
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

New Galaxies/Frozenfire

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

先日新たに仲間入りした、ガラスプラグ二色です。

GalaxiesはGalaxiesでも、今までお馴染みだった Glasswear Studios の物ではなく、ブログやTwitter等でお世話になっている306さんに教えて頂いた「Frozenfire」というメーカーの物を、初めてカスタムオーダーしてみたのでした。


Frozenfireのガラスプラグ(ティール・ピーコック)

Pairs of double flared, 10mm plugs
Teal galaxies backed with peacock glass - 6mm wearable


ティール系のプラグが一つ欲しかったので、バックフレアのガラス色にピーコック、きらきら光るギャラクシーはティールという組み合わせ。

ギャラクシーの色は全く迷わなかったのですが、これに似合いそうなガラスの色(緑~青系)が沢山あるのですよ~。ピーコック、アクア、コバルト、ライトコバルト辺りで散々迷った結果、選んだのはこれぞティールと呼べそうなピーコック。狙い通りでした!


Frozenfireのガラスプラグ(コッパー・ブラウン)

Pairs of double flared, 10mm plugs
Copper galaxies backed with brown glass - 6mm wearable


もう一つ欲しかった色はブラウン。
この子は、ギャラクシーとガラスの色の組み合わせで凄く迷いました。1900オーダー以上あるフィードバックページ(過去のオーダー品)の膨大な画像を参考にしながら、ガラスの色はブラウン、ベリル、あと確かダークブラウンもあったような。

ギャラクシーの色はゴールド、コッパー、オレンジ。この辺りがブラウンに似合いそうだなと当たりを付けて…。

選んだコッパーは想像よりも緑色が強かったのですが(というか想定外でした)、これはこれでとっても美しいアースカラー!ブラウン以外の色チタンピアスとも組み合わせが楽しめそうなので、結果オーライです。


ガラスプラグの裏側(Frozenfire)

バックフレア側(プラグの種類によってはフロント側も?)のガラスの色が選べるのが楽しい。何色もコレクションしたくなってしまいます。


ガラスプラグ(10mm)を着けた耳の裏側

Wearable lengths(装着可能な長さ=フレアとフレアの間のシャフトと呼べる部分の長さ)を標準より短めの6mmで作ってもらったので、耳たぶが薄めの私でも後ろ姿がスッキリしてくれるのが嬉しいです。

とは言え、耳の厚さよりも若干余裕を持たせてあげないと、着けたままの洗浄や腫れた時などに困ってしまいます。
でも大丈夫。この写真は暗くてちょっと分かりずらいのですけど、このようにOリングを付けられる程度の余裕もあるのです(・∀・)

ダブルフレアにOリングとは何やら本末転倒な気もするのですが、フルフェイスのヘルメットを被る時は、プラグが抜けてしまわないようダブルフレアでも必ずOリングを付けるので、普段はOリング+α分のゆとりを持たせておいて、ツーリングの時にはOリングを付けられるという、自分にとって何ともいい感じの長さなのでした。


しかし、00ゲージのプラグをずっと着けていたせいか、10mmのダブルフレアはしんどかったー
オーダーから到着まで二週間、到着から装着まで数日、そして記事になるまでにまた数日。いつもの平常運転とは言え遅筆ですみませぬ。。。


Frozenfire - Etsy -
http://www.etsy.com/shop/Frozenfire


Special Thanks* 306さん - 駄文集 -


関連記事
edit 2013.03.16 (Sat) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ティールの方美しいですね+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+緑がかったコッパーもFrozen Fireの画像以上に綺麗な色じゃないですか!素敵です♪
ギャラクシーと言うよりDichroっぽく見えますね。(角度のせいかも)

私もまた何かオーダーしたくなっちゃいました(笑)
2013/03/17(Sun) | by 306 | URL |
有難うございますo(゚ー゚*)

ティールは概ね予想していたとおりでお気に入りなんですけど、コッパーのほうを着けてみたら想像以上の美しさで。。。計算外の、とってもいい買い物ができましたよ!
確かにギャラクシーがGWSのものに比べて細かいせいか、ダイクロっぽく見えますねw これ多分、ギャラクシーを二つ三つ重ねがけしたらもっとギラギラした感じになるのかな?次オーダーする時に試してみますね~

306さんの宝箱にも、是非ぜひ新しいFrozenFireのコレクションをノシ (宝箱画像、密かに楽しみにしております^^)
2013/03/18(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
