スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

左耳裏のトラブル(粉瘤かも知れない)

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

数週間前から左耳の裏側に出来ていた、シコリのようなもの。
気になってちょこちょこ触っているうちに一旦は潰れて消えてくれたのですが、
ここ数日で再び急成長して、痛みを感じるほどになっています。

これはよろしくないかも知れない

耳裏に粉瘤かも?01

仕事中ずっとマスクを着けていたので、時々マスクの紐がすれて痛む所だったかな?と思ったのですが、それは去年の冬までの事だし
場所も少しずれていて、アウターコンクのまさに真裏。
そもそも左耳のこの位置は、憧れていたインダストリアルのために後生大事に取っておいた部分なので、一度もホールを開けたことがなかったのだけど
何故今頃ここになのか、不思議です。

耳裏に粉瘤かも?02

これが噂の粉瘤(ふんりゅう)・・・というやつ?

読者さまでお一人、粉瘤の手術を受けられた事がある方がいらっしゃって、
腫れと痛みがだんだん酷くなり、病院で膿の袋を取ってもらったそうなのですが
その袋があった場所が今でも空洞になっていて、時とともに膿が溜まってしまうのだそうです。

もうお一人、現在進行形で2箇所の粉瘤に悩んでいらっしゃる方ともTwitterでお話ししました。
出来やすい体質ってあるのでしょうか。。。
どのみち早めに、開けてもらった所か皮膚科(でいいのかな?)で診てもらうがよろし、ですね。

今日は歯医者だし、明日は近所の皮膚科が休診なので(水曜休診が多いんですね~)
木曜日あたり行ってこようと思います。

関連記事
edit 2012.09.18 (Tue) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。