スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

トランなんちゃらと、ホールに通した時の写真です

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

ボディピアス ガラスフック(Glasswear Studios)

Glasswear Studios - Shape Hook(Translucent Purple) -
6-7mm/2-1Ga.

細く伸びた無数の気泡が大変美しい、ガラスのフックです。
気泡の入り方には個体差があります。この写真だと手前に写っている方に多く入っているのですが、一つ一つ手作業で作られているガラスピアスならではの味わいですね。どんな子が届いても、大切にしてあげましょう。。。


Glasswear Studios ガラスピアス全体

写真上手く撮れていませんでした。

全長約48~49mm、最大幅(頭の丸まっている部分で)約21~22mm。
手作りゆえの寸法差があるとは言え、これだけの僅かな差に収めている職人技。凄いなぁと思います。

最小表示1グラムの電子はかりに乗せてみたところ、まず3と4の間を行ったり来たりしてから、最終的に3グラムで落ち着きました。一つあたり1円玉3枚ほどの重さなのですね。見かけの印象より軽いので、ホールに負担を掛けることなく着け心地も快適です。


ガラスフックピアス 大きさ比較

同じサイズのサテンブルーと比較しています。

個体差と呼ぶにはあまりにも形が違うので、最初「違うものを買ったんだっけ?」と思いました。でも当時のインボイス(納品書兼請求書)を見直しても間違いないし、GWSのWebカタログを見ても頭の先がクルンと跳ね上がっているのはこのShape Hookだけみたいで(多分。間違っていたらごめんなさい)。

どうやらサテンブルーの方が、ちょっと短いみたいなのでした。手作りガラスピアスって楽しいな。

----------

ガラスフックの変わりホールトゥピアスを着けている所

先にアイレットにセットしておいたフックを、こんな感じでホールに通していました。

ピントが合っておらず分かりにくいかと思いますが、ステンレス製アイレットのお尻の辺りに白っぽく見えるもの(シリコンのOリングにも見える)は、アイレットの内側にセットしたスキンアイレットのフレア部分です。

スキンアイレットの方が長いので、後ろからはみ出したフレアがストッパーの役目を果たしてくれるのですね。お陰様で今のところ、着けていて中身だけ不意にすっぽ抜けてしまった事はありません。


関連記事
edit 2013.06.29 (Sat) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ガラスのピアス素敵ですね(〃艸〃)
私はラージホール持ち出はないのでなかなか縁の無いものですが・・・・

たまに10Gくらいでガラスのプラグ?してる方いて、いいなぁって思うんですけど、私ビビりなんで指してるとき割れたらどーしよ。とかオドオドしちゃいます(笑)
2013/06/30(Sun) | by みき | URL |
透け透けパープル素敵ですね♪
こういう色味だとゴツい感じがしなくて個人的に好みです( ^ω^ )

私もいつかガラス製ボディピアスデビューしてみたくなっちゃいました(*^_^*)
2013/06/30(Sun) | by あにまるソルジャー | URL |
こんにちは!
夏っぽい素敵なピアスですね~。やっぱりガラスのピアスは綺麗♪

最近、ガラスや石のピアスにハマって来てるので、AZuさんのブログを参考に色々探してます(^^)
2013/07/02(Tue) | by ヤヤ | URL |
>みきさん
返信遅くなってしまいすみません。

ありがとうございます^0^
確かに細めのゲージだと、着けてる時に割れてしまわないかオドオドしてしまいますよね。小さいお子さんがいらっしゃると不意にお手手が飛んで来たりして。尚更ですよね。
細めの物だと12、10、8ゲージのプラグを持っているのですが、さすがのガサツな私も、これだけは取り扱いめっちゃ慎重です(笑

14ゲージ位から素敵なピアスがあるのですが、ざっと見た感じハンギングタイプが多そうです。
拡張派ではないみきさんでも、もし12ゲージまでの拡張が可能でしたら、GORILLA GLASSやGlasswear Studiosから出ている可愛いガラスプラグが楽しめると思います♪
http://www.bodyartforms.com/products.asp?gauge=12g&material=Glass

プラグタイプなら、新しいヘッドホンにも邪魔にならず着けられそうですよね(*´∀`)
(割れる心配をしておきながら、ガラスと聞いてイソイソとお薦めしてしまう私。。。)
2013/07/04(Thu) | by AZu | URL | Edit |
>あにまるソルジャーさん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません。Twitterの方も後ほど…m( )m

ありがとうございます♪
ゲージが大きくなるほど存在感が出てくるというか、有り得ないほどゴツくなる(笑)ガラスのピアスなのですが(ガラスに限らずラージゲージのピアスはゴツイのが多いのですけど。。。)選ぶ色によっては、案外さり気なく着けられる物も多いのですよね(´▽`*)
私も元々は小さめ・色あっさりめのピアスが好きだったので、初めてのハンギングタイプはクリア一択でした。6ゲージでしたが、透明なので存在感控えめで着けやすかったですよ~

他の素材に比べると取り扱いに慎重さが必要ですが、軽くて着け心地が良くてデザインも豊富なガラスピアス、是非機会があれば試してみてくださいな♪^o^
(ガラスピアス布教活動中w)
2013/07/04(Thu) | by AZu | URL | Edit |
>ヤヤさん
こんばんは!返信いつも遅くなってしまいすみません;

はい、持っているガラスピアスの中では一番これからの季節にピッタリな感じかも知れません(-^□^-) 気泡がなんとも涼しげで、お気に入りです。

ヤヤさんの、コバルトブルーのGORILLA GLASSに天然石の濃淡ビーズのアレンジがとても素敵でした!ガラスと石って相性いいんですね~。
金属の物だとある程度色が限られてしまうし、ジェム付きのパーツは正直中々たくさん揃えられるものでもないし。でも天然石のビーズなら色のグラデーションも意のままですね。模様も楽しめるし,,,ちょっと裁縫箱にしまい込んだビーズ引っ張り出してこなくちゃ(笑)

金属×石の組み合わせは少しだけ試した事があるのですけど、ガラス×石も今後もっと楽しみたいなぁって、ややさんのお写真を拝見して思いました。
私も勉強させていただいてます。いつも「気付き」をありがとうございます♪
2013/07/05(Fri) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
