも宜しくお願いしまーすノシ
2012/07/17(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>フーピイさん
ご無沙汰してます^▽^リトルセブン、お似合いで素敵でした~。
はい、000ゲージ到達しましたよー!有難うございます。
フーピイさんも拡張だいぶ進められて、そろそろガラスのプラグが楽しめるゲージの大きさになられましたよね。今まで着けられなかったタイプが着けられるようになるの、楽しいですよね☆

CLOVER GLASSさんのプラグはどれも素敵ですが、このプラグは黒背景で特に大人っぽいと思います。前に、外した状態のアップ写真を載せた時はキラキラ感が強く出ていたのですが、耳に着けてみると案外落ち着いて見えるんですよ。
ひとつ、読者さまから情報をいただいたので書き添えておきますね。手作り品なので、ショップさんや私の写真と比べてだいぶ印象が違って見えるものが届く事があるようです。。。

ありがとうございます~ 似合うと言われるとつい調子に乗ってしまうかも(笑)私は耳全体が薄いので、大きくてごっついデザインはどうなんだろう?とか考えつつ、これからも色々楽しんで行こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いしますノシ
2012/07/17(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
> AZu.さん

twitterの方でもお返事しましたが、どうぞお気になさらないで下さい(^^;
BAFではGWSの「オパールプラグ」は扱ってない様ですが、オパール1粒が入った「Black pyrex navel with opal(4G~1/2")」と「Pyrex glass labret with Opal(0G~1/2")」なら取り扱いがあるみたいですね!Black pyrex navel with opalをプラグとして使うのもアリかも。(ナシ?)

Solitude Studioも探してみると素敵なピアスが多いですよね♪転職されたとのことなので、落ち着いたらまたいろいろ回ってみて下さいね!
オパールは無いですが「Emblem Glass」なんかもオススメですー。
http://www.etsy.com/shop/emblemglass

はっ!な、なんかブログ紹介して頂いてる!恐縮です;;ありがとうございますー。
2012/07/17(Tue) | by 306 | URL |
>306さん
なるほど!オパール入りの物、ラブレットやナベルカーブの方を探してみればあったのですね。私焦ってしまって、プラグのページしか見ていませんでした。ナベルをプラグとして使うの、充分アリだと思います(^-^)/なるほどー

Emblem Glassも初めて見ました。めちゃくちゃ可愛いですね!本当いつも有難うございます、いやーもう私、浦島太郎状態です(笑)ヤモリと亀さんのプラグに一目惚れしてしまったんですけど、に、26mm・・・?あーあー見えない聞こえなーいw
ランプワークの模様ってどれも美しくて見とれてしまいますね。。。見ようによってはグロテスクな物もあるので好みが分かれる所かもですが、私こういうの大好きですよ~

はー、熱い週末になりそうですw

皆さまは私の記事を度々紹介してくださっているのに、私ったら・・・ショップさん以外のサイトを本文でご紹介するのに何となく照れのような物がありまして(昔っから)
でも、良い情報は積極的に共有させていただきたいし、私の記事もご参考になるものがあれば、是非どなたかに役立てていただきたいし
これからは、みのるさん初め皆さまの素敵なブログ・勉強になる記事があれば、こんな辺鄙な私のブログで恐縮なのですが、折をみてご紹介させていただこうかなと^o^ 宜しくお願いします。。。
2012/07/18(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
むっはー!Plug素敵~♪
なんて絶妙な光り方なんでしょう
なんとも表現しがたいですね★
コーデもバッチリ!ナイスコーデ!!

コメント欄のアツいやり取りも
じっくり読んでます^^
あぁ、Plug道!勉強になります^^
2012/07/21(Sat) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
ありがとう~(*´∀`)
そうなんです、光り方がとっても絶妙なんですよ~このプラグ。耳から外して光の差し込む所に置くと中のオパールが乳白・緑・青・オレンジにキラッキラ光るのだけど、耳に着けると黒背景のおかげでギラギラ過ぎずやさしい光り方になるのです。。。
そしてガラスプラグに良くあるパターンで、顔正面から見るとガラスの透明部分しか見えなくなります。この奥行き感が好きなんだ♪
リングの玉は青二種類とティールでオパール片に合わせました。(本文が長くなってしまったので文中では触れなかったのですけど)

コメント欄が今回熱くて。感謝感謝です~
plug道は長く、お財布にとっては凶悪な(笑)誘惑が多いですよね。プラグの世界も熱いけど、でっかいぶら下がり系も沢山揃えていきたいな。マヤのでっかいハート可愛かった!オパールのプリンセスも(沖縄のTさんのブログみましたよ。おめでとう!)お花もタマも星もめちゃくちゃ可愛い~。欲しい時に買えるなら、買っておいて間違いないと思うのですよ。。。待っているうちになくなっちゃたら買えないもんね^^

プラグに係る出費が増えているので、その他小物・ジェム系がおろそかになっている?今日このごろの私ですノシ
2012/07/21(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
オパールプラグ購入しました
もうAZu.さんの画像見てると我慢の限界!!がやってきました。貧なのに;;自分で自分の首閉めちゃいました。長く使えるのでま・いっか;;と納得しています。
AZu.さんみたくにあわないだろーけど、所詮自己満足の世界;;見ているとこころ穏やかになるのです。





2012/07/29(Sun) | by  ★のりこ★ | URL |
★のりこ★さん
こんばんは!
暑い日が続きますが、お身体のほうはその後いかがですか?

おお、とうとう購入されたのですね(^▽^)私の写真を購入のきっかけにと仰っていただけて嬉しいです。私も、ピアス好きな皆さまの装着写真をみて我慢できず購入する事、良くあります。そのような時って、いても立っても居られなくなってしまうんですよね。。。

丈夫で軽いガラス製なので、よほど乱暴に扱う事さえなければ壊れることもないでしょうし、黒ベースのシンプルなデザインなので飽きが来ることもなく、美しさを保ったまま長く楽しめるプラグだと思いますよ♪

そそそんな、ご自分で似合わないなんて仰らないでください;;
仰るとおり、ピアスを着ける事そのものも、着けるピアスも自己満足の世界だと思うのですよ。そして自分で「これは似合う!これを大事にするぞ~」という自信や思い込みも大切かな?と・・・(なんだか偉そうな事ばかりいつもすみません)
私もそうです。例えば、生粋のアナトメタラーさん達と比べると、どちらかと言えば地味な耳かも知れませんし、繊細なファッションピアスを好まれる方からすれば「大きいホールはちょっと・・・」という感じでしょうし。
でも、私は今の自分の耳が大好きで、その耳の写真を延々と紹介し続けるこのブログそのものが「究極の自己満足」なんですもの。
自信を持って、どうぞ楽しまれてくださいな^^
2012/07/30(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
