スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

091 山と平和と港とエロシカ

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

エロシカ10ゲージ ホールトゥピアス

久しぶりの更新です。
耳の方も、ずいぶんご無沙汰のような気がするホールトゥピアス。シンプルなアイレットに揺れるオープンハート、色々とご無沙汰づくしなコーディネートと相成りました。

00ゲージのステンレス製アイレットに、同じくステンレス製のエロシカ(10ゲージ)を通してユラユラぶらぶらさせちゃいましょう、という、小傷がちょっと怖いこの組み合わせ。

久し振りにどうしてもエロシカが着けたくなった⇒柔らかいシリコンのアイレットに通すよりも、気分的に金属のアイレットでカチッと決めたかった⇒金属同士こすれて傷が付いてしまったら…青棒とかピカール()で磨けばいいか!という、ややもすると無謀(?)ともとれるお気楽ぶりだったのですが
1日着けてみて、見た感じでは目立つ傷もなく、研磨の必要性はなさそうなのでとりあえず一安心なのでした。

(左0.1以下・右0.4という頼りない視力なので、自分で気が付いていないだけかも知れません。ホールトゥするならシリコン製などの柔らかいアイレットが安心です。)

)金属やプラスチック等の小傷消し&艶出しに使われる、粒子の細かい研磨剤です


Erosicaをステンレスアイレット(0G、00G)久々のエロシカ登場なので、色々写真を撮ってみました。

左が00ゲージ、右が0ゲージのスタンダードアイレットに通してみたところ。結構余裕があります。




Erosicaをアイレットに通したところ02上から見た図。

上の画像もそうですが、0ゲージと00ゲージの差って小さいようで大きく感じます。

アイレットは両方とも、アナトメタルで一番シャフトが短いタイプ(全長9.53mm・有効軸長4.76mm)です。



BAFの小袋とリトルセブンエロシカ以前書いた記事(072 LITTLE SEVEN - Erosica - ホールトゥ)の中で、「BAFの一番小さなチャック付き袋に収まる程の大きさ」と書いたのを思い出して。

装着画像では大振りに見えるエロシカですが、こうして見ると案外可愛らしいサイズだったりします。


今回は金属のシンプルなアイレットのホールトゥピアスでしたが、ジェム付きアイレットでゴージャスに決めても素敵ですし、カラフルなシリコンのアイレットに通してポップな感じも楽しめます。勿論ホールにジャストサイズのものを直接着けても格好いい!

エロシカに限らず素敵なデザインのピアスが沢山の「LITTLE SEVEN」。
流れるような曲線と、艶やかな仕上げのステンレス316LVM。一度に沢山買えるものではないけれど、一度手に入れてしまえば一生もの(今回のような使い方は望ましくないのかも?)だと思うので、少しずつ集めていきたいです。

----------------------

最後に、記事のタイトルに係る余談を。

シエラレオネの国旗オービタルの3つ玉の色、絶対どこかの国の国旗でありそう!と思って調べてみました。
「シエラレオネの国旗」だそうです(*゚ー゚)(知らんかったー)



2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)タイタニアム製ボール(ティール) 1/8" ※1
 ∟(中)ステンレス製ビーズ 5/32"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"

メインロブ(ホールトゥピアス)
・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.
・ステンレス(SUS316LVM)製 「Erosica」 スモール 10Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 LITTLE SEVEN
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2012.11.15 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
お久し振りです。サージカル×サージカルのシンプルな組み合わせなのに、エロシカがインパクト十分なのでとっても素敵ですね(^^)サージカルでも時々痒くなるのでずっとサージカル避けてたんですが…こんな素敵な組み合わせを見せられたらたまんないですー!

Little Sevenのピアスは女性らしくていいなーと思うんですけど、1ペアだとお値段がアレなのでいつも見て見ぬ振りしてます(^^;
※似合いそうにないというのも理由の一つですが…;

エロシカはSteel Navelで単品販売してる様なので、機会があったら手にいれてみたいですねー。でも、その前にPriestessesを手に入れようかな?嗚呼でもお値段が…とモニタの前で唸ってる今日この頃です(笑)
2012/11/18(Sun) | by 306 | URL |
306さん
こんばんは、ご無沙汰してます!

ありがとうございます^ー^久々に着けてみました。美しくも小傷が怖いサージカル×サージカルの組み合わせ。普段はCBRを平気でぶらぶらさせているというのに、リトルセブンとなるとちょっと怖かったです(笑)(お値段的に…ボソッ)

確かに勇気がいるお値段なのですよね;;かく言う私も例によって例のオヤヂのお店でしか買うた事なかとです。そうそう、Steel Navelで単品販売してましたね~(単品でもアレなのですが)。306さんも見てみぬ振りと言わず、機会があれば是非この可愛らしさを堪能してください★
ちなみに今の私、Little Seven見てみぬ振りです(笑)あんなん今見たら、お財布事情省みず物欲の権化と化してしまいそうでコワイ~~
PriestessesもErosicaもお似合いだと思いますよ!アップにしたロングヘアにLittle Seven…想像しただけで萌えてしまいます^▽^

サージカル、私はアレルギーがない筈なんですけど、着けっぱなしにすると時々痒みがでてしまいます。やっぱり一番快適なのはガラスかな?
306さんの白クラゲに青ギャラクシー、その他ガラスプラグの画像素敵でした~。MayaにTawapaにSomaticGlassもゲットされていいなあ!綺麗なお写真に見とれてしまいます。
よし私も頑張らねば★
2012/11/21(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
サージカル×サージカルのホールトゥ。私もCBRでならたま~にやってますが、確かにLittle Sevenだとお値段的に傷が怖いですね(^^;ウッドとかシリコンのアイレットを使ってホールトゥにするなら傷の心配も少ないですが、統一性に欠けるので、「何か良い素材は無いものか…」と考えてたりします。シルバーや金の様な柔らかい金属なら大丈夫なのか…な…?
ホールトゥするものがガラスだったらそんなに傷の心配も無さそうなので、Somatic Glassかglass Heart Studio辺りでエロシカみたいなの作ってほしいです。
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=11945
↑こんな感じでクリアガラス×金属で作ったら綺麗なんだろうな~♪

Steel NavelにあるLittle Sevenは今回も華麗にスルーして、BAFのセールでANATOMETALをいくつか…と思っていた矢先にSteel Navelからセールのお知らせが来ましたね。せっかくの機会なんで、手始めにエロシカでも1つ買ってみようかなーと思ってます。1つならまだ手を出しやすそうなので(^^)
AZu.さんのエロシカは10gaのスモールですよね?私のホールなら8gaとかの方がいいのかな…でも重たそうだ…;;

やっぱりガラスが快適ですよね~。綺麗だし、つけっぱなしでお風呂にも入れるし、この時期でも金属のピアスより冷たくならないし。お蔭様でガラスプラグのローテーションばっかりになってますw
が。気付けばピアスケースがガラスばっかりになってるので、そろそろガラスの魔力から一時撤退(?)せねばと思ってるところですかね(^^;
※とか言いつつ某所でガラスプラグをカスタムオーダーしちゃいましたがw←
2012/11/22(Thu) | by 306 | URL |
お返事が遅くなりすみませんm( )m

ホールトゥに使うピアスの材質や相性。金属メインの中にロブだけシリコンやウッド、確かに統一感を追求すると若干浮き気味になってしまうのかなぁ とか、でもまぁ気にせず楽しんじゃおう!とか、考え出すと悩ましい(でも妄想全開で楽しい)ですよね~。
金銀使って統一感もいいですね!でもいずれにせよ柔らかい方が傷ついてしまうのは仕方なさそうな気がします・・これはSUSでもチタンでも避けて通れない道っぽいですね~;;

URLありがとうございます。これは綺麗だぁーーー!残念な事に今は在庫切れなんですね;;8ゲージならホールトゥにも丁度良さそうですね。この色合いでハートとかあったらやばい、セールを待たずにポチってしまいそうw
この形は前から気になっていて、オレンジや黄緑色のグラデーションなんて可愛いなぁ(しかし私の手持ちでは今までにないパターン)と思っていたんですが、これは色も好み!あ~~~

私のエロシカは10gのスモールですよ。00ゲージのアイレットに通した感じで若干太さが物足りない印象なので、306さんなら8ゲージ(6ゲージもいけるか?)位でいいバランスになりそうな感じですね。お一つからでも是非^▽^

そうそう!ガラスってあまり冷たさを感じなくて快適なんですよね。最近オパールプラグを着けっぱなんですけど、今触ってみたら、自分の手の方が冷たいくらいです(冷え性。。笑)
ケース一杯のガラスうらやましか!暴走衝動買い(←w)、私もそろそろやばそうな今日このごろです★なんかあちこちでセールの魔の囁きが聞こえるんですもん・・・
2012/11/28(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
こんばんわ、最近の記事でコメントできるのがこちらでしたのでこっちに書き込みを…

先日はブログにコメントありがとうございました

私の方もいい加減動き出さなきゃなぁ…という感じなので、せめて年内に準備だけでも…来年からはピアス作りだ、と言う感じでやって行きたいなぁ…と

仕事があるとなかなか時間取れなかったりするんですけどね…(´・ω・`)

貝殻を集めてらっしゃるということは、シェルのジュエリーのようなピアスを作られるんですか?
勝手につやつやテカテカのピアスを想像してワクワクしてますw

ピアス制作の記事、楽しみにしてます(・∀・)
2012/12/12(Wed) | by ユウタ | URL |
>ユウタさん
こんばんは。遅くなってすみません。コメントありがとうございます!

ピアス作りの事は、できる時に無理のない範囲で良いのだと思いますよ~。仕事も、ピアス以外のプライベートの事もありますし。
時間があると時間が取れない、わかりますw 私もかれこれ構想数年、やるやる詐欺状態なのです(笑)
作ろうという気持ちを忘れずにいれば、少しずつ情報や素材や道具が集まって、協力者も現れて知識もついて、時間はかかるかも知れませんけどいつか叶うんだろうなぁ と思います。

磁器や陶器やガラスの場合、こつこつ削る・磨くものとは違ってある意味一発勝負的な。。。その辺り難しそうですね。勉強もしなくてはいけないし。
お互い無理せず頑張りすぎず、ぼちぼち行きましょう。まずは木材からですね^^

ピアスやもの作りに関して、情報交換などさせていただけると嬉しいです。これからも宜しくお願いします♪

貝は、アワビなど薄いものは埋め込む(螺鈿細工がヒントです)感じで、黒蝶・白蝶貝など厚みのあるものでプラグやスパイラル系のものを作りたいと考えています(*'ー'*)

ありがとうございます。つやつやテカテカのピアス、頑張りますね!
2012/12/14(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
