スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

087 ガラスと黒の三連イヤーロブ

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

piercing189-opalplugs.jpg

丈夫で軽く美しいオパールプラグと、プラグの背景に合わせて黒いキャプティブビーズリングを着けてみた。そんな感じの三連イヤーロブです。

この写真で(自分にとって)特筆すべきポイントは、オパールプラグの中に現れてくれた「オレンジ色のキラキラ」なのです。
プラグの中に閉じ込められたオパールチップは、見る角度によりその「遊色効果」によって様々な色に変化して見えます。右耳の写真と着けていない状態でご紹介した写真、いずれもこのオレンジ色が写っている物が一枚も見当たらなかったので、「お、これは珍しい!」と。完全に自己満足の世界なのでした^^

残りの二つのホールには、右耳と同じくナイオビアム製の黒いリング。
ボディピアスの材質としてお馴染みのタイタニウム(チタン)同様、陽極酸化処理という方法で美しい色を発色させる事ができるナイオビアム。この「黒」も陽極酸化処理によるもので、色ムラがなくしっとりした輝きが特徴です。

⇒何度か(しつこく)リンクを貼っております過去の記事。
今思えば考察も浅く、稚拙で固い(今も?)文章が照れくさかったりもするのですが、ナイオビアム製の黒いピアスの紹介とともに、ピアスの着色方法について少し考えてみたつもりの記事です。宜しければどうぞご参考までに。。。

2010年10月の記事「013 黒いピアスのお話」
http://topacioazul.blog64.fc2.com/blog-entry-16.html


キャプティブビーズリングのビーズは、上からアイスブルー・ブルーの順に。
このリングは元々同じ内径(約8mm)なのですが、それぞれ上から直径約4mm・約5mmのビーズを挟む事により、プラグに近い方のリングの内径がわずかに大きくなっています。

右耳の時も、リングに挟んだビーズの色がプラグ内部のオパールの色に近くなるよう、3色使って変化を持たせていたのでした。
これもささやかなこだわりの「The☆自己満足」。楽しいです。



2nd.&3rd.ロブ(上から)
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ボール(アイスブルー) 5/32"
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ボール(ブルー) 3/16"

メインロブ
・パイレックスガラス製 オパールプラグ 000Ga. ※

※ CLOVER GLASS
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.07.30 (Mon) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
うわ…
前回とおんなじPlug??
また違う印象って思うのは私だけ?

>「遊色効果」

恐るべし...めちゃお得や(え?)
黒の中に見える色は
とても神秘的…Glassとオパール最高!


CBRの黒もクール!
「渋めハイポリッシュ」
第一印象にそう思いました

コンクとインダストリアル、どっすか?
ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ
どまんなかアウターコンク2~3連も捨てがたい!
なーんて眺めてました★
2012/08/06(Mon) | by まみぃも | URL |
>まみぃも さん
そそ、前回と同じプラグですよ~^▽^

着けていない時と着けた時で印象が変わるけど、こうして左右比べてみても結構違っているのが面白いよね。
もちろん、同じ側の耳・同じプラグでも見る角度によって印象が変わります。着けた写真はどっちも妙に黒っぽいけど、顔を傾けて見たときの透き通るあの感じ、アレがたまらなく好きなのだ~(笑)
Glassにオパールの「遊色効果」。最高だぁね。

ニオブ発色させた黒って渋いよね。コーティング物のような皮膜感がなくて、ハイポリッシュの艶はそのままに色だけ濃くなったような。第一印象良くわかります!

そうなんです、コンクとインダストリアルのために左耳上側2/3を空席にしてあるのでした^^ コンクは、耳の縁をリングでキュッとくくる感じが大好き。インダストリアルはISの三点が夢です!ど真ん中もいいね~(ニヤニヤ
物事に「絶対」って言い切るのはあまり好きじゃないけど、耳の事となると話は別になってしまう私。。。
いつか「絶対」開けちゃりますよ☆
2012/08/08(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
AZu.さんインダス計画中ですか!?ゎわ、いいなぁ~。私もインダスやりたいんですけど、角度とか考えるの苦手なのでやれてません;;(耳の形状的に無理な気もするし…)インダス実現したら是非画像アップを!楽しみにしてます(^^)

オパールプラグはキレイにオレンジが出てますね♪角度によって違った光り方をするなんて…なんと魅力の多いプラグなんだ!手に入れたい…嗚呼、でも値段がぁぁ…(沈)
2012/08/08(Wed) | by 306 | URL |
>306さん
はい、いつかはインダストリアルを・・と、未だ手付かずの左耳なんです。仕事の都合もあるのであまりやんちゃな耳にする事も難しく(泣)いつになるか本当に分からないのですが、開けた際には速攻画像UPさせていただきます!

306さんもインダストリアル考えてらっしゃるのですね。めちゃめちゃ格好いいけど、セルフだと位置や角度を正確に決めるのが難しそうですよね。ここはやはりプロの方に・・と思いつつ、遠方だったり出不精だったり(←それ私だ)、色々事情があったりして。
306さんの「お耳改造計画」今後どうなっていくんでしょう?開けなおしにトラガスに・・・。楽しみにしています。

オパールプラグは以前306さんが仰ってたとおり「宝石箱」のようで、本当に魅力いっぱいですよ♪このオレンジは予想外で、手に持って眺め回してもなかなか現れてくれないんです。オパールって不思議だ~!
2012/08/11(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
