スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

097 新緑ピアス

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

三連ピアス画像-新緑ガラスプラグ

半袖のTシャツ一枚で大丈夫かと思えば、慌てて毛布を引っ張り出すほど急に冷え込んでみたり。不安定な天候の日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

時折思い出したように季節ネタを取り入れてみるものの、普段ほとんど季節感のない私の耳ピアス達。今回は、先日新たにお仲間入りしたガラスのプラグで、自分にしては珍しく春らしい(?)色合いでまとめてみたのでした。


frozenfireプラグ装着アップコッパーで頼んだはずのギャラクシー(中のキラキラ)が緑色っぽかったのが想定外…と思いきゃ、着けてみると新鮮でいい感じ!

ブラウンを背景に、角度を変えると緑~ゴールド~コッパーに変化します。

装着してから気付いたのですが、コッパーギャラクシーの色の変化というのがとても不思議。見る角度が正面からに近いほど緑色が強く、斜めからになるにつれてコッパー(赤銅色)の名の通り、赤みが強く出てくるのです。

室内の鏡で顔を見た時など、新品の10円玉の如き色のキラキラがキラキラしてくれる様が(キラキラしすぎ)大変美しいプラグです。機会があれば「10円玉色ギャラクシー」の写真も撮影してみよう。(上手く撮れるかな…)


frozenfireプラグ装着横から真横から。
ダブルフレアを着けるのに手こずり、少し腫れてしまいました。

この角度からだと10円玉色ギャラクシーも顔を潜め、フロントフレアは透明なガラスだけが見える状態。バックフレアのガラス色はブラウンです。



frozenfireのガラスプラグ(コッパー・ブラウン光が強いせいか「具」の色が飛んでしまっていますね;

ちらほらと混ざる小さな気泡も、ガラスプラグには良いアクセント。


ボディピアスの定番色といえば、ステンレスやチタン製品に見られる、いわゆる「銀色」かと思います。

細かい傷等でくすみはするものの、日頃のお手入れ次第ではほとんど色が褪せる事もなく、時折カラフルな物に目移りはすれど飽きが来ることもあまりなく、安心して長く着けられるのが定番品の良いところ。私も大好きです。

でも時には、カラフルなチタンやガラス製のピアス、色鮮やかなジェムパーツ等を使って季節感を出してみたり、着る物や小物の色とさり気なく合わせてみたり。これもまた、ボディピアスを末永く楽しむ事ができる醍醐味の一つなのかな…と、思うのでした。



2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)18Kゴールド製ボール 1/8"
 ∟(中)タイタニアム製ビーズ(ブロンズ) 5/32"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"

メインロブ
・ダイクロイックガラス製プラグ "Copper galaxies on brown" 10mm ※

※ Frozenfire
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.04.12 (Fri) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
写真だと髪の色がアッシュっぽくみえるので髪色ともマッチしてて素敵です(^^)
緑は春~初夏を思わせますね♪ガラスのキラキラも素敵だし、個人的にはサーキュラーのグリーンがとても好きな色です~(´ε`●)
2013/04/13(Sat) | by みき | URL |
>みき さん
ありがとうございます。髪色はブラウンがすっかり抜けてしまって(´▽`*)今度本物のアッシュを入れたいと思ってます。

本当、初夏位までの爽やかな新緑のイメージですね~。ガラスの色は今まで着けた事がないタイプで、グリーンのチタンもずっと持っていなくて、割と最近買い足したものだったんですよ。

普段自分ではなかなか選ばないようなピアスも、着けてみると新たな発見があったりして楽しいですよね♪
2013/04/13(Sat) | by AZu | URL | Edit |
☆はじめまして☆
AZuさんはじめまして。ナツと申します。
AZuさんのコーディネートはどれも可愛くて色使いが個性的で憧れです❤
昔のお写真にコメントしてすみません。
0ゲージ達成して念願のトンネルやプラグピアスを画像で探して
AZuさんのブログを知ったキッカケがこのお写真でした。
アースカラーが珍しくて衝撃的で、こっそり真似してしまいました(^^)
メーカーは違いますけど・・・

可愛くて個性的なピアスのお写真やお話をずっと楽しみにしてます。
ピアス作りもゆっくり頑張ってください!
2014/01/06(Mon) | by ナツ | URL |
>ナツさん
はじめまして。コメントありがとうございます(´▽`)
昔の記事へのコメントも大歓迎です!この写真のコーディネートを参考にしてくださって、読んでくださるきっかけにもなったと思うと感慨深く、嬉しいです。

この時着けていたプラグは茶×コッパーでもう少しブラウン寄りの色を想像していたのですけど、想定外の緑寄りで…自分でも思いがけずアースカラーのコーディネートを楽しむ事ができて、以外な発見が楽しかったです。

0ゲージ位になると、トンネル系やプラグタイプのピアスも選べる幅がぐっと広がって楽しいですよね。
ナツさんもガラスのピアスがお好きなのでしょうか?またお話させてください^^

作る方はまた頓挫しております…。ゆっくりですが必ず完成させます。頑張ります。ありがとうございます。
2014/01/07(Tue) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
