スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

088 プルメリアアイレットと、青と茶のお話

ボディピアス装着写真ブルー系

ピアス着画-00ゲージプルメリアとアークティックブルー

久々の登場、プルメリアアイレット+アークティックブルーのコンビネーション。
今回はプルメリアの花弁の色味に合わせて、金色の小さなボールを一粒ぽちっとアクセントに添えています。

前回ご紹介した装着写真以降、ずっとオパールプラグがお気に入りで着けっぱなしだったのですけど、ここ何日か慣れないスーツを着る機会が多かったこともあって、金属+ジェム付きピアスでちょっとだけカチッとした印象を狙ってみたりなんかして。

一番上のヘリックスとトラガス、そしてプルメリアアイレットの真ん中は、水色よりも青寄りなんだけど青すぎない「アークティックブルー」という色のジェムで統一しています。

Arctic-Blue.png Tanzanite.png Sapphire.png Blue-Zircon.png Aquamarine.png

アナトメタルで扱うシンセティックストーン(合成宝石)のうち、代表的な青色系ブリリアントカット5種類の色見本を並べてみました。アークティックブルーは、この見本の一番左側の色になります。
こうして改めて見てみると、定番の青色ジェムだけでもこんなに種類があるのですね! こりゃー色選びで迷うはずですよね(´∀`;)

--------------

プルメリアの花弁は三種類の材質から選ぶことができます(18Kソリッドゴールド・ピュアシルバー・ブロンズ)。
このアイレットの花弁は、一番お財布に優しい(笑)ブロンズ製なのですが、カラーチタンの方の「ブロンズ」と比べるとやや明るめの色をしています。

プルメリアアイレット(花弁ブロンズ)とブロンズアイレット

ブロンズ(カラーチタン製)のダブルフレアアイレットと並べてみた写真。
上のほうにぼんやりと写っているリングも、ブロンズ色のカラーチタン製のものです。チタンのブロンズ色をコーヒーに例えるなら、花弁のブロンズはミルクティーに近い感じかも?

それにしても、撮影前に綺麗にしたはずのピアス達も、こうしてアップで見ると小傷やら汚れやらが目だってしょうがない。
何だか生活感たっぷりのすすけた写真で申し訳ないです。。。


⇒本家アナトメタル、プルメリアアイレットのページはこちらから。
- Plumeria Eyelets -
ANATOMETAL - Professional Grade Body Piercing Jewelry
http://anatometal.com/jewelry/plumeria-eyelets/

--------------

周りの感想はこんな感じです。
「車のホイールみたい」「面白い!」「今日は、お耳にお花が埋まっているね~(通っている整骨院の先生が、首筋をマッサージしながら)」
おおむね評判が宜しいようで嬉しいな♪(と、前向きに捉えるようにしている私です)

最後になりましたが・・・
日中はうだるような暑さかと思えば、日が暮れた頃に少しだけ秋の訪れを感じさせるような風が吹いてみたり。
そんな季節柄、みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ ノシ



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製プロングセットジェム(アークティックブルー/アイスブルー)2mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製プロングセットジェム(アークティックブルー/アイスブルー)4mm
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール(18Kソリッドゴールド)1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製プルメリアアイレット(ブロンズ/アークティックブルー WF)00Ga.

全て ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.08.19 (Sun) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
久しぶりのプルメリアですね♪いつか欲しいと言いつつ、なかなか手が出せるお値段じゃないので、今はぐっとこらえてます。ああ…羨ましい…。

以前プルメリアアイレットの写真を拝見したときに「ブロンズ?18Kに見えるけどなぁ」と思っていたんですが、なるほど!ちょっと色が薄めなんですね。だから18Kに見えたのかー。ミルクティー…確かに(笑)

こうして見るとブルー系ジェムって結構あったんですね~。タンザナイトが青にも紫にも見えるのでちょっと気になってます(^^)
パッショントパーズシリーズが出たお陰でブルー系ジェムが4色増えましたし、今後益々妄想が暴走しそうで大変です;;
2012/08/20(Mon) | by 306 | URL |
>306さん
はい、久々にプルメリアの着画を撮ってみました~
なかなか手軽に買えるお値段じゃないので、私も今の所このワンペアだけなのですけど、306さんも最近ANATOMETALを着々と(*´∀`*)なので、機会があれば是非手にしてみてくださいな♪

そうです、以前の写真は黄色っぽく写ったので、18Kっぽく見えるんですよね。色味としては今回のほうがより近い感じです、ミルクティーっぽいでしょ(笑)

そうそう!ただでさえブルー系が多いところにトパーズが4色増えましたよね!妄想やばいですよ。。。私青系好きなので本当やばい。
タンザナイトは、仰るとおり紫色寄りの優しい色で、とっても綺麗ですよ。。。小粒のジェムだとわかりずらいので、堪能するなら大粒のシングルストーンアイレットがおすすめです♪
2012/08/24(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
