スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

108 ピンクのファセットカット

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ボディピアスコーディネート写真 ピンク系のチタンとジェム

久々に髪を切り、ピンク系ブラウンで染めました。
ピンクの髪にピンクのボディピアス♪と行きたかったところですが、髪色は予定より赤が強く出てしまったようです。命名「毒キノコ頭」がお届けします、前回に引き続きのピンク系ピアスコーディネートです。

トラガスのサーモンは変わらず。肌馴染みが良く優しい色合いのピンクです。
そして、ヘリックスと一見見まごうアウターコンクとホールトゥしたキャプティブビーズリングには、Industrial Strengthのピンクトルマリン。ANATOMETALのピンクCZと比ると濃く鮮やかで、ショッキングピンクと呼ぶのが妥当な所でしょうか。


ヘリックスにピンクのジェムを挟んだサーキュラーバーベル装着

弱い光の元では深いワインのような色、光が当たれば鮮やかなピンク。

ジェムのカットパターンは「ファセットカット」だそうです。
ファセットカットと言えば、多数の切子面を持たせた宝石のカット方法の総称ですので、大別するとブリリアントカットも含まれて来ます。もう少し具体的な名称はないかな・・・と調べたところ、17個のカット面を持つ「シングルカット」に近いのではないかな?と思われます。

※「近い」と書いたのは、表に見えている部分のカット面が、シングルカットの9面に対してこのジェムは8面(台座に沿って7面+トップ部分の1面)だからです。

ちなみに、ANATOMETALのジェム製品等によく見られる「ブリリアントカット」は58面(数え方によっては57面)なのですね。
この2種類のカットの違いについて、こちらのサイト様の比較イラストがとても分かりやすかったです。
⇒ジュエリー制作の匠工房:シングル・カット
http://www.jewelry-craft.com/diarypro/archives/251.html

カット面が少ない=低品質(言葉が悪くてすみません)と決め付けてしまうのは全くもって早計で、直径の小さなメレダイヤ等の場合、このシングルカットの方が強く美しい輝きが得られるとの事です(ロレックス等の高級腕時計の装飾にも使われているのですって)。
また、素材の品質がそのまま反映されやすいため、石そのものが上質でなければ綺麗に輝いて見えないのだそうです。

今ここでメレダイヤや天然の宝石の「質」を引き合いに出すのもちょっと違うかな…と思いつつ、宝石のカットについて調べてみたら色々と面白かったので。。。
お得意の、知ったかぶりしてみたくなったのでしたノシ




トラガス
・ステンレス製 ワンピースラブレット 12Ga.
 ∟タイタニアム製プロングセットジェムエンド(サーモン/ハイポリッシュ) 3mm

その他 上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)ステンレス製ボール 1/8"
 ∟(大)タイタニアム製ビーズ(ピンクトルマリン/ハイポリッシュ) 実寸約5mm ※
 ∟(小)ステンレス製ボール 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール 1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール 3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
 ∟タイタニアム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 14Ga. 内径5/8"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ピンクトルマリン/フューシャ) 実寸約7mm ※

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.09.11 (Wed) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ご無沙汰してます。
ピンクのコーディネート可愛いですね~
憧れてはいるのに なかなか手が出せないピンクコーディネート
どうしても寒色系になってしまう私には羨ましい限りです。
また遊びにきますね~
2013/09/13(Fri) | by P | URL |
Pさん、ご無沙汰してます(・∀・)いつぞやは有り難うございました!ガーリッシュなインダストリアルの方はすっかり安定されましたか?今頃はお好きな寒色系のピアスを楽しまれてるのでしょうか^ ^

有り難うございます。ピンク系の中でも特にフューシャって濃く鮮やかな「The・どピンク」という感じなので、甘くなりすぎそうでなかなか手を出しづらいお色だったりしますよね。
今まさにそのどピンクを着けている自分が言うのも何ですが、この甘いコーディネート・・自分の性に合わないような気がしてなりません。女性らしさ足りないし、耳だけの写真なら違和感がなくても首から下がとっても地味なので。。。(笑)

自分の事ばかりですみません。コメント嬉しいです!また遊びに来てくださいね( ^o^)ノ
2013/09/14(Sat) | by AZu | URL | Edit |
>>AZさん
ガーリーなインダスは トラブルもなく順調です。
来年あたりにはまた新しいインダスバーに付け替えようと思案中ですが
寒色系になってしまうかな?( ̄∀ ̄)
それとも思いっきり更にガーリッシュなやつとか…
それを考えるのが また楽しいです~

てもピンクコーディネートは顔周りも華やかな感じになりますよね

見習わなきゃ。

じゃあ またきますね~
2013/09/18(Wed) | by P | URL |
インダストリアル、特にトラブルもないご様子で何よりです。
ジェムの組み合わせやシャフトの色など組み合わせはそれこそ無限にあると言っても過言ではないので
ショップさんや愛好家の方のお写真など参考に、あれこれ思いを巡らせるのが本当に楽しいですよね(・∀・)
どうかPさんならではの素敵な組み合わせを見つけられて、格好いい&可愛いコーディネートを楽しまれますよう♪
(いいなー!私も開けたくなってしまいます)

はい、ピンクは顔周りをパッと明るく見せてくれます^ ^
私はPさんや他の愛好家様のように凝った部位に開いてるでもなく、どちらかと言えば地味な方の耳かも知れませんが、これからもまた見ていただけると嬉しいですー!
2013/09/19(Thu) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
