スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ささっと撮ったガラス&オーガニックピアス達

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

時々Twitterでピアス画像をUPするのですけど、せっかく撮影したのにここに載せないのはもったいない気が。という事で、一昨々日に撮ったオーガニック&ガラスピアス3枚、ご紹介しておこうと思いますφ( ..)


Gorilla Glass-ガラス製スパイラル

ガラスのボディピアスが好きな方にはお馴染み、GORILLA GLASSのスパイラル(6mm=2ゲージ相当)、色はスモークです。
これ着けて写真を撮ったのは左右で一回きり、装着画像として記事にお目見えしたのは右耳の一枚だけだという、よく着けるわりには出番の少ない子。

後ろに写っているのは、Diablo Organicsというオーガニックボディジュエリーメーカーの、ブラックバッファローホーン製スパイラル(2ゲージ)です。
以前お手入れが悪くて表面に白カビが生えてしまったのですが(笑)、すぐに気が付いてふき取り、今はお手入れもしてカビは撃退しました(はず;) 気をつけないと~。


Diablo Organics ボディピアス画像

これもDiablo Organics製、ゴールデンバッファローホーンのスパイラル(2ゲージ)。
表面はガラスほどではないけれどツヤツヤで、天然素材ならではの温かみのある色合いと模様も楽しめます。左右の色違いも、着けてみると意外性があって面白いのです。

完治しているホールに着けることが前提ですが、この独特の風合い、まだの方は是非試してみてくださいなノシ

BAFのギャラリーはこちらから
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=8447


TAWAPAのボディピアス(黒水牛角)

これはTAWAPAというメーカーの物で、商品名「Horn Flourish design」…ホーンフローリッシュデザイン、で合ってるのかな?(発音は「フルレッシュ」に近いっぽいです)

材質は、黒檀(家具や楽器、工芸品などに使われる事が多い硬い木)だとばかり思い込んでいたのですが、品名を確認してブラックバッファローホーンだと思い出しました。

羽根のようにも見えるデザインの部分は、ひねりをきかせた立体的な形をしています。この一風変わったデザインに一目惚れして購入したものの、ロブのホールを拡張するにつれ、ホールトゥピアスとして使うには太さがちょっと物足りなくなってしまったのでした。
いつの日か、このフックに似合う厚みのあるアイレットを、同じ素材で作ろうと目論んでいます(いつになることやら)。

こちらもBAFのギャラリー。
細いゲージのものがちょこんとぶら下がっているのも可愛いですよ!
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=3379


こんな感じで、ざっとではありましたが。。。
ステンレスやチタンなどの金属、ジェムを使ったシャープ&エレガントなピアスももちろん格好よくて大好きなのですが、ガラス製やオーガニック素材のボディピアスも、手作り感たっぷりで味わい深い独特の美しさがあるのですよ~
という、お話でした。


※後日追記…
TAWAPAとDiablo Organicsの本家サイトで、これらと同じ形のものを見つける事ができませんでした。だいぶ前に購入したものなので、もう廃番なのかな?

関連記事
edit 2012.08.24 (Fri) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
色んなグルグル~♪
どれもこれも美しい!!!

家宅捜索行ってもいいですか?
お宝がたくさんありそう!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

Glass&オーガニックなハンギングは
最近眺めては溜息の繰り返し…

と、いうのも
直付けとホールトゥ
どちらも選びきれなくて
悶々としてますよ(T_T)

迫力あるけど、繊細
粗忽者の私

細Ga or 同Ga
あぁ、悩む~日々です★
機会があれば、装着画もみたいです~♪
2012/08/26(Sun) | by まみぃも | URL |
>まみぃもさん
グルグル物ってどれも美しいね^▽^ そしてとても愛らしい。
アナトさんのメタリックなグルグルもシャープで可愛いのだけど、天然素材やガラス(特に太ゲージ)のは、つるっとポテッとしていて愛嬌があって格好良い。なんて欲張りなピアスなんでしょうw

お宝発掘・・今回まさに自分自身でもそんな感じでした~。直付するには細くなってしまった子をホールトゥに使って、それでも太さが物足りなくなってしまった子達が色々眠ってました。このまま眠らせておくのは勿体ないよね;;
発掘おいでおいでノシ 大したもんないかもだけど(ノ∀`)

直付とホールトゥと両方楽しもうとするとキリがなくなっちゃうんですよね(笑)細めで繊細な形のが揺れるも可愛いし、太めで迫力あるのが耳にガシッと一体化しているのも格好いい。本当、悶々としてしまう気持ちわかる。
これからゆっくり、悩みつつも楽しみながら揃えていきましょ~

うっしゃ、装着画像。待っててね!

2012/08/30(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
AZuさんはじめまして◎

ずっと楽しく読ませてもらってます。
ファッションピアス派だったんですがAZuさんのおかげで、
ボディピアスにすっかりはまってしまいました(≧∀≦)

ガラスピアスもオーガニックもかわいいですね♪
BAFでアナトメタルを何度か通販したときに
時々オーガニックピアスとかも見てたんですが、
お写真を見て本格的に欲しくなってしまいました。

更新、最近少なめでちょっと寂しいですが↓↓
昔の記事を何回も楽しみながら読み返してマス(#^_^#)
ごれからも楽しみにしてますね!マイペースで頑張ってください◎

2012/09/29(Sat) | by 萌 | URL |
>萌さん
萌さん、はじめまして。
ずっと読んでくださっていたとの事、初めてのコメントありがとうございます(^▽^)

元々ファッションピアス派だったのですね。私もそうでした。私のおかげだなんて、なんと有り難いお言葉!励みになります。ボディピアス、はまり始めると奥が深いですよね~。
アナトメタルのようにステンレスや色チタン、綺麗なジェムが使われたピアスも素敵ですが、ガラスやオーガニックも負けない位美しくて可愛いものが沢山ありますよね。
萌さんも是非チャレンジしてみてください♪はまってしまう事うけあいです。

更新が滞ってしまいすみませんm( )m 仰るとおり本当にマイペースというかさぼりがちというか…。これからも過去の記事に負けない位(?)良いものが書けたらなぁと、心ではいつも思っております;

色々と嬉しいお言葉を有難うございます。これからも宜しくお願いします☆
2012/09/30(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
