スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

098 新緑ピアス(右耳)と、ちびっこプリンセス

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

耳ボディピアス写真-緑とゴールド

新緑色のピアス達、右耳はこんな感じです。

イヤーロブ一丁目には、4ゲージ(5.18mm径)のシンプルなステンレス製アイレット。
左右のホールの大きさのバランスも気になる事ですし、なるべく早く元の10mmに戻そうと考えていたのですけど、4ゲージ生活が思ったより楽しくて。何となくそのままで今日に至ります。

実は、ホールの拡張を考えた元々のきっかけが「4ゲージでホールトゥピアスしたい!」でした。アナトメタルやインダストリアル・ストレンクスなど、海外メーカー製のボディピアスをこつこつ集め出したのもその頃からです。4ゲージは私にとっての通過点でもあり、出発点や原点とも呼べるのかも知れません。

今よりももっと、ピアスの事を考えるのが楽しくて楽しくて仕方なかった。そんなあの頃を懐かしく思い出しながら原点回帰を楽しんでいましたが、大きなお友達もピアスケースの中で待ってくれている事ですし(w)、そろそろ本格的に元の10mmに戻そうと思っています。





お話変わって、ちびっこプリンセスの事を少し。

トラガスのプリンセスカット(アンバー)2mmのプリンセスカット(アンバー)です。写真がぼけてしまいました。

小粒でも「最も美しいカット」と称される輝きは健在で、とても可愛らしくて大好きなジェムエンド。
でもこれ、トラガスにはとてつもなく着けづらかった…


爪を長くされていたり入り組んだ箇所に着けられているような場合、ジェム交換はかなりしんどいと思います。私もたまたま指の爪をかなり短く切ってあったので、耳元で雄ネジと雌ネジがカチャカチャ噛み合う音だけを頼りに(鏡での目視は全くアテになりません)、何とか着けられたようなものでした。

また、タオル地やメッシュ素材のシーツや枕カバー等に、ジェムエンドが引っかかる事がしばしばあります。
トラガスがそれら(布地)に長時間直接当たる部位である事、他のサイズとはジェムのセッティングの方向が異なる(四角の「頂点」ではなく「辺」を立爪で留めている)事、ジェムを留めている台座が全体的に角ばっている事…などが原因でしょうか。

なかなか一筋縄ではいきそうにない2mmのプリンセスカット。
揺れるダングルパーツであればそもそも着けにくさを気にする必要もないのですけど、ネジパーツとして上手に着けられた日には、その小ぶりな可愛らしさも相まって喜びもひとしおです^^

引っかかるのは…しゃーない、枕カバーを別のものに変えてみます。



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 12Ga. ディスク3mm
 ∟プリンセスカットジェムエンド(アンバー/ブロンズ) 2mm

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(大)タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"
 ∟(中)ステンレス製ビーズ 5/32"
 ∟(小)18K製ボール(イエローゴールド) 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟18K製ボール(イエローゴールド) 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga.
 ∟タイタニアム製ボール(グリーン) 3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.

全て ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.04.15 (Mon) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
春らしいカラーのコーディネート素敵です!
2mmのプリンセスカットも可愛いですね~♪小さくて可愛いけど、やっぱり皆さん装着は苦労されるようで…(^^;2mmというサイズはアクセントをつけるには良いサイズなんでしょうけど、「付けづらいんだよな…」と考えてしまって、どうしても手が出ないです;;装着出来たAZu.さん尊敬です(笑)

ジュエリー製作も拡張作業も順調に行くといいですね(^^)
2013/04/16(Tue) | by 306 | URL |
可愛いー(^^)
色のバランスも素敵で春らしく素敵ですね。

私はアウターコンク曲がってしまってたぶんリング状のものは難しいので、アズさんの一番上のアウターコンク?ヘリックス?のサーキュラー三連憧れます♡

トラガスのジェムも可愛いですね♥(´艸`)))
アナトメタルのプリンセス~は私も憧れで、ホール完成したら一番に付けたいピアス1位なんです~♥
2013/04/17(Wed) | by みき | URL |
>306さん
返信遅くなりすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(・∀・)306さんに教えていただいたfrozenfireのお陰で、今まであまり馴染みのなかった色も良いなぁと、新たな発見です!

2mmは皆さん苦労されてるみたいですね・・・ 私もだいぶ難儀しました。仰ってたように、この大きさはダングルの揺れる部分なら着けにくさなんて気にならないんだろうなぁと、思い出しながら書きました笑

ありがとうございます♪拡張もピアス作りも、マイペースでぼちぼち頑張ります!
2013/04/19(Fri) | by AZu | URL | Edit |
>みきさん
返信遅くなりすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(・∀・)シンプルなアイレットとボールばかりですが、春らしさを狙ってみました♪

あららホール曲がってしまわれたのですね;;今ストレートなタイプは問題なく着けられていらっしゃいますか?
私の場合なのですけど、開けて半年位はひたすらストレートバーベルを着けっぱなしにして完成させてから、徐々にリングタイプの物を着けるようにして、時間を掛けて馴染ませた記憶があります。
とは言えお耳の状態は人それぞれですもんね・・・ 無理なさらず、いつかリングタイプも着けられますように(祈

プリンセスカット、小振りな物も奥ゆかしく可愛いですし、大きな物はゴージャスでそれだけで主役級での美しさですよ(´▽`)
2013/04/20(Sat) | by AZu | URL | Edit |
お返事嬉しいです(^^)

アウターコンク、ストレート問題なく付いております。ただ、腫れたときに長い物を付けてそのままなので、後ろが重みで?さがってる気がします
。なので、今は前を余らせるというなんとも不格好な対処をしております(笑)自分で思ってる程曲がっていないのかもしれませんが、狭い場所に小さなものをつけるのでちょっと気になってます。

リング状の物はしっかり完成しないと怖いなって言うのもあるのでしばらくはお預けですが、いつかつけられたらなと思っています。ありがとうございました。
2013/04/20(Sat) | by みき | URL |
>みきさん
すみません、いつもお返事遅くなってしまってm( )m

ストレートは着けられるけど、後ろ下がりで傾いていらっしゃるんですね。
もしかしたらみきさんが仰る通り、気にする程曲がっていないのかも知れないですよね。でも些細な事も気になってしまうんですよね^▽^;わかりますー!
いずれにせよ、気にするあまり弄り過ぎてしまうと、せっかく治りつつあるホールが再び腫れてしまったりと、思わぬトラブルの元になってしまうので
しばらくは余裕のあるシャフトのまま、刺激が強くないソープ類での洗浄と(私はベビーソープか手作りのナチュラルな石鹸を使っています)、ホットソークを続けながら様子を見てあげるといいかな…と、思います。

素人が自分の経験則で語ってますゆえ、何だかいつも上から目線で本当にすみません;アドバイスしている当の本人はズボラ過ぎるので、ここ最近きちんとしたケアなんてまじめにしていないと言うのに(汗

リングタイプの物も無事着けられるといいですね♪ホールが無事完成されますように!
2013/04/23(Tue) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
