スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ホールにボール

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

閑話其物(かんわそのもの)。

昨日の朝起きたら、左耳二丁目の3mmボールが半分埋まっていました。

ピアス写真 KAOSスキンアイレット紫

2つのボールはサーキュラーバーベルのオービタルで、3つ玉中央のビーズを外しただけです。

うつ伏せで顔を左右どちらかに向けないと寝られないタチなので、時々耳のどこかがほんのり腫れていたり、トラガスの薄皮がむけていたり(プリンセスカットのジェムエンドを着けていると良く起こる)、まれに何かしらすっぽ抜けていたりするのですが。。。

右耳のこの位置のホールは8ゲージだったのを12ゲージに戻そうと考えているので、その途中過程として10ゲージのバーベルを着けています。
こちら(左耳)のホールは自然と12→10ゲージに拡張されていそうな雰囲気ですね。しばらくの間は両耳ともこの位置が実質10ゲージという状態が続きそう。

でも10ゲージ用のエンドパーツ(=ANATOMETALなど8ゲージと共通が多い)の手持ちのバリエーションがあまり多くないので、着けるピアスはやっぱり12ゲージになりそう…という、何ともオチのない、小話でした。



装着写真を撮ってからUPするまでのタイムラグが長め、それどころか最近は写真を撮るのもサボりがちな駄目駄目ブログなので、たまにはリアルタイムな記事を書かねば。とか何とか書いているうちに日付が変わり、もう昨日の話になってしまいました(´∀`;)

関連記事
edit 2013.08.09 (Fri) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
アズさん初めてコメント入れさせていただきます。レイカと申します。
ずーっとアズさんが憧れの存在でドキドキしながら(←)拝見してました(*´ェ`*)…♥
埋まったホールは痛くないですか?私もめり込む時があって焦ります。
スキンアイレットの色可愛いですね (人´∀`)
またこういう日常的な感じの記事が読みたいです。
(普段の装着写真は私には神々しくて・・・文章も、おお~~~って圧倒されっぱなしで
私のような者がコメント入れてしまって失礼ではないか???と、躊躇しておりました。
(お気を悪くされたらごめんなさい。ほめ言葉です! (p*・ω・)q

申し遅れました。私は1/2インチの風穴を持ちつつ女子力高めコーデを目論む、女子を自称してはならないお年頃W の.1ピアスファンです。

更新たのしみにしてます!
2013/08/09(Fri) | by レイカ | URL |
見事に埋まってますねWW 痛み大丈夫ですか?

AZuさんのペースで書けるときに書けばいいと思います

あとVia・meサービス終了してませんか?
ツイッターやらないので密かに楽しみにしてましたW
2013/08/10(Sat) | by ペイン | URL |
>レイカさん
レイカさん初めまして。
長く読んでくださっているとの事、コメントも有り難うございます(#^_^#)

1/2インチのホールをお持ちなんですね。1/2インチを越えると着けられるピアスの幅が広がりますよね。実に羨ましい限りです♪
「自称女子」私も決して許されない年頃なのですよー。 年齢なんて気にせず、世間様からの風当たりにも耐えつつ(笑)永くピアスを楽しみたいですよね。

手持ちの物を気分で着けて、もそもそ適当な事を綴っているだけの自己満ブログゆえ、憧れだなんて照れてしまいます・・・(´Д`*)でも嬉しいです。

ありがとうございます。スキンアイレットの色はパープルです。着けている事を忘れてしまう位存在感控えめな子なので、これも朝すっぽ抜けてる事に気づかず洗面所であれっ?とw

また、気負わない感じの記事を書きたいとおもいます^^
何やらとりとめも無くすみません。
これからも宜しくお願いします!
2013/08/11(Sun) | by AZu | URL | Edit |
書き忘れました。。。
痛みは全然ないので大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます。
2013/08/11(Sun) | by AZu | URL | Edit |
>ペインさん
ご心配ありがとうございます!痛みは全くないので大丈夫です♪気持ち腫れていたのですが、今はもう収まってます。
着け外しが頻繁で、特にオービタルする時によくいじくり回すせいか、シャフトが何となくユルユルしていたのですよ~

はい、のんびり書きます(*´▽`*)
ジェムパーツや面白そうなツールが先日届いたのですが、もうちょっとお待ちくださいませ。。。

本当だ!via.me終了してますね。
何日か前に、Twitterに何度投稿してもアップロードされていない(クライアントによってはサムネイルだけ見えていたらしいのですが)状態が続いていたので
何事?と思ってました。

今はTwitpicといつサービスに上げてるので。。少し考えますね。情報有り難うございます(・∀・)
2013/08/11(Sun) | by AZu | URL | Edit |
>ペインさん
度々すみません。
さっきTwitterの方に画像をUPする機会がありましたので(「機会」なんて大げさで大した写真じゃないのですが)TwitpicのURLコピーしてきました。
http://twitpic.com/photos/xxAZpxx

初期から使っているこっちの方がピアス関係の画像が多いのですが、食べ物やらバイクやら日常関係もそれなりに多いです(笑)
後ほどサイドメニューも変更しておきますね。

先ほど書き忘れてしまいました。
楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったとは!嬉しいですー(*^_^*)
2013/08/11(Sun) | by AZu | URL | Edit |
わざわざすみません
ブログに載っけてない写真結構ありますね
お菓子本当に好きなんですねWW
面白いです
2013/08/12(Mon) | by ペイン | URL |
>ペインさん
返信もせずすみませんでしたm(_ _)m

はい、甘いものには目がなくて(笑)

ピアス関連の写真を撮った時には、うまく膨らませて記事を書こうかとは思っているのですが。。何となく呟いて言いっぱなしでそれっきりになってしまう事が多々あります。
自分でも久々に一覧を見て思い出した事がありますので、いつか何か気の利いたものでも書ければと思います(でも、あまり期待しないでくださいな(^_^;))
2013/08/17(Sat) | by AZu | URL | Edit |
パープル
丁寧な返信ありがとうございます。かわいいお色だったのでパープルのスキンアイレット買ってしまいました(≧∇≦*)早く付けたいです。
アナトメタルとか見てると1/2インチから煌びやかで可愛いプラグが目白押しですし、次々に新作が出るので目移りしてしまいますね(*'▽'*)
色々と遣り繰りしながらなので喉から手がでるほど欲しい物もありますが、シングルストーンアイレットや派手目な物でもジェムアイレット、今はこのあたりが中心です。3つ玉を添えたり石の色の系統を揃えてみたり、AZuさんのコーディネートを大いに参考にさせてもらってます(^.^)

大人のボディピアス、今後も色々見せてください。
自分のことばかりですみません(汗)
2013/08/17(Sat) | by レイカ | URL |
>レイカさん
パープルのスキンアイレット、レイカさんも購入されたのですね(・∀・)

ANATOMETALなど海外のメーカーさんのラインアップを見ていると、本当に目移りしてしまいますよね。仰る通りジェムをふんだんに使って思い切りゴージャスだったり、他には類を見ない凝った造りの物だったり。

色々選択肢のある中で、レイカさんのようにあえてシンプル(・・・と言っても、ジェムアイレットなど十分ゴージャスですよー)なアイテムで楽しまれる大人のピアス、素敵だと思います!
色々と制約がある中で、手持ちのアイテムであれこれコーディネートを考えたり、小物で変化を付けたり。楽しみ方が色々ありますね(#^_^#)

参考にしていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
小物で楽しむコーディネート、素敵なアイディアがありましたら是非教えてくださいな。
私も、最近ご無沙汰している天然石との組み合わせなど、また色々試してみようかと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2013/08/20(Tue) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
