スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

094 ティールなピアスと自分の原点

ボディピアス装着写真ティール

耳ピアス画像-アナトメタルのティール01

右耳5箇所のピアス達は今、こんな感じで落ち着いています。

アウターコンクのリング、ロブのアイレットにエンドボール、トラガスのベゼルセットジェムエンドの台座、全てアナトメタルのティール一色でまとめてみました。過去の装着写真を遡って確認してみたら、今までありそうでなかったのですね。。。

耳ピアス画像-アナトメタルのティール02

角度を少し変えて。

トラガスのシャフトが少し顔側に飛び出してしまっています。
以前2mm径の立爪ジェムエンドが埋まった時に、12ゲージだったトラガスを14ゲージに戻しました。ところが最近になって耳掃除の時にシャフトがグラグラ動くのが少し気になり始めたので、再び元の12ゲージに変更しています。


かつて私がアナトメタルというボディジュエリーメーカーを知った頃、毎日のように訪れていたギャラリーがありました。
国内の代理店 214Co.さんが運営するボディピアシング・プロフェッショナルズ・情報サイト、「Body Piercings」の一コンテンツです。

http://www.body-pierce.com/index2.html

ギャラリーはフレーム内のページなのでここでは直接のリンクを避けますが、
「Gallery/ギャラリー」→「FEMALE PIERCINGS」と辿り、5ページ目の[Gallery Image:0073]。このティール一色で統一されたピアッシングに、当時物凄い衝撃を受けたのでした。

それまで自分の中でボディピアスと言えば、ステンレスやチタン製品にみられる銀色のイメージ。黒や金色の珍しいものもあるんだな~位の感覚だったので、「こんなに綺麗な色のピアスがあるんだ!」と、何度も何度も全ての写真を眺めたものです。
3ページ目の[Gallery Image:0055] もおったまげたな~


勿論今でも拝見してます。私が好んでする「ジェム控えめ」や「色チタン多用」なコーディネートの原点は、このギャラリーにあると言っても過言じゃない位、なのでした。




トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 12Ga. ディスク3mm
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール) 12Ga. 内径7/16"
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(ティール) 12Ga. 内径5/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(ティール) 3/16"
・タイタニアム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga.

全て ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.02.23 (Sat) | Comment: 5 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
いつもブログ読ませていただいてます!
質問なんですが、4Gで
お持ちのエロシカを使った
ホールトゥ出来ますか?

AZさんのブログを見て
エロシカを使ったホールトゥに
憧れてます!
2013/02/27(Wed) | by わかば | URL |
初めまして、blogを読ませて頂きました。

ピアス痛そうですね?(x_x;)

俺はピアスを付けていないので、痛さが分かりませんが、ボディーピアスは、最初入れる時は痛いですか?( ̄□ ̄|||)

あと、急にすみません。
ブロともになって頂きたいです。

よろしくお願いします。
2013/02/28(Thu) | by INDI a.k.a Mr.navajo | URL |
コメントを下さったお二方へ
初めまして、コメント有り難うございます。
所用につき返信が遅れております。申し訳ありません
後ほど改めてご返信しますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2013/03/01(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
>わかば さん
改めましてコメント有難うございます。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
いつもご愛読有難うごさいます(*´∀`)

ご質問いただいた件で、手もちのエロシカ(10ゲージ=約2mm、スモール)で4ゲージのホールトゥピアスが可能かどうか試してみました。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/o/p/topacioazul/DSC_0385.jpg

ハートの頭の部分(一番盛り上がっている所)の少し手前でアイレットの縁に引っ掛かってしまうものの、この状態で何とかエロシカを揺らす事ができました。
可能であれば標準より短いアイレットやダブルフレア、もしくはKaos Softwearのスキンアイレットをご使用する事で、さらに余裕をもって「揺れるホールトゥ」をお楽しみいただけるかと思います。

ちなみに2ゲージですとこんな感じです。4ゲージより余裕をもって揺らす事ができます。
http://blog-imgs-51.fc2.com/t/o/p/topacioazul/042968d45dc8.jpg

アイレットはどちらもシングルフレア、アナトメタルの標準サイズ(全長12.7mm)の物です。
一つご注意いただきたいのは、どのゲージにも言えることですが、とても外れやすい事です。
あと、寸法の個体差がわずかにあるかも知れませんので、念のため販売店様等に事前にご相談される事をお勧めします。
実際に、手持ちのジェムアイレット(4ゲージ)のペアで、片方だけ同じサイズのCBR(14ゲージ・5/8")を通せないケースがありました。

写真ピンボケで申し訳ありません;;
ご参考にしていただけると嬉しいです。
2013/03/02(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>INDI a.k.a Mr.navajo さん
改めまして、コメント有難うございます。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
読んでくださり有難うごさいます(*´∀`)

ボディピアスの「痛さ」については、着ける部位・体調・着けるピアスの形状等によっても異なりますし、個人差もあるので何とも申し上げられないのですが。。。
初めてホールを開けて着ける時は、確かに痛いです;; 耳の場合は耳たぶより軟骨部分の方が痛みを強く感じます。身体の場合でしたら、箇所によっては(男性器など特に)相当痛いみたいですよ。
ホールが直るまでの治癒期間も最初の頃は何もしなくても痛みを感じますし、落ち着いてからもぶつけたり引っ掛けたりしてもんどり打つこともありました。。。

脅かすような事ばかり書いてしまって申し訳ないです。私の耳のホール達はどれも開けてから何年も経っているので、よほどのトラブルさえなければ、軽く動かす程度なら痛みを全く感じないですよ♪着けてるだけでしたら、大きいスパイラルや揺れるタイプ以外なら着けてる事を忘れてしまうくらいです。

話変わりまして、ブロとものお申し出、有難うございます。

先に一つ確認させていただきたいのですが、INDI a.k.a Mr.navajo さんが既にFC2ブログをお持ちで、FC2ブログの「ブロとも機能」を使って相互リンクを貼る、という解釈で宜しいでしょうか?
2013/03/02(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
