スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

101 アレキサンドライトと、紫の透け透けのあれ

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

紫系ボディピアス装着写真

髪の毛が夏毛に生え変わりました。
我が耳のピアス達も衣替え。「透け透けパープル」のフックを主役に、最近の自分にしては珍しい感じの紫系でまとめて気分一新です。

耳たぶ一丁目のガラスのフックは以前着けていた"Satin Blue"の色違いで、透け透…しつこい もとい、"Translucent Purple"という色です。

いっとき「製造中止になるかも」という噂があった(ような気がする)色なのですが、Glasswear Studiosのカラーチャートからは未だ姿を消していないようですし、新作"Teardrop Plugs"のカラーバリエーションとしても健在みたいです。
この色で揃えたいピアスがまだ幾つかあるので、とりあえずは一安心…で良いのかな?

----------

アナトメタルのアレキサンドライト 色の変化

トラガスのアレキサンドライト。
カメラのホワイトバランスを変えています(左:オート/右:曇天モード)。

光源の違いによる色彩の変化が特徴的なジェムなのですが、今回ちょっと手抜きしてカメラの撮影モードに頼ってしまいました。ちなみに、肉眼で見た場合でもどちらの色にも見えます。

カメラ側で調整なぞせずに、純粋に光源の違いだけで色が変わる様子を自分で撮影できたのは、今の所「048 アメジスト&アレキサンドライト」でご紹介した、紫~ピンクまで。
以前Twitterのフォロワー様に見せていただいたお写真で、グレーがかった緑っぽいブルーというのでしょうか、大変美しい色合いで撮れているものがありまして、あの時は感動しました。素晴らしいお写真をありがとうございました。


今日はこの辺りで。。。
後日、フック単体の写真を何枚かUPしようと思っています。



トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 12Ga. ディスク3mm
 ∟プリンセスカットジェムエンド(アレキサンドライト/ハイポリッシュ)3mm

その他 上から
・タイタニアム製キャプティブビーズリング(パープル) 12Ga. 内径7/16" ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 10Ga. ボール 3/16"
・パイレックスガラス製 シェイプフック(トランスルースントパープル)
 6-7mm/2-1Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

"Translucent" の読み方、合ってるかな;

関連記事
edit 2013.06.07 (Fri) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
紫の透け透け可愛いです!と、いうかうっすら美味しそうにも見えます(笑)
アズさんの三つ玉サーキュラー真似したくて色々調べてたのですが、やっぱりアズさんの耳は素敵だな~って思いました(^^)/
三つ玉うまくいったらブログあげますので査定(笑)してやってくださいませm(_ _)m

紫好きだから透け透け・・・可愛いなぁ|ω・`)アレキサンドライトも好きな石・・・アズさんのコーデは好みド真ん中で好きです(〃艸〃)♡
2013/06/08(Sat) | by みき | URL |
はじめまして
初めてコメントさせていただきます(*^^*)
ホールトゥピアスを調べてたどり着いて以来AZさんの大ファンです。

紫のフック可愛いですね(*^。^*)
シンプルで大人可愛いコーディネートにすっかり虜な私です。

絵もお上手なのでびっくりしました!何か絵のお仕事などされてたのでしょうか?

違ってたらごめんなさい(●´ω`●)

ではでは
これからも更新楽しみにしてます。
2013/06/10(Mon) | by 岬 | URL |
>みきさん
色々とありがとうございます(*'v`*)
本当これ、うっすら美味しそうですよね!何だか水あめみたいだなって私も密かに思ってました(笑)

三つ玉サーキュラー、みきさんのワンポイントピンクもとっても素敵でした。書きそびれたのですが、ビーズを着け外しする時ホールに負担が掛かってしまう事があるので、くれぐれもお気をつけて、大事に育てて完成させてあげてくださいな(ゝω・)

(私の場合はビーズを外す時。時々開閉ツールを使わずに横着して、ボールとビーズの境目に爪をかけてポキッと取るのですが、勢い余ると「ポキッ」じゃなく「ボリッ!」言ってリングがあらぬ方向を向いてしまって、しばらく痛みで身動き取れなくなる事があります…(笑))

紫の透け透けで気泡たくさんのタイプは中々見かけないし可愛いですよね♪二番目に欲しかった色なのですが買って大正解でした。 アレキサンドライトも大好きです。変化した色のどれもが美しいですよね~

コーディネート、これからも精進したいと思いますノシ
2013/06/11(Tue) | by AZu | URL | Edit |
>岬さん
はじめまして。お読みくださり、コメントも有難うございます(*´∀`*)

岬さんもラージホールをお持ちの方なのでしょうか( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 最近プラグ系がメインでホールトゥピアスネタが少なくて済みません; 今後少しずつUPして行きますね。。。

はい、この紫はなかなか素敵な色ですよ♪
初めて購入する時「サテンブルー」という色と迷って次点になってしまった色なのですが、後日どうしても気になり購入しまして、今やサテンブルーに負けない位のお気に入りになりました(笑)
モニター越しに見るだけでは分からない事ってあるものですね~

絵の方、お褒めいただき有難うございます。
昔の話になりますが、イラストサイトを持っていた関係でご縁があって、ポスターや挿絵、CDジャケット等のお仕事を頂いた事がありました。
最近はほとんど趣味で、あちこちでヘナチョコ絵をのんびり描かせてもらっているだけの素人なのですよ^o^

更新頑張りますね。今後とも宜しくお願いいたします。
2013/06/11(Tue) | by AZu | URL | Edit |
三つ玉見ていただいてありがとうございます!
結構かっちりはまってて、付けるのも手こずったので(笑)もう完成するまでこのままかもです(笑)
気が向いたら真ん中のピンクのだけ変えるかも知れませんが(笑)
2013/06/11(Tue) | by みき | URL |
>みきさん
いえいえ~
私も三つ玉にずっと憧れていて初めて着けたときはすごく嬉しかったので、みきさんの三つ玉レポート拝見して、あの頃のワクワクが蘇りましたよ!
一つ変えるだけでも印象変わるので、いろいろ試してまた見せてくださいな☆
2013/06/13(Thu) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
