スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

102 Translucent Purple 左耳

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ガラスのボディピアス 透明紫色のフック

Glasswear Studiosの透け透けガラスフック、左耳はこんな感じでした。

前回の写真ではよく分からなかった、淡い紫色のガラスに閉じ込められた細かい気泡の様子。ガラス自体の色も今回のほうが綺麗に撮れているかと思います。


2ゲージ絶賛停滞中の右耳では直接着けていたフック(約2ゲージ)でしたが、左耳では00ゲージのアイレットにホールトゥピアスです。
形状的にそのまま通すだけだと揺れてずれて落っこちてしまうので、Kaos Softwearのスキンアイレットに一役買ってもらいました。

Glasswear Studios ガラスピアス写真

フックをスキンアイレットで太らせてから、ステンレス製アイレットの内側にぴったり収めています。
2ゲージのフックに同じサイズのスキンアイレットを着せると、隙間がなくちょうど良い感じです。ただしお互いかなり密着しているので、付け外しの際シリコンが破けてしまわないよう慎重に扱う必要があるかも。

着け方としては、先にこの写真の形にセッティングしておいて、フックのお尻側からまとめてホールに通す方法が一番手間が掛からず簡単でした。先に一番外側のアイレットを耳に着けてしまうと、フックを通す時にスキンアイレットを着ている部分が引っかかってしまい、少し手こずります。

ホールトゥピアスの醍醐味である「揺れ感」がこの方法では味わえないので、その辺りが少し物足りないかもしれません。でも安定感は抜群なので、大事なガラスのピアスを無くしたり壊したりしてしまわないよう、背に腹は変えられないのでしたノシ


(ホールにジャストサイズな物を買えばよいだけの話なのですけど、ある物は極力使ってあげたい貧乏性な私です。。。)



上から

・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)ステンレス製ボール 1/8"
 ∟(中)タイタニアム製ビーズ(ダークパープル) 5/32"
 ∟(大)ステンレス製ボール 3/16"

・ステンレス製スタンダードアイレット 00Ga.
 ∟シリコン製スキンアイレット(Parylene-coated クリア) 2Ga. ※1
 ∟パイレックスガラス製 シェイプフック(トランスルースントパープル)
  6-7mm/2-1Ga. ※2

※1 KAOS SOFTWEAR
※2 Glasswear Studios
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.06.22 (Sat) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
トランなんちゃら(笑)のパープルってあったんですね!ブルーとグリーンがあるのは知ってたんですが、パープルは知らなかったです!(多分視界に入ってなかっただけw)クリアも良いですが、気泡(とラメ?)の入ったこれも綺麗ですね♪

クリアベースだけど微かにキラキラ~な感じがお好きでしたら、Glass Heart StudioのCaptured green sparkle squidsなんてどうでしょ?
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=12344
AZu.さんにとっても似合いそう!
2013/06/24(Mon) | by 306 | URL |
>306さん
はい、トランなんちゃらパーなんちゃら(←酷いw)という素敵カラーがあったんですよー!
そうなんです、まさにその透明ベースの微かなキラキラが最近気になってます。

Glass Heart Studioのこれ、いいですねぇ…
グリーンのくすんだ感じとか、全体に色が付いてるのじゃなくて中に閉じ込められた感じとか。グリーンはあまり持っていないのですけど、これは本当に素敵だと思います♪

6ゲージでもこの形ならホールトゥピアスで使えますもんね。Miniがあればいいなぁと思って、今本家とEtsyを見て来たのですが
http://www.glassheartstudio.com/catalog/
Mini自体はカタログに掲載があるものの、この色は限定みたいですね;; わーどうしよう!

お値段がアレなだけにかなり迷っております( ̄∀ ̄;)

来月位、もし在庫0になっていたら、それは私かも知れません(笑
2013/06/27(Thu) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
