スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

LeRoiのピーチ、ANATOMETALのチタンゴールド

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

シームリングの事を書く時に撮った写真です。眺めていてふと思った事を書きます。

ANATOMETALとLeRoiのシームリング

真ん中のシームリングの色は、LeRoiというボディジュエリーメーカーの「ピーチ」です。

LeRoi,Inc. Titanium & Niobium Color Chart
http://leroi.com/index.php?p=technical_info&id=25778

以前このカラーチャートを見ていて、アプリコットのような淡いオレンジ色が可愛いなぁと思って購入したのでした。No.5がピーチになりますが、その他の色…オイルスリックや縞々模様も素敵です。

実際の色味はというと、例えが回りくどくてちょっと言い方も良くないかもですが
色褪せた黄色寄りのコッパーに、ごくわずかに(気のせいかな?という程度)挿し色としてオパールシェントを混ぜたような感じです。光の加減次第では、ブロンズに近いコッパーがちらほら見え隠れする時もあります。


チタンの色 コッパー、ピーチ、オパールシェント

大きい方からコッパー、ピーチ、オパールシェント。

冒頭に書いた「ふと思った事」というのは、もしかしたらこの色って、ANATOMETALの特色「チタンゴールド」に何となく似ていたりする…のかな?なんて。
自分自身チタンゴールド色のANATOMETALジュエリーを持っていないため、代理店様や愛好家様のお写真やお話を元にした憶測にすぎません。もし全然違っていたらごめんなさい。。。


LeRoiのボディピアス ピーチ

チタンの発色方法「陽極酸化処理」の作業は、大変デリケートでシビアな工程管理のもと行われるのだそうです。
調整の難しさゆえ安定して発色させるのが難しい色というのが何色か存在するそうで、このピーチもカラーチャートと比べてかなり黄色寄りなことから、その難しい色の一つなのかも知れません。ピーチの中でもたまたま黄色が強く出たタイプだったのかな?

憶測だらけになってしまいましたが、いつか再びLeRoiのピーチや憧れのANATOMETALチタンゴールドを購入するチャンスがあれば、この目で確かめてみたいと思います^^


「陽極酸化処理での発色が難しい色」の事で、先ほどまでTwitterにて愛好家様(私のピアスのお師匠様です)とお話ししていました。この記事を書くいいインスピレーションをいただきました。いつもありがとうございます!

関連記事
edit 2013.07.20 (Sat) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
シームレスリングキレイですね~(o^^o)
このメーカーでハートのリングありますよね?!あれ可愛いですよね~ヘリックスとかにつけたら可愛いだろうなぁ|ω・`)
2013/07/21(Sun) | by みき | URL |
カラーチタンの見本、参考になりました( ^ω^ )
個人的にはLeRoiのマゼンタが欲しくなっちゃいました♪

まだまだ高品質ボディピアスの手持ちが少ない為、使い回しのきくハイポリッシュがメインになってますが、ちょっとづつでも集めていけたらな〜と思います(^^)
(自分にあまりお金をかけられないので超ゆっくりペースですけど・笑)

先日のBAFのセールでANATOMETALのチタンゴールドをオーダーしたので、LeRoiのピーチと比較してみたいです( ´ ∀` )ノ
2013/07/22(Mon) | by あにまるソルジャー | URL |
>みきさん
LeRoiのハート、最近あちこちで話題になってますね!
あれ本当に可愛いですよね(*´▽`*)ヘリックスにそのまま着けたり、あと軟骨部分でオービタルにされてる方もいらっしゃって。凄く素敵でした。

今の所細めのゲージだけ作られているようなので、個人的には2~3本まとめてホールトゥピアスできないかな?と考えています。少しずつ集めていきたいな~
(アイレットに引っかからず通せるのだろうか?やってみないとわからないのですがw)

そうそう、仰るとおり「シームレス」リングですよね。メーカーさんの商品名「seam rings」にならって何の疑問もなくシームリングと書いてみたのですが、確かにシームレスリングと呼ぶ方がイメージ的にしっくり来ますね(・∀・)
2013/07/23(Tue) | by AZu | URL | Edit |
>あにまるソルジャーさん
お馴染みのメーカーさんとはまた一味違ったチタンのカラーバリエーション、なんだか新鮮で物欲刺激されてしまいますよね(^o^)マゼンタ可愛いなーと私も思いました!あとピンクとか緑系とか(結局全部かもですw)

私も最初の頃、使い回しのきくハイポリッシュかステンレスを集めていましたよ~ 臨時収入があれば奮発して・・なんて時もありましたが(w)今でも決まったお小遣いの範囲なので、何を買うにしてもまずステンレスかハイポリッシュから・・という癖がついてます。色物はこつこつと、ご褒美が細く長く続く感じで楽しいですね(・∀・)

チタンゴールド楽しみですねー!是非是非、ピーチと比べてみてくださいな。 特別色ゆえ対応しないケースもあるらしく、希望が叶って手に入れられるのは本当嬉しいですね。早よ届きますように♪
2013/07/23(Tue) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
